人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺 玄品ふぐでフルコース

吉祥寺 玄品ふぐでフルコース_d0013068_1437296.jpgまだまだ寒い2月に訪問した、吉祥寺の玄品ふぐ

ふぐ好きのオットから、ず~とリクエストがあったので、久しぶりにコラーゲン補給に行ってまいりました!
何年ぶりだろう? 以前行ったのが2009年。。。。
月日が経つのは早い (汗)

← 定番のお通し・・・・・ふぐの皮の湯引き

吉祥寺 玄品ふぐでフルコース_d0013068_1447725.jpg
ブツ刺し
大胆な厚切りのふぐ刺しがコリコリしていて、ピリカラソースと相性が良いです。
私は上品なてっさよりも、食べごたえがあって好きかも。

吉祥寺 玄品ふぐでフルコース_d0013068_14504644.jpg
主役のてっさ
いつもながらお上品なお味。
この日は、大胆に芸能人がやるようにガバっと一気にいきました(笑)

吉祥寺 玄品ふぐでフルコース_d0013068_14525344.jpg知らないで利用したのですが・・・・・・
なんとてっさが29円フェアだったのです。。。
すごい~お得な日で嬉しい (^^♪

吉祥寺 玄品ふぐでフルコース_d0013068_14533959.jpg





      ひれ酒もしっかり堪能!
      独特の風味が味わい深いです。


吉祥寺 玄品ふぐでフルコース_d0013068_1501179.jpg
焼き白子
数量が限定されていて、売り切れとか多いなかで・・・・・・しっかりいただくことができました。
いつもながら、トロトロフワフワで至福の時です。

吉祥寺 玄品ふぐでフルコース_d0013068_1542365.jpg
焼きふぐ

吉祥寺 玄品ふぐでフルコース_d0013068_155287.jpg
フグのから揚げ
骨付きの身が、魚とは思えないほど旨味があって美味しい・・・・・大好きです。

吉祥寺 玄品ふぐでフルコース_d0013068_1593866.jpg
最後はテッチリ
コラーゲンたっぷりの鍋皮も追加して。。。。
〆は・・・・卵がフワフワの雑炊です。

吉祥寺 玄品ふぐでフルコース_d0013068_1513462.jpgデザートは、全国共通の定番・・・・・アーモンド入りのアイス

最初から最後まで、フグ尽くしのフルコースを堪能して満足な夜でした。
Tracked from ここどんな町 at 2013-04-06 21:34
タイトル : 玄品ふぐ/吉祥寺
ふぐ刺 つきだし ポン酢あえ IHのうえにクッキングシートの鍋 このコースを食しました 白子も食しました お味はあまりなく。。。 酒は丹波の小鼓 ナッツのアイスクリーム 美味しゅうございました ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー... more
Commented by jenajena at 2013-04-06 16:46
こんにちは~!
てっさが29え~ん???
あり得ない金額です!
でも、嬉しい驚きでしたね。
(この金額でお店は大丈夫なのかしら?)

ふぐの美味しいフルコースを満喫され、そしてコラーゲンも補給
しつつ、リーズナブルすぎるてっさの価格!
嬉しい事づくめでしたね♪
Commented by donna-mati at 2013-04-06 21:36
Cherryさん、お久しぶりです。
いつも拝見しているのですが、
久しぶりにトラバさせて頂きました。
Commented by donna-mati at 2013-04-06 21:37
追伸
29円、ってすごいですね。
Commented by queso at 2013-04-07 17:01 x
河豚、大好物です!!なかなか値が張るのでそうそう出掛けることが
できませんが・・・何と29円のてっさとは凄いですね~
これはもう、てっさだけでも食べに行きたい!!(←店側から怒られるかな?)
唐揚げもまたムッチリとして美味しいですよね~
そして河豚と言えば〆の雑炊・・・。ちょっとポン酢を垂らして食べるのが
好きです。
嗚呼~、無性に河豚が食べたくなりました。
Commented by cherry2005 at 2013-04-08 21:20
jenajena さま
たまたま・・・・・・久しぶりにフグ食べたくなって
行ってみたら、29円フェアーだったのです。。。。
今考えれば、てっさ追加注文しておけば
よかったです(笑)
コースを注文しており、他の料理も
どんどん出てきていたので~追加はしないで
しっかり951円値引きしてもらいました (^^)
美味しくって~翌日お肌がスベスベに
なっていたら最高なんですが ♪
Commented by cherry2005 at 2013-04-08 21:24
donna-mati さま
お久しぶりです ♪
TBありがとうございました (^^)
以前は、新宿店に行っていたのですが・・・・
今回は、初吉祥寺店です ☆
美味しかったです!
Commented by cherry2005 at 2013-04-08 21:25
donna-matさま
そうなんです。。。。。。
凄い~ラッキーでした ♪
Commented by cherry2005 at 2013-04-08 21:33
queso さま
河豚・・・・・お好きなんですネ ♪
こちらのお店は、高級な河豚料理を
リーズナブルに、庶民にも手が届く価格で
提供してくれるので~ありがたいです☆
オットが関西出身なので、夏はハモ・・・・・
冬はフグ食べたいと、つぶやいております。
フワフワの雑炊に、ポン酢を垂らして食べるの
私も大好きです (^^)
美味しいですよネ ☆
Commented by ロレンス at 2013-04-09 23:46 x
29円ならガバーっとできますね(笑)
「玄品ふく」地元にもあるんですが
まだ行く機会がなくて…
コースも値引きするとは良心的ですね。
Commented by cherry2005 at 2013-04-13 00:08
ロレンス さま
29円なので・・・・・・大胆にガバ~っと
食べてまいりました。。。笑
大阪に住んでいるとき、自宅近所に「玄品ふく」があり
真夏の暑い8月に半額セールをやっていたり
するので、汗かきながら食べに行ってました (^^)
真夏のてっちりも~今思えば良い
思い出の味になっております!
機会があったら~ご近所で、お試しくださいませ~ ♪
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2013-04-06 15:21 | 和食 | Trackback(1) | Comments(10)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry