「ほっ」と。キャンペーン

日本橋 サンパウで優雅なランチ♪ 後編

前編から引き続き・・・・・・・モダンスパニッシュの有名店サンパウでのランチです。

d0013068_16163744.jpg
魚料理は、桜鯛。
今が旬の桜鯛・・・・・・身が柔らかく、ふっくらと焼き上げられ美味しい (^^)  

d0013068_16194289.jpg
桜鯛には、インディカ米やナツメヤシなどが、ほんのりショウガ風味のソースと一緒に添えられていました。

d0013068_16235964.jpg
肉料理は、こちらのスペシャリテのイベリコ豚のプルーマ
本当に柔らかくって・・・・・・繊細な肉質は、知らなければ牛肉と思ってしまうような食感。
中央には、カブのムースが添えられていました。


d0013068_16263562.jpg
マンゴーのシャーベット
目の前で、ハイビスカスとジャスミンのソースをかけてくれました・・・・・・ソースのお色が綺麗!

d0013068_16324988.jpg
トンカ豆とチョコレートのアイスクリーム・アーモンドのエスプーマ
甘さおさえめで、大人のデザートです。

d0013068_16351158.jpg
パステレリーアからのお楽しみトレイ
10種類のプティフル~見ているだけでも楽しめました~♪

d0013068_16381632.jpg
これは、何だったでしょうか??

d0013068_16382234.jpg
アンディ・ウォーホルのプレートが出てきました。。。。
店内にもヒマワリが飾られていたし、こちらのプレートもヒマワリぽいです。。。
やはりスペインと言えばヒマワリ??

d0013068_16434710.jpgお茶はお代わり自由のようで、私はコーヒーと紅茶をいただきました。

12時に予約をして、気が付けば3時30分 ^^;
お味はもちろんのことですが、こちらは盛り付けから食べるプロセスまで素晴らしい演出がされていて、五感をフルに使いながら、美食のエンターティーメントをたっぷり楽しんだ気分でした (^^)



ミシュランガイド東京2012では1つ☆とっています


d0013068_16555978.gif

Commented by sherry-3310 at 2013-06-21 17:20
わ~!
楽しみにしていたんです☆
後半もやっぱり素敵~!!
桜鯛も素材の味が楽しめそうなシンプルさがいいですね。
最後まで見せていただいて、より思いが募りました!!
Commented by queso at 2013-06-22 05:48 x
う~ん、目でも存分に楽しめるコース料理ですね。
ゆっくり女性同士お喋りしながら頂きたいです(^^)♪
慌ただしい日常を送る現代人にとって、ゆっくりと時間をかけての
食事というのは実は一番贅沢なことなのかもしれませんね・・・。
Commented by tatanx at 2013-06-22 10:53
わぁ~素敵なランチですね!
いつか行ってみたいな~と思っていたのですが
遠いせいかすっかり忘れておりました。
ゴージャスな雰囲気で、独創的な料理の数々・・・・
五感が刺激されまくりそうです^^
Commented by oisii_0-0 at 2013-06-22 21:51
ステキですね~、お値段も立派だけど。。。

何かのイベントにぜひ行きたいお店、と
マイリストに書き込み、です!
Commented by ロレンス at 2013-06-23 16:09 x
タイトル通り、本当に優雅なランチですね~
目でも楽しめるスパニッシュってカンジ

だいぶ前に一度、それも結婚披露宴だったので
いつかは普通に行ってみたいと思いつつ4年

それにしてもランチで3時間半とは!
でも時間は気にならない内容だったみたいですね。
Commented by cherry2005 at 2013-06-25 19:33
sherry-3310さま
今が旬の桜鯛は・・・・・・・火の入れ具合が
絶妙で、シンプルに素材の旨味を
楽しめました。。。。(^^)
創造力溢れるレベルの高い料理の数々・・・・・・
さすが女性シェフだけあり、繊細な味付けが
多かったと思います~♪



Commented by cherry2005 at 2013-06-25 19:43
quesoさま
五感をふるに使いながら・・・・・
食のエンターティメントを楽しんだ気分です。。。
ランチでは、若い女性がサービスを担当しており
雰囲気が柔らかく~リラックスして
楽しむことができました~♪
少しづつ~いろんなものをいただける
コース内容には、さすが才能溢れる女性シェフ
だなぁ~と感心しました (^^) 

Commented by cherry2005 at 2013-06-25 19:55
tatanx さま
やっぱりご存知でしたか~♪
才能豊かな女性シェフの繊細な料理の数々・・・・・
モダンでありながら、しっかり美味しい料理に
仕上がっていて~久しぶりに食のエンターティーメント
として楽しめました (^^) 
ランチだけなんですが、お得な価格で
ボトルがいただけるのも嬉しいかったです☆ 
Commented by cherry2005 at 2013-06-25 20:01
oisii_0-0さま
一つ一つの料理が~いろいろと工夫されていて
シェフの創造力の凄さに圧倒されました。。。。
女性シェフならではの~繊細さもあったりして
楽しめますし~♪
記念日など・・・・華やいだ気分を演出したいときなど
には~良いお店かと思います (^^)
Commented by cherry2005 at 2013-06-25 20:10
ロレンス さま
こちらのレストランで結婚披露宴を
された方がいたんですネ~♪
それは素敵ですネ!
ゴーズャスで優雅なのに~緊張することなく
リラックスしてランチが楽しめました(^^)
気がつけば3時30分だったんです。。。。。汗
Commented at 2013-06-30 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-30 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry2005 at 2013-07-05 10:38
鍵さま   2013-06-30 22:44
お返事がおそくなり~すみませんでした ~♪

女性の天才的シェフだけあり・・・・・
繊細で~遊び心のある、見た目も美しい料理の数々。
こんなにいただいても、食後、ぜんぜん重くなく
心地良かったです (^^)

非日常的空間での、美食ランチとお昼からのワインは
幸せな時間でしたネ☆
Commented by cherry2005 at 2013-07-05 10:43
鍵コメさま   at 2013-06-30 22:49
いつもお世話になっております~♪
ありがとうございました (^^)

最近忙しくって、今週もバタバタしていたのですが・・・・汗
計画的に仕事を進め、今月は
参加できるようにしたいと思います。

ヨロシクお願いいたします (^^)


 
Commented by ako_bishoku at 2013-08-20 10:16
Cherryさん、とってもお久しぶりになってしまいました!

サンパウ、行かれたんですね♪
私も年末に2回目のランチをしてきて、やっぱり楽しんできました。 また行きたいです。 スタッフの方の教育がしっかりとしていたのが楽しめる要素の1つだった気がします。

日本はこの夏、とっても暑いみたいなので、体調に気をつけてくださいね!
Commented by cherry2005 at 2013-08-22 18:54
ako_bishokuさま
お久しぶりです~♪
遊びに来ていただいて、ありがとうございました (^^)

サンパウお気に入りなんですネ☆
さすが~女性のシェフだけあり、とても繊細で
遊び心を感じる料理は、見た目も、食べても
楽しいですよネ (^^)
サービスも若い女性が中心で、料理のことも
良く勉強されていて~感じよかったですネ ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2013-06-21 16:51 | スペイン料理 | Comments(16)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧