アユンリバーレストランでランチ~♪

この日は・・・・・ランチする場所を探しながら、ホテル内を散策~♪
d0013068_1442127.jpg
メインプールの他に、パワースポットとなっている自然の湧き水を利用したプールもありました。。。。
寺院の入口のように山型の割れ門があり・・・・神々しい雰囲気です。

d0013068_224953.jpg
バリの不思議な「気」が入っているということで、特別なヒーリングプールなのです。

d0013068_1419064.jpg
こちらは、アユン川の畔にあるロイヤルラグーンプールは、全長75メートルもあるのだとか。。。。
てっきり・・・・川かと思いました!

d0013068_1421433.jpg
アユン川のほとりにあるオープンエアのレストラン。。。。
アユン川のせせらぎが奏でる音に・・・・・・・気分が癒されます。
朝食でも利用しましたが、今回一番のお気に入りレストランでした。

d0013068_14273213.jpg
何はともあれ、ビールを注文。
バリ美人に注いでもらうと、いつものビンタンビールも美味しい。。。

d0013068_14334247.jpg
いつまでも、この場所にいた~い気分 (^^) 
d0013068_1437182.jpg
朝食の時と違い、アユン川はとっても賑やかです。
スリル満点のラフティングを楽しんでいるボートが、どんどん流されてきます。
最初のうちは、手を振って応援していましたが、次から次へと来るので、食事に専念することに。

d0013068_14452487.jpg
オーガニックガーデンで栽培した野菜を使っている、自然志向のオーガニックレストランです。
前菜は、マグロのステーキ・・・・・・付け合せのアボガドやマンゴーのサラダがトロピカルな風味で美味しい。

d0013068_14554846.jpg
こちらは、鶏肉が入ったペンネ
ソースは、ココナッツミルクとビィーツのソースで、ミルキーな不思議なお味。
私などは、この鮮やかなお色を見た時、ついついしば漬けを連想いたしました。

d0013068_1459159.jpg
ここで渓谷を渡る優しい風を感じながら、ビール飲んだり読書したりしたら気持ち良いだろうな~あ ♪
とても居心地の良い、癒しのレストランでした。
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/17650975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さくら at 2013-01-19 17:33 x
川のせせらぎを聞きながら
美人に注いでもらったビールを飲みた~い♪

私のことだから、酔っ払っちゃうだろうな~(笑)
Commented by mint-lavender at 2013-01-19 22:23
これぞ,the バリ・・って感じのレストランですね・・・・・!
自然の中でのお食事,とっても癒されそうです♪
Commented by waffletime at 2013-01-20 21:47
素敵ですね~♡♡♡
バリならではのシチュエーションですね!
ビーツのペンネ、さすがに色が鮮やかです。
オーガニックガーデンで栽培したお野菜を使っているなんて、バリでもオー
ガニックが流行っているのでしょうか?
身体に優しく、安心に頂けていいですね!
Commented by kanae04 at 2013-01-21 01:33
あ~やっぱりバリ良いですねー!!
ビンタンも初めて飲んだ時は薄いかな・・て思ってたんですけど、毎日飲んでたら美味しくなってすっかりバリの思い出の味になりました♪
鶏肉が入ったペンネ!!インパクト大の色ですね★
でも、美味しそう!!
Commented by jenajena at 2013-01-21 16:33
スゴイプールですね・・・。
本当に川みたい(^^;

鶏肉が入ったペンネの色に最初『ん?」」って思ったけど、ビーツの
色だったのね~
ココナッツミルクを使っているところが、バリらしいです☆
Commented by mat4yumi at 2013-01-22 17:56
自然の湧水のプール!!
素敵です♪
確かに川にしか見えませんね(笑)。
水音でまた癒されそうですね~。
ビーツ色のペンネ、、凄い鮮やかな色ですね。
ココナッツミルクをペンネに使うのですね。
どんな味なのかしら?
食べてみたいです!
Commented by queso at 2013-01-22 21:18 x
おおっ、バリの美人さんはなかなか素敵ですね。
エキゾチックで・・・このお姉さんがバリ舞踊を舞ったらさぞかし絵になりそう・・・。

ピンクのペンネ、思わず目が釘付けでした。
日本ではまずお目にかかれない色合いのお料理ですね。
確かに柴漬けか・・・^^;。
Commented by cherry2005 at 2013-01-24 10:46
さくら さま
お返事が遅くなりまして、すみませんでした。。。。

緑豊かな~アユン川の爽やかな風を感じながら・・・・・・
美人さんに注いでいただくビールは格別でした~♪
いつもよりリラックスしているから・・・・・
心地よい酔いが回ってきましたネ (^^) 
Commented by cherry2005 at 2013-01-24 10:53
mint-lavender さま
お返事が遅くなりまして、すみませんでした。。。。

こちらのホテルは・・・・・・
緑深い森に包まれ、アユン川が大きく弧を
抱え込んだ立地にあるため、自然と一体化したような
気分でした。。。。。
オープンエアのレストランが、気持ち良すぎて
癒されましたネ (^^) 
Commented by cherry2005 at 2013-01-24 11:13
waffletimeさま
お返事が遅くなりまして、すみませんでした。。。。

緑豊かな~アユン川の爽やかな風を感じながら・・・・・・
いただく食事は、格別でしたネ~♪
こちらのペンネ・・・・・見た目の印象と
お味が違っていて、とてもユニークな料理でした。
バリはヨガなども盛んだったり、パワー・スポットとして
世界中のヒーラーたちも注目している地なので
オーガニック野菜やナチュラルコスメなど・・・・
よく見かけますネ ☆
Commented by cherry2005 at 2013-01-24 11:27
kanae04 さま
お返事が遅くなりまして、すみませんでした。。。。
遊びに来ていただいて~ありがとうございます (^^) 

やっぱりバリに行ったら、ビンタンは必須アイテム
ですネ~♪
不思議と、バリの気候や雰囲気、料理と相性が良く
バリにいるんだなぁ~と、リラックスします (^^) 
あっさりとライトなので、昼から飲んでいるのに
最高ですネ!
オープンエアのレストランも、開放感があって
何をいただいても美味しく感じました ☆
Commented by cherry2005 at 2013-01-24 11:45
jenajena さま
お返事が遅くなりまして、すみませんでした。。。。

こちらのロイヤルラグーンプールは・・・・
ボート遊びも可能なプールのようです~♪
アユン川のほとりに面しているので、プールに
沿ってお散歩コースになっていました。
ペンネは・・・・見た目と違い、ココナツミルクが
クリーミーで優しいお味になっていましたネ (^^) 
Commented by cherry2005 at 2013-01-24 11:53
mat4yumiさま
ヒーリングプールは・・・・・
古くから聖水として使われている湧水なのだそうです。。。。
やはり、この地を治めていた王族の
経営しているホテルだけあり、敷地の至るところに
石像や木彫なども見られ、とっても神秘的な
雰囲気でした~♪
ペンネは・・・・見た目と違い、ココナツミルクが
クリーミーで優しいお味になっていましたネ (^^) 
Commented by cherry2005 at 2013-01-24 12:10
quesoさま
バリ美人さん・・・・・・目鼻立ちがキリリ
ほど良く日に焼けしていて、凛とした感じですネ!
ホテルのスタッフは、男性も女性もサロンを巻いて
いるんですが・・・・・女性のサロン姿がとても素敵でした♪ 
ペンネは・・・・ビィーツのお色が強烈でしたが
お味は、ココナツミルクの風味が
クリーミーで優しいお味に仕上がっていましたネ☆
Commented at 2013-02-01 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴのこ at 2013-02-01 21:04 x
cherryさま、こんばんは。

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
↓旅先での、スパって、最高の時間ですよね~。
私も大好きです♪
資生堂さんが作られたのでしたら、安心して伺えますよね・・
自然をたっぷりと感じられる空間での、施術は最高でいらしたのでしょうね・・

ピンクのペンネにも興味津々です・笑。
Commented by cherry2005 at 2013-02-02 14:36
鍵コメさま
ご訪問&コメントありがとうございます。。。。
バリは、ビーチリゾートと今回利用した緑深い森の中の
リゾートがあります。。。
我が家は、自然豊かな森の中が好きです~♪
慌ただしい日常を忘れて、のんびりゆったり
バリ時間を楽しむのが至福の時間ですネ(^^)
何もしない贅沢を満喫してきました。。。。  
Commented by cherry2005 at 2013-02-02 14:51
ぴのこさま
お久しぶりです~♪
スパは、広大な敷地に建てられ・・・・・・
それぞれ贅沢なヴィラスタイルになっているので
他のゲストを見かけることもなく、静かに優雅に
癒されてきました~♪
日本人としては、資生堂がプロダクツに参加しているのは
安心感がありますネ。。。
プールやサウナにジャグジーもあり、設備も充実していて
一日中楽しめそうでした(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2013-01-19 15:07 | 2012年バリ(ウブド) | Trackback | Comments(18)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧