人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエールマルコリーニ と キースマンハッタン

ピエールマルコリーニ と キースマンハッタン_d0013068_18573751.jpg

またまた羽田空港第二ターミナルからお土産を買って来てもらいました~最近は、すっかり美味しいスィーツの宝庫になってしまいましたネ・・・・・・
ベルギー直輸入の高級チョコレート店で有名なピエールマルコリーニの10個入り(3100円)。
一個200円以上と高い~ですが、やっぱりお味は至福の味わいです!


ピエールマルコリーニ と キースマンハッタン_d0013068_1933836.jpgすべてクーベルチュール(カカオ分の高い純粋なチョコレートの総称)のチョコレートで、カカオの産地もかなりこだわっているらしい~
賞味期限が一週間という事で、毎夜神聖な儀式のごとく、大切に一個づつ幸せをかみ締みしめながら食べました~(笑)
最近は、チョコのお味と値段は右肩上がりに
正比例する悲しい現実を考えながら・・・・・・
今のところ、関西では手に入りませんので、いっそうアリガタミが倍増です~




ピエールマルコリーニ と キースマンハッタン_d0013068_19121139.jpg

キースマンハッタンの苺ふんわりクレープ巻き
こちらのケーキは、羽田空港第二ターミナルの限定品で1260円。
上のチョコレートと比較すると、かなりお手ごろな値段で嬉しい~

ピエールマルコリーニ と キースマンハッタン_d0013068_19213671.jpg
最初から、5個づつカットされているのも食べやすくって便利です。

自家製イチゴのピューレと生クリームやカスタードクリームがロールされていて、冷蔵庫で冷やして食べるとしっとりして美味しい~。欲を言えば
イチゴのビューレがジャムぽい感じなので少し期待ハズレでしたが(笑)


キースマンハッタンって、最近東京や大阪のデパ地下に出店しているのを見かけますが、グラマシーニューヨークと同じ系列のお店のようです。
Tracked from 毎日のおいしいもん at 2005-09-27 23:44
タイトル : キースマンハッタン
    体力の限界(←って言ったの誰だっけ?)なので、もう帰ります・・・   キースマンハッタンで買いました。名前は忘れちゃった。でもかわいいでしょう。 やらかーいスポンジの中に生クリームとカスタードクリームと苺ちゃんが入ってます。 それをクレープが優しく包んでます。 あのね、これ、すっごいおいしかった!優しい味なの。 キハチのトライフルロールをもっとほわほわっとさせたカンジ。     バランスを考えて(うそ)、青汁入りの酸素プラスと一緒に食べました。 ...... more
Tracked from みおぽんのへや at 2005-09-28 10:33
タイトル : チョコレート!
東京新宿の伊勢丹でやっているチョコレートフェア(正式名称は「サロン・ド・ショコラ... more
Commented by samosa7 at 2005-09-27 20:27
ピエールマルコリーニが羽田空港に売ってたとは知りませんでした!私も好きです~。先週、東京大丸でキースマンハッタンのロールケーキとドライフルーツケーキを買って来てもらいました。このロールと、とても似てるんですけど、私が食べたのはいちごが生。でも、こっちのほうがクリーム多くて美味しそう。まだドライケーキ食べてないので、食べたらUPする予定です。
Commented by kero-kero3 at 2005-09-27 20:40
チョコの値段が美味しさに比例するっていうのは同感です。
「へっ、チョコひとつに200円も300円も出すなんて。」と
思う人もいるだろうけど、こりゃもう天国に登る気持ちですよね。
Commented by pinknousa at 2005-09-27 23:47
「たべちゃったノート」のpinknousa2です。
前にやってたブログ「毎日のおいしいもん」から
トラバさせていただきました。
ホント、このクレープお手軽値段なのに美味しいですよね~。
Commented by kcorin2 at 2005-09-28 00:15
うわーん、どっちもおいしそうw
チョコって、ついつい冷蔵庫で大切にしまっちゃってしまいますよねw
一つ一つ楽しみ♪
ロールケーキ・・一個目はいいけど、クリームつくし綺麗に切るのが難しいですよね。でも人数分臨機応変に対応できないかな(笑
Commented by みおぽん at 2005-09-28 10:36 x
夫が東京出張の時、よくマルコリーニを買って帰ってきました。今は同じ羽田に売っている MARIE BELLE というチョコレートを買ってきてくれます。これは、夫いわく、わかりにくーい場所(ANA)に売っているそうですが、チョコ好きな夫はめざとく見つけたようです。
Marie~ はとってもかわいいプリントがチョコレートの表面にしてあって、お洒落でお土産として色んな方に喜ばれています。
Commented by cherry2005 at 2005-09-28 23:18
samosa7さま
銀座店と羽田・・・・・それから青森でも販売されたようです~
なぜ?関西では販売しないのでしょうかネ~(笑)
いちごが生のロールケーキの方が美味しそうです・・・
私も買いに行ってみようかなぁ~☆
Commented by cherry2005 at 2005-09-28 23:20
kero-kero3さま
どんどんチョコレートの高級化が進んでいますネ!
庶民派のチョコも・・・・・・季節柄
どんどん新商品が出てきて、魅力的ですけどネ☆
Commented by cherry2005 at 2005-09-28 23:22
pinknousaさま
TBありがとうございます~
私こちらのケーキ初めて食べたのですが・・・・
なかなかだったので、もっと開拓してみようかと思いました~
スィーツの美味しい季節になってきましたネ~~☆
Commented by cherry2005 at 2005-09-28 23:25
kcorin2さま
私も・・・・・・ついつい冷蔵庫にしまいこんで
安心してしまいます~(笑)
以外に賞味期限短かったので、あせって食べました。
私のように不器用な人間には
最初からカットされているのは便利でした!
Commented by cherry2005 at 2005-09-28 23:29
みおぽん さま
今はいろんなチョコが販売されているから・・・・・
それぞれお薦め商品があって楽しいですネ!
機会があったら、MARIE BELLE買ってみます~☆


Commented by chaka-esperanza at 2005-09-29 11:57
うわぁ~。
1コ200円以上のチョコ高い。。。
でも、キレイでオサレな感じがセレブっぽいですよね。
私は、苺ふんわりクレープ巻きにひかれます。
限定って言葉に弱いのです。美味しそう。
Commented by yukio0810ssr at 2005-09-29 19:27
すごいお菓子。お菓子って呼ぶのも少し気がひけるお値段ですね・・・。大お菓子様とでも呼びましょうか?(笑)ワインもそうですが、やはり価値のあるものは高価ですよね。
Commented by えな at 2005-09-29 22:46 x
羽田っておいしいものの宝庫だね☆彡なかなか行く機会もなくなってしまったけど・・・。お盆は東京バナナのバームクーヘン東京駅で限定で売ってましたよ。時間がなくて買えなかったのが残念です(T_T)
Commented by cherry2005 at 2005-09-30 13:44
chaka-esperanzaさま
このチョコレート・・・・関西で買えないっていうところに
またまた希少価値上げていますネ。
苺ふんわりクレープ巻きは、近鉄阿倍野店デパ地下で
かなり似たもの購入できるみたいですヨ~☆
Commented by cherry2005 at 2005-09-30 13:49
yukio0810ssrさま
私の友人の名言です~
「お金は嘘をつかない~」だそうです。
どうやら、ワインもチョコも当てはまる感じですネ!
Commented by cherry2005 at 2005-09-30 13:51
えな さま
私も友達のブログで、東京駅で限定で販売されていると情報を得ました。
かなり人気で並んでいたとか~~
羽田空港は、本当に美味しいものがたくさんあって・・・・・
楽しいですよネ☆
Commented at 2005-11-27 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2005-09-27 19:31 | 美味しいもの・スィーツ・パン | Trackback(2) | Comments(17)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry