吾左衛門寿し

d0013068_21543996.jpg

夫が出張帰りに、JR米子駅で買ってきたものです。
今回は、鯵の吾左衛門寿しです。
最近は、デパートの全国駅弁大会なんかでもよく見かけますネ!

d0013068_2201674.jpg
この肉厚の鯵と上質な昆布の組み合わせは、味わい深い美味しさ。
鯵は、生臭くもなく・・・・・とても上品に味が調えられています。
その他に、こちらの定番の鯖や色鮮やかな鱒も大好きです。

関西に住むようになり、このような押し寿司を食べる機会が多くなりました。
大阪の「バッテラ」や京都の「鯖寿司」に柿の葉寿司などなど・・・・
敦賀の焼き鯖寿司も美味しい~
私は、すっかり押し寿司のファンになってしまいました。

山陰名物 吾左衛門寿し
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/179666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from おいしいもん広場 at 2005-04-24 00:47
タイトル : 料亭ふたばの「焼き鯖寿司」
昨日、ひさびさに京都府宮津の料亭ふたばの焼き鯖寿司を食べました。やっぱりおいしかったですね。 親父の仕事の関係で宮津に行ったときに料亭ふたばで食事させてもらったんですが、そこの女将さんの元気なこと。めちゃめちゃ楽しくお食事ができました。その帰りのオミヤで... more
Tracked from 『こころんのキッチン』の.. at 2005-06-03 09:49
タイトル : 旬の鯵で美味しい棒寿司
 近くに持ち帰りのすし屋さんがオープンしました。表ののぼりにはさんま寿司と書いてあります。どんな店なのかなと入ってみました。  握りやちらしの他に押し寿司もいろいろ並んでいます。どれか買って帰ろうかなと思っていると、にこにこした店員さんが「鯵(アジ)が... more
Commented by pinknousa at 2005-04-13 00:13
こんばんは、pinknousaです。
鯖とか鯵とかだーい好きです!
新幹線に乗ったら絶対買います。
おいしいですよねー。
Commented by nonohana303 at 2005-04-13 14:23
こんにちは。
吾左衛門寿司の鯵バージョン、おいしそう!鯖もおいしいけど、鯵は癖が無くてまた違ったおいしさなのでしょうね。
吾左衛門寿司はボリュームのわりに、同じようなお寿司に比べて値段が高くなく、それも気に入っています。ただ、岡山では売っていないのが難点です。
Commented by nonohana303 at 2005-04-13 14:24
言い忘れていました。こちらのブログ、リンクさせてください。
Commented by xkoumex at 2005-04-13 15:20
cherry2005さん、こんにちは!
私のところに遊びにきてくれてありがとうございました♪
早速私も遊びに来ちゃいました!
鯵寿司美味しそうですねぇ。私も大好きですよ。
全国駅弁大会でよく買います(笑)

私も関西(田舎ですが 笑)在住で夫と二人暮しなんですよ!
共通点があって嬉しいです♪
また、遊びに来させて下さいね~!
Commented by cherry2005 at 2005-04-13 21:37
pinknousaさん
遊びに来て頂いてありがとうございま~す!
鯖や鯵って健康にも良いんですよネ~
新幹線でお弁当食べるのって、なぜか?
美味しい~ですネ!
Commented by cherry2005 at 2005-04-13 21:45
nonohana303さん
遊びに来て頂いてありがとうございます~
そういえば・・・・京都の鯖寿司なんか、平気で3000円以上しますネ・・・
吾左衛門寿司って、絶対一人では食べきれないボリュームです~
リンク貼って頂いてありがとうございます。
Commented by cherry2005 at 2005-04-13 21:53
xkoumexさん
遊びに来て頂いてありがとうございます~
こちらのは、鯵が肉厚で食べ応えありますよネ・・・・
こちらこそ・・・・・ヨロシクお願いします。
Commented by いっちゃん at 2005-04-20 01:12 x
鯵の肉厚、おいしそう・・・わたしもこれ系のお寿司だいすきなので垂涎ものでした。
Commented by cherry2005 at 2005-04-20 23:30
いっちゃんさま
遊びに来て頂いてありがとうございま~す。
時々スーパで買って失敗する事ありますが・・・・(笑)
こちらのは、全部肉厚でハズレないですよネ!
Commented by yoka at 2005-04-24 00:48 x
焼き鯖寿司、おいしいですよね~♪
宮津のもおいしいですよ。
Commented by cherry2005 at 2005-04-24 22:22
TBありがとうございました。
そうですネ~最近は空弁で焼き鯖寿司も有名になりましたネ!
一度・・・・宮津のも食べてみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2005-04-11 22:33 | 美味しいもの・スィーツ・パン | Trackback(2) | Comments(11)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧