西荻窪 organでビオワイン

最近予約が取りにくいと評判のビストロオルガンに、ようやく行ってきました。。。。
今回は~ご近所さん4人で飲むはずが、残念ながら1名都合が悪くなって3名での食事会になりました。
d0013068_20131681.jpg
店内が薄暗いせいか・・・・・とってもモノクロな味わい深い雰囲気です。
テーブルから店内のインテリアまで、手作り感のある素朴な雰囲気。
ほのぼのとした感じで、リラックスできる空間です。

d0013068_20172453.jpg
こちらのおススメメニューから10種類の野菜とクスクスのサラダ。
野菜が歯ごたえのある食感で美味しい。

d0013068_20192134.jpg
白のボトルはトゥーレーヌ ル・プチオ2011
ソーヴィニョンブラウン100%のすっきり爽やかタイプ・・エチケットのイラストが可愛い
でもでも樹齢30年のぶどうから収穫されているのだとか。

d0013068_20333597.jpg
するめいかのセモリナフリットとうもろこしのムース
イカのフリットも柔らかいし、付け合せのとうもろこしのムースが甘くて~幸せなお味~♪
d0013068_20375040.jpg
こちらはおススメメニューの炙りサバとジャガイモの一皿

d0013068_20402323.jpg
こちらもおススメメニューからせせらぎ豚の香草ロースト
豚肉の甘みや旨味が存分に味わえる豪快な一皿。

d0013068_2059983.jpg赤は ブルゴーニュ・ルージュ ドメーヌ・ユドロ・バイエ ピノ・ノワール100%
こちらのお店は、ワインリストはなく・・・・・お店の人に飲みたいワインのイメージを伝えると、2、3本候補を持ってきてくれるスタイル。
最初値段を言わなかったので不安だったのですが、置いてあるワインは3千円から高くて5千円くらいと、手ごろな価格で安心しました (^^)

d0013068_2145220.jpg
最後のメイン料理は、フランス産 鴨むね肉ロースト 蜂蜜エピス風味

こちらでいただけるワインは自然派のビオワイン
多少物足りなさを感じることもありますが、あっさりと軽いものが多いから、ついつい飲み過ぎてしまいます。
おまけに良心的な価格と美味しい料理が揃っているので・・・・・・・
西荻窪で、またリピしたくなる店を見つけてしまいましたemoticon-0171-star.gif
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/17089432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロレンス at 2012-11-01 21:20 x
おすすめメニューから自分の好みで
自由に食べられる雰囲気で
近くにあったら行きたくなるお店のようですね。
ビオワイン、cherryさんには軽いのかな?
私は意識したことがないのでよくわかりません(汗
Commented by cherry2005 at 2012-11-05 21:29
ロレンス さま
ビオワイン・・・・・・よく
悪酔いしないと聞くので、ついつい
飲み過ぎてしまいます・・・・・・笑
やはり香りやボディに少し物足りなさを
感じてしまいます。。。。。
ある意味、安心して飲めますけどネ (^^) 

気軽においしいワインと料理がいただけるのは
良いのですが、最近は人気が出過ぎて
予約がとりにくいのが困りました。。。
Commented by ako_bishoku at 2012-11-14 16:03
cherryさん、
こんにちは! 久しぶりのコメントになってしまいました〜。
いつもcherryさんのブログにお邪魔すると、私もワインを
飲めるようになりたい、と思うのですが、体質的に。。(涙)

ヘルシーで美味しくて良心的とか、お気に入りのお店に
なりますね♪ そういうお店、私も近くに欲しいです☆
Commented by cherry2005 at 2012-11-16 09:52
ako_bishoku さま
お久しぶりです~♪
遊びに来ていただいて、ありがとうございます (^^)

こちらのお店の料理・・・・・
料理雑誌なんかにも紹介されていたりして。。。。
気軽に、リラックスして美味しいものが
いただけるビストロでした☆
草食系スタッフのサービスも心地良く
良心的価格で、美味しいワインと料理が
味わえるお店は、貴重ですネ  (^^) 


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2012-10-31 20:56 | フレンチ | Trackback | Comments(4)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧