横浜中華街 重慶飯店

d0013068_1124457.jpgGW後半のことですが・・・・・・
親戚が遊びに来たので、久しぶりに横浜中華街へ

午後から出かけたのですが、中華街は凄い~人混みでした^^;
正直、GWに行くのは間違いだった!と後悔。
副都心線と東急東横線の開通によって、便利になったのはよいのですが、より一層横浜も混雑するようになってしまったみたい(汗)

お楽しみの中華街でのディナーは、四川料理の老舗重慶飯店 ローズホテル内の新館
店内は、中華街の喧噪を離れ、個室だったので静か・・・・・・久々の円卓テーブルです(懐かしい)

d0013068_11214557.jpg
4種前菜の盛り合わせ
蒸し鶏のネギソースにクラゲの和え物、焼き豚に、味付けされた長いもなど。。。。

d0013068_11255618.jpg
旬の野菜と白身魚の塩味炒め
白身の魚は鱈だったかな?   シメジがビッグサイズで、食べごたえありました。

d0013068_11284521.jpg
牛肉と野菜の四川風炒め
嬉しいことに、食感と風味の良いタケノコがたっぷり。

d0013068_11311447.jpg
海鮮しゅうまい
横浜の点心品評会で金賞を受賞したものらしい。。。。
海老やカニ、イカなどの海鮮がたっぷりで、食感がプリプリして美味しい (^^)  

d0013068_11355793.jpg
鶏肉のから揚げレモンソース
ほんのり甘いソースが食べやすい・・・・・・・お子様が好きな味かも。

d0013068_1137132.jpgd0013068_11384165.jpg









冬瓜入りフカヒレスープ残念ながら、フカヒレを探してしまいました・・・・・もう少し、コクが欲しいところ。
重慶飯店のハウス紹興酒をいただきました。。。

d0013068_11414968.jpg
小籠包

d0013068_11452731.jpg
重慶飯店特製麻婆豆腐
やっぱり四川料理の老舗ですから・・・・・・・・一番期待していました。
豆腐もフワフワで、辛味と山椒のバランスが良く、コクと味の深みがあって美味しい。
白いご飯が欲しい。。。

d0013068_1150188.jpg五目チャーハン
エビチリパスタとチャーハンで選ぶことができましたが・・・・・迷わずチャーハンで。


d0013068_115315100.jpg




フルーツたっぷりの杏仁豆腐

家族連れを対象にした、バラエティ豊かなコース内容。
特に感動するほどの料理もなかったのですが、さすが老舗だけあり、どの料理もハズレがなく~点心から上海料理に北京料理に広東と、オール中華料理を楽しんだ気分。

d0013068_128535.gif

トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/18891847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロレンス at 2013-06-02 23:42 x
GWの中華街はすごかったらしいですね。
重慶飯店は数年前に別館へ行ったのですが
パーティでしかも遅れて行ったもので
食べた記憶が残っていないんですよね…
特製麻婆豆腐はそんなに辛くなかったんですか?
Commented by yokko at 2013-06-04 12:19 x
重慶飯店は、本当に遠い昔にいったことがありますが、
昔すぎて・・・味は忘れてしまいました。
(ローズホテル内にもあるのですね。)

四川料理といえば、やっぱり麻婆豆腐ですよね。
ピリッとしていておいしそう!

みなとみらいのランドマークの地下に
陳健一さんのリーズナブルなお店が
あります。
一押しは、坦々麺と麻婆豆腐!
まずまずおいしいですよ。
Commented by amamori120 at 2013-06-05 13:38
いつも読み逃げ  スンマヘン

↑ ウチのトマト麺とは大違い (当たり前かぁ)

完敗ですね

重慶飯店には入ったことがありますが、もう随分昔のこと・・・
Commented by jenajena at 2013-06-05 17:57
こんにちは~!
中華街へ行った時、どこのお店が美味しいのか分からず、迷った経験が
あります。
cherryさんとしては、このお店はおススメですか?
四川料理は大好きなのでとても気になります。

それにしてもGWは凄い人出だったのですね。
Commented by cherry2005 at 2013-06-06 21:10
ロレンス さま
中華街の真ん中を歩いていたら・・・・・
立ち止まることができませんでした ^^;
特製麻婆豆腐は、お子さまでもOKな
お味だと思います。。。。
久しぶりの中華街だったので・・・・・どこの
お店を予約するか悩みました(^^) 
Commented by cherry2005 at 2013-06-06 21:18
yokko さま
今回利用したのは・・・・ローズホテル内の
3Fです。。。。
客室を個室に改装したみたいで
個室がズラリと並んでいました~~♪
特製麻婆豆腐は・・・・・山椒の香りや
量のバランスがよかったですネ。。。
家族向けの、コース内容でした。

陳健一さんのお店~行ってみたいですネ(^^)  
Commented by cherry2005 at 2013-06-06 21:22
amamori120さま
トマト麺も、ボリューム満点で
美味しそうでしたヨ~♪

欲を言えば、もう少し四川料理
食べてみたかったのですが。。。。
家族向けのコース内容でした。
Commented by cherry2005 at 2013-06-06 21:30
jenajenaさま
今回私も・・・・・・中華街が久しぶりだったので
かなり悩みました。。。。。
今まで行ったことのない~お店にしてみました!
安易に老舗ということで~利用してみたのですが・・・・・笑
特別お奨めというほどでもないと思います。
ハズレもなく無難なお店ですネ~♪
中華街行って、ピータンや調味料に中華菓子などを
購入してきたのが~楽しかったです(^^)   
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2013-06-02 12:09 | 中華料理・デザート | Trackback | Comments(8)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧