人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内 バルバッコア クラシコ でお肉三昧!

新丸ビル6Fにある、肉を塊のまま串に刺し、こだわりの原塩のみで焼き上げたシュラスコ料理が有名なバルバッコア クラシコ へ行ってきました。
丸の内 バルバッコア クラシコ でお肉三昧!_d0013068_12473356.jpg
最初に、美味しそうなものがいっぱいのサラダバーに行って、お野菜を調達~♪
サラダ以外に、フルーツやシーフード、ライスなどもあります。

丸の内 バルバッコア クラシコ でお肉三昧!_d0013068_12514370.jpg
お肉を食べる前に、ちょっと欲張り過ぎたかも・・・・・・

丸の内 バルバッコア クラシコ でお肉三昧!_d0013068_12522172.jpg
テーブルのうえにチップを置き、緑色にしておくと、次から次へとスタッフが、シェラスコ料理を運んできてくれます。
赤だと、ヒト休みです。

丸の内 バルバッコア クラシコ でお肉三昧!_d0013068_1311299.jpg

シェラスコ料理は、ビーフ、ポーク、チキンの定番に鴨肉と、多種多様。
ポテトやオニオン、チーズなどもありました。
肉好きにはたまりません。。。。

丸の内 バルバッコア クラシコ でお肉三昧!_d0013068_135930.jpg
肉は、脂の少ない赤身が多いので、思った以上に食べられます。
味付けもシンプルに、岩塩のみなので・・・・・肉の旨味がストレートに味わえます。

丸の内 バルバッコア クラシコ でお肉三昧!_d0013068_1394677.jpg
肉を食べると、やっぱり赤ワインが飲みたくなります。
スパークリンから、白、赤ワインにソフトドリンク飲み放題のプランを利用しました!

丸の内 バルバッコア クラシコ でお肉三昧!_d0013068_1336484.jpg
焼きパイナップル
お肉の合間に、この焼きパイナップルが胃に心地よく、美味しくって・・・・・・運んでいただくたびに、食べていました。
焼くと、生より食べやすく甘みが増して美味しい (^^)
丸の内 バルバッコア クラシコ でお肉三昧!_d0013068_134361.jpg
フェジョアーダ
豆と肉(豚のしっぽ、耳、豚足等)の ブラジルの伝統的な煮込み料理で、欲張って2種類です。
ハーブの入ったご飯にケールを付け合せ、好奇心に任せ、みんなでシェアしようと思って食べてみましたが、意外なお味で、誰も手を出してくれません。。。汗
お肉を食べ過ぎて、お腹いっぱいということもありますが。。。。


丸の内 バルバッコア クラシコ でお肉三昧!_d0013068_1356481.jpgデザートのアイスクリームとコーヒ。
確か2時間のお肉食べ放題なのですが・・・・・・私は1時間で充分でした。。。。
それ以降は、手が止まっていましたネ!







あの日は、生憎の小雨模様だったのですが・・・・・・・
お店の人に、新丸ビルの7Fから東京駅が良く見えると聞いて、行ってみました。。。。

丸の内 バルバッコア クラシコ でお肉三昧!_d0013068_14243162.jpg
やっぱり駅舎の全景は難しい。。。。。
残念ながら、ドーム型屋根周辺のみの撮影ですが、雰囲気があって素敵です。。。
Commented by mat4yumi at 2012-11-24 18:45
こんにちは!
すごーい!
がっつり肉食女子ですね~(笑)。
新丸ビル、先日行ったばかりなんですが、ここ知らなかったので素通りしてしまいました。。残念。
焼きパイナップル、初めて見ました。
へ~、美味しいのですね?!
Commented by ロレンス at 2012-11-25 15:04 x
赤身主体の肉をシンプルに岩塩のみとは
魅力的ですねー
焼きパイナップルもおいそう
東京駅はいつも丸ビルから撮っていたけど
新丸ビルからの方が換気塔とか余計な物が
なくて良さそうですね。

笹かまぼこ「白謙」がお気に入りとはさすがです。
上の人がお客さんに贈るお土産に使ったりしていました。
Commented by mekamahalo36 at 2012-11-26 10:25
こんにちは
いろんな種類のお肉が食べれていいですね~
焼き加減もちょうどよさそうで、赤身のお肉がとってもきれいです~
岩塩ならあっさりとたくさんいただけそうですね。
Commented by ぴのこ at 2012-11-26 19:39 x
こんばんは。

シュラスコって頂いた事がないんです・・
大勢で行ったら、すごく楽しそうですね♪
お肉の前からとても魅力的な前菜ですね。
焼きパイナップルも、ホントに美味しそうです。
2時間の食べ放題、私も1時間で充分そうです・笑。

東京駅、キレイですね♪
お昼間よりも夜の方がムーディかもしれませんね。
私も伺いたくなりました。丸ビルからこんなにキレイに見えるんですね!
Commented by cherry2005 at 2012-11-27 21:08
mat4yumi さま
そうですネ!あの日の夜ばかりは
肉食女子で、ガッツリといただいてきました(笑)
脂の少ない赤身が多いので
さほど胃に負担もかからなかったような~♪

パイナップルは、新たな
美味しい発見でした (^^)
機会があったら、お試しくださいませ☆
Commented by cherry2005 at 2012-11-27 21:17
ロレンス さま
肉好きには・・・・・・・ガツンと
美味しいお肉が、ストレートに楽しめる
お店だと思います~♪
サイドメニューも豊富なので、飽きることも
ありませんでした。。。
ブラジル料理のフェジョアーダ だけは
食べ慣れていないためか?イマヒトツでしたが。。。。。

白謙・・・・・以前は、三越か藤崎ぐらいしか
売ってなくて、夕方行くと売り切れなんてことが
多かったのですが、最近は店舗が増えて
どこでも売っているから買いやすくなりました (^^)
Commented by cherry2005 at 2012-11-27 21:29
mekamahalo36さま
牛肉だけでも・・・・・リブロースから
スペアリブ、ランプにカイノミと
たくさん種類があって、覚えられませんでした。。。汗
美味しいお肉だったら、肉そのものの
旨味を味わうためにも、シンプルな
味付けが、一番美味しいですよネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2012-11-27 21:46
ぴのこ さま
こちらのサラダバーはレベルが高くって・・・・・
種類も多いから、とても楽しめました~♪
サイドメニューも充実しているから、最後まで
飽きることなく、美味しいお肉をいただく
ことができました。
パイナップルは、焼くとジューシーになって
甘味も増して、消化も促進してくれるから
こちらのお店では、マストな食材でした (^^) 

新丸ビルの7階のガ-デンテラスからの
景色は、よく見えましたヨ~♪
赤レンガ駅舎のライトアップは、昼より雰囲気があって
素敵でした。。。。。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2012-11-24 14:04 | その他・無国籍料理 | Trackback | Comments(8)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry