尾道 坂道の先には海が見える街

今日でGWも最終日。。。。。
後半は近場に出かけただけで、今年はのんびり・・・・・・・逆にこんなに連休があると、明日からの仕事が山盛りで、今日は焦って仕事しています (汗)

広島から福山まで新幹線に乗り、山陽本線でJR尾道駅へ~♪
d0013068_11184264.jpg
駅の真後ろには小高い山がそびえ立ち、急な傾斜地に家が建っています。。。。
地震がきたら、大丈夫かな?

d0013068_11214022.jpg
駅の真ん前は港になっていて・・・・・・新尾道大橋が見えます。

d0013068_1126147.jpg
尾道は、海と山に囲まれた坂の町~正直言って、歩くの辛いです!
でもここには、実際生活している方々もいたりして・・・・・・・車も自転車も使えない坂道 (汗)

d0013068_11292671.jpg
入り組んだ坂道の途中には25の寺が点在し小寺めぐりが楽しめます。
こちらの寺の音声案内は、日本語の他に英語、韓国語、北京語、広東語まで対応していました。

d0013068_11362761.jpg
坂道歩きの途中でヒト休みしたのは、光明寺の敷地内にある和みのカフェAIR CAFE
手作りのジンジャーレモンソーダーが爽やか!

d0013068_21244599.jpg
アートや音楽のイベントを通して、交流の場になっているカフェ。

d0013068_1145314.jpg
だいぶ上まで登ってきたら、美しい海が見えます。。。

d0013068_11471546.jpg
尾道のシンボル千光寺を見たら、尾道の街並みを眺めながらロープウェイで移動。
約3分くらい・・・・・ラクラクです  (^^)  
下りじゃなくって、登りにロープウェイを利用すればよかったと後悔。


d0013068_12253381.gif

トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/18702710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃおきゃお at 2013-05-07 00:38 x
尾道は、大好きです。
大林宣彦の映画ロケ地巡りなども楽しいです。

坂道が多いですよね~。
Commented by cherry2005 at 2013-05-10 23:01
きゃおきゃお さま
尾道と言えば・・・・・映画ですネ!
残念ながら、半日くらいしか滞在していないので
今回は、ロケ地巡りはできませんでした。。。。
本当に、坂道の多い街で、実際に生活している
人々がいることに敬服してしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2013-05-06 11:58 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(2)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧