広尾 レストランマノワでジビエ料理

こちらのレストランを利用したのは、去年の冬のことです。。。。
アップするのが遅くなってしまい・・・・・いつのまにか桜の開花情報や、花粉で泣いている季節になってしまいました。
月日が立つのは早過ぎます   (汗)
d0013068_2218217.jpg
マンションの1階に店舗があり・・・・・・・店内に入ると、マホガニーを贅沢に使った重厚な造りになっています。
こじんまりとしたフレンチのお店ですが、ゴージャスなシャンデリアが印象的。

d0013068_22225728.jpg
バゲットが美味しい・・・・ファミーユ代官山さんのものだそうです。

d0013068_22315769.jpg
今回は、シャンパンが1杯付いている、軽めのプリフィックスコースをいただきました。
シャンパンはジャン・ボバン・・・・・とてもCPの良いシャンパンらしいのですが、幸せな瞬間です~♪

d0013068_22342320.jpg
前菜は、ホタテ貝とカブのマリネ ウニのヴィネグレットソース
とても彩の美しい料理でした。

d0013068_2236411.jpg
メインは、スコット産のウズラ料理
こちらの料理・・・・・・本当はメニューにない料理だったのですが、季節がらジビエ料理があると聞き、私も友人も飛びついてしまいました。
お皿の上には、ウズラのモモや胸肉、ササミにスナギモ、ハツなど・・・・まるで焼き鳥屋さんみたいですが、丸ごと楽しむことができました~♪
フルーティーなソースと一緒に堪能しました。

d0013068_22443998.jpg
ジビエ料理をいただいたのでピノ・ノワールを1杯。。。
昼間から、とっても優雅な気分です(^^)  

d0013068_224954100.jpg
デザートは、5種類から選ぶことができモンブランマノワ風を注文。
なんとモダンで斬新な形でしょうか、こんなモンブラン初めて見ました!

d0013068_22581134.jpg
恐る恐る、フォークで叩いて割ってみたら、中には濃紺なマロンクリームやマロンが入っていて、ボリュームありました。
かなりインパクトありのモンブランでした。

 d0013068_2334182.jpgコーヒーも何種類かあって、私はウィウァルトをいただきました。
南米産と東アフリカ産の極上アラビカ豆を使用したものらしいです。。。。

「アニュ」「ル・ジュー・ドゥ・ラシェット」でサービスを経験したソムリエの中村氏がオーナーのお店。
ワインリストは150~200種あるそうです・・・・・・中村氏の軽妙なトークも含めて、ワイン好きにはとても楽しめるフレンチだと思います。
サービスもフレンドリーかつ細やかで、居心地の良いお店でした。
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/18251116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by queso at 2013-03-17 16:36 x
鶉のお料理、美味しそうですね。砂肝やハツまで味わえるとは・・・
焼鳥とはまた違う楽しさですね(^^)。
最近和食の店ばかりでフレンチレストランからはすっかり足が遠のいて
しまいました。
年のせいかコース料理が重たいと敬遠しがちです・・・
たまにはお腹を空かせてちょっとおしゃれをして出かけたくなりました。
Commented by mekamahalo36 at 2013-03-19 13:52
こんにちは♪おいしそうですね~~こんな斬新なモンブラン食べたことないです!お店の雰囲気もとってもすてきですね。

優雅にお昼からワインとか飲めたらいいなあ~~

Commented by cherry2005 at 2013-03-20 22:17
queso さま
ジビエ料理があると聞き、期間限定ですから
飛びついてしまいました。。。。。
新潟産のイノシシにしようか、かなり悩みましたが(笑)
いろいろな部位を楽しめて~あまりクセもないので
美味しくいただけました。
今回いただいたコース料理は、前菜とメインが1品
だけだったので、わりと軽やかで良かったです(^^) 
私も・・・・最近フルコースは重くなりましたネ (汗)


Commented by cherry2005 at 2013-03-20 22:31
mekamahalo36 さま
こちらのモンブランは・・・・・ユニークですよネ☆
今までいただいたモンブランの中で
ちょっと忘れられないものになりました~♪

こじんまりとしたなフレンチのお店なので
とてもアットホームな雰囲気で、フレンドリーな
心地良いサービスも印象的でした。。。
お昼からワインは・・・・幸せな気分になりますネ(^^) 

Commented by wine suki 55 at 2013-03-23 16:02 x
いつもながら、お料理一品一品の写真が、とっても美味しそうに、そして、おしゃれにとれていて、素晴らしいです。
秋はジビエ料理ならば、春はどんな料理を食べさせてくれるのかしら?と思ってしまいますね。
Commented by cherry2005 at 2013-03-25 10:38
wine suki 55 さま
このぐらいの軽やかなコースが
量的に良かったです。。。
前菜は、想像していたものと違いましたが・・・・
ジビエ料理は、山ウズラ丸ごと堪能できて満足でした (^^) 
今の季節だと・・・・・・・どんな料理を楽しませてもらえるのか?
ちょっと気になりますネ~♪




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2013-03-16 23:28 | フレンチ | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧