丸の内 グランドセントラル オイスターバー

生カキが食べたい!とのリクエストで・・・・・・仕事帰り4人で、久しぶりにグランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン~♪
以前行った時から、2年ぶりでしょうか。。。。
d0013068_10445398.jpg
2年前と店内の雰囲気は変わらず、素朴な赤いテーブルクロスが印象的。
平日の夜でしたが、8時過ぎには満席に近く賑わっておりました。

d0013068_1057069.jpg

d0013068_10592094.jpg
何はともあれ、生カキの盛り合わせ。
確か~海外のものが2種類、国産が1種類だったと思います。
いつも思うのは、日本にいながら世界のカキが楽しめるのは至福の時です(^^)  
d0013068_1131647.jpg
ニュージーランドの白で、カウリ・ベイ2010
ソーヴィニョン・ブラン100%で、フルーティーで軽やかに楽しめました (^^)
d0013068_1113244.jpg
フライドオイスターNYスタイル

d0013068_11153072.jpg
ニューイングランドクラムチャウダー
クラッカーをたくさん入れてたべましたが一人分の量が多すぎ・・・・・途中で飽きてきました。
やはり日本で食べると、アサリが少なくってさみしい。

d0013068_112046100.jpg
オイスターロックフェラー
オランデーズソースで焼き上げたものですが・・・・・・料理の名前が、石油王ロックフェラーにあやかっているところがユニーク。
d0013068_11294626.jpg
4人だったので、2本目はシミ・ソノマ カウティ カリフォルニア
家飲みでも、気軽に飲んでいる大好きなシャルドネ・・・・・・・2年前も、こちらで飲んでいました(笑)

d0013068_11362798.jpg
カキ料理が続いたので、最後はエビ料理で〆ました。
ジャンボシュリンプのグリルハーブガーリックバタ
付け合せに、ココナッツライスが添えられ、ハーブの効いたガーリッバターソースと相性が良くって美味しい。
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/18404367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロレンス at 2013-03-23 20:16 x
グランドセントラル、いいですね~
でも丸の内は行ったことないんですよー

クラムチャウダーは、量が多いと思うなら
あまりクラッカーを入れない方がいいかもです。

東京駅とNYのグランドセントラル駅が
姉妹駅の締結をしたってことで、
ここもエキナカだといいのになぁ、と思いました(^^)
Commented by cherry2005 at 2013-03-25 11:37
ロレンス さま
私は・・・・・・丸の内ばっかりで
品川のグランドセントラル行ったことないんです。。。。

クラムチャウダー・・・・・・ボリュームあるのに
ついついクラッカー入れすぎちゃいまして   (汗)
アメリカでいただくものと違い、毎回ガッカリ
していまします。
やっぱり貝の種類が違うんでしょうネ。。。。
エキナカだったら、気軽に立ち寄れて
便利ですよネ (^^)
Commented by mat4yumi at 2013-03-25 18:12
こんにちは~!
わ~、シーフード大好きな私にはたまりませんね~~♪
どれも全部美味しそうです!
白ワインが進みますね。^^
私も昨日の日曜日、丸の内に行ったのですが、
お目当てのところが満席で入れなくて・・・、
残念でした~(泣)。
Commented by jenajena at 2013-03-26 09:24
こんにちは~。
私も牡蠣には目がないのですが、やはり好みはkumamotoですね。
レモンやシャンパンソースを掛けて食べると、非常に美味しい!
残念ながら日本で水揚げされていなので(試験的に熊本で生産
されているようですが)輸入ものを食べるしかないのですが、
いつの日か日本でも普通にkumamoto種の牡蠣を食べれたら幸せ
ですよね。

しかし、牡蠣三昧にワインとは・・・羨ましい限りです♪
Commented by cherry2005 at 2013-03-30 11:55
mat4yumi さま
お返事が遅くなりまして、すみませんでした。。。。

こちらのお店は、NYのグランド・セントラル・ステーション
の駅構内にある有名なお店の3号店なんです~♪
最近は、世界の生カキを・・・・・季節を問わず
楽しめるようになって、幸せですよネ (^^)
生ガキと言えば、フルーティで爽やかな風味の白ワイン・・・・
美味しく引き立ててくれました☆
Commented by cherry2005 at 2013-03-30 12:18
jenajena さま
お返事が遅くなりまして、すみませんでした。。。。

世界各国の美味しいカキが
日本にいながら一年中楽しめるようになったので
至福の時ですネ(^^)
いろいろと~お好みのものとも出会えたりして
カキの楽しみ方も広がりました。。。。
このお店を利用すると、 NY本店と同じように
古き良きアメリカの雰囲気を感じさせる
素朴なインテリアが居心地いいです~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2013-03-23 11:46 | その他・無国籍料理 | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧