人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野 ツタンカーメン展観てきました!

8月4日から上野の森美術館で開催しているツターンカーメン展(注意!音がでます)ようやく観てきました。
前売り券は購入していたんですが・・・・・・
入場するのに2時間待ちとか聞いていたので、夏休みを避け、少し熱が冷めるのを待っておりました。

狙い通り、平日の午後・・・・・・入場整理券を早めにもらえば、並ばずに入場できました。
やはり週末は混雑していますネ!
HPに週単位で、混雑状況が表示されておりますので、これから行くかたは参考にされると良いと思います。

上野 ツタンカーメン展観てきました!_d0013068_11272666.jpg

こちらは、ツタンカーメンの棺形カノポス容器で、肝臓が保管されておりました。
思ったより小さかったです。。。。

2004年のスイス・バーゼルからはじまり、ボン、ニューヨーク、ロンドン、メルボルンと世界各都市を巡回して、大阪、東京と開催されてきました。。。。

ツタンカーメンのミイラが身につけていた美しい装飾品や短剣などが展示され、3300年前の古代エジプトのファラオの世界を充分に堪能することができました(^^) 
by cherry2005 | 2012-10-20 11:58 | 美術 | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry