人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺 久しぶりに竹爐山房でディナー

吉祥寺 久しぶりに竹爐山房でディナー_d0013068_11455054.jpg

昨年の冬に利用した、吉祥寺にある竹爐山房
「そう言えば・・・・・・今年行っていない!」と、急に思い立ち~出かけてみました~♪
あの日利用したのは、旬の食材を使った美味しい料理が楽しめる竹爐コースです。

吉祥寺 久しぶりに竹爐山房でディナー_d0013068_11474498.jpg
前菜盛り合わせ
アナゴの風干し、赤大根とクラゲ、中華風のテリーヌ、赤カブの酢漬け、車エビ、サザエなど・・・・珍味もあって楽しめました。

吉祥寺 久しぶりに竹爐山房でディナー_d0013068_12173761.jpg
美味しい料理がでてくると、やっぱり料理と相性の良い~美味しいお酒が恋しくなります~♪

吉祥寺 久しぶりに竹爐山房でディナー_d0013068_11512353.jpg
タア菜やユリ根、ぎんなんなどの上海風カニ身ソース。
薄味で、とてもお上品な料理。

吉祥寺 久しぶりに竹爐山房でディナー_d0013068_11582462.jpg
山海の珍味壺
アワビやどんこ、湯葉、ナマコ、フカヒレなどなど・・・・・山海の美味しいものがいっぱいで、しみじみとスープは滋味深いお味。

吉祥寺 久しぶりに竹爐山房でディナー_d0013068_122268.jpg
ズワイガニ爪揚げのチリソース

吉祥寺 久しぶりに竹爐山房でディナー_d0013068_124628.jpg
秋鮭の塩炒め中国野菜添え
広東風白菜が添えられ、こちらも淡泊ながら優ししいお味に仕上がっていて、秋鮭の旨味を楽しみました。

吉祥寺 久しぶりに竹爐山房でディナー_d0013068_1275153.jpg
岩手短角牛スネ肉のやわらか煮 季節野菜添え
きのこの種類で、アワビの食感に似たアワビ茸が・・・・・・・美味しい!
緑鮮やかなタア菜もたくさん添えられ、野菜が多くて嬉しいです。

吉祥寺 久しぶりに竹爐山房でディナー_d0013068_12135651.jpg
竹爐極細タンメン

吉祥寺 久しぶりに竹爐山房でディナー_d0013068_12151541.jpg
デザートは、甘さ控えめの黒ゴマのお汁粉と、和栗のアイスクリーム

北京料理を中心に、広東や四川といった・・・・・広く中国全土の美味しい料理を取り入れ、毎回珍しい食材に出会えるのが楽しみです。
お味も薄味で、滋味深い体に優しい料理ばかりなので、安心していただけます (^^)    

あの日は満席状態で、・・・・・・・・ちょっと残念だったのが、フロアーのサービススタッフが足りないのかな?と、ちょこちょこ感じる場面があったこと。。。。。
素晴らしい料理に負けず、サービスも頑張ってほしいですネ。
Commented by oisii_0-0 at 2013-03-16 18:33
吉祥寺にこんなステキな中華のお店があるとは。
う~ん、見逃していました。

ゴージャスなコースはなかなかいただけないけど
機会があれば行きたいです。
Commented by cherry2005 at 2013-03-17 00:11
oisii_0-0さま
遊びに来ていただいて~ありがとうございます (^^) 
 
吉祥寺では有名な中華レストランなんですが・・・・
ミシュランなどの星付き有名店のシェフたちも
こちらで修行されているみたいです。。。。
薄味で、あっさり系の料理が多いのですが・・・・
食材の良さを生かした、本物の美味しい中華が
味わえると思います~♪ 
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2013-03-10 12:31 | 中華料理・デザート | Trackback | Comments(2)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry