ソンブーンでシーフード料理を楽しむ~♪

d0013068_13483520.jpgあの日は・・・・BTSサラデーン駅から徒歩3分のジムトンプソン本店で買い物を楽しんだあと、有名なソンブーン・シーフードレストラン スラウォン店へ行きました。

この店舗かは不明ですが、秋篠宮殿下や小泉元首相なども訪れている、バンコクの由緒正しきお店なのです。

d0013068_1402644.jpg
お店の前には大きな生簀があって、新鮮なシーフードがいっぱい置いてあります。

d0013068_1443855.jpg
有名店って聞いていたので、予約はしておいたのですが・・・・・・・・・・予約しているって言ったら、名前も聞かずに3階のフロアーに案内されました。。。。
著名人が訪れているわりには、店内はとてもカジュアルなのです。
夕方6時前なんですが、ほぼ満席状態の繁盛ぶりです。

d0013068_1411184.jpg
まずはシーフードの王道・・・・・・・蒸し海老の塩風味を注文。
そのまま食べても美味しいし、スパイシーなソースを付けて食べれば、タイ風になる感じ。。。
オットの手が止まらない!

d0013068_14203845.jpg
ここでは、やっぱりシンハー・ビール。
サービススタッフが、ビールも注いでくれるんですヨ・・・・・・・思いのほか、サービスも細やか。

d0013068_14271957.jpg
定番の空心菜炒め

d0013068_14285949.jpg
お店の代名詞ともいえる有名なプーパッポンカリー
こちらは、プーパッポンカリー発祥のお店として有名なシーフードレストランなのです。
大きな蟹を一匹まるごとカレーソースで炒め、卵を混ぜてふんわりクリーミーで優しいお味に仕上がっています。
実は・・・・今回他店でもプーパッポンカリー食べる機会があったのですが、やっぱりこちらのほうが美味しい!
このトロトロのソースをご飯にかけて食べたら・・・・・旨過ぎ(^^)
d0013068_1445347.jpg
白身魚のフライ・ナムプラーソース
こちらは、唐辛子・ニンニク・レモン等で、甘辛くというか辛酸っぱく味付けしたもので、こちらはタイ料理らしく、美味しかったけど辛い料理。
d0013068_14531441.jpg
サービススタッフが、食べやすいように切り分けてくれます。。。。
割とリーズナブルなお店なのに、サービスのきめ細かさに感激しました。
香港あたりの海鮮料理のレストランに行くより、お値段もかなりお得だと思います(^^)
またバンコク行ったら、ここはリピ間違いなしですネ。

楽しかったバンコク旅行記は・・・・・この記事でおしまいです。
長い間お付き合いいただきまして、ありがとうございました!
 
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/16902301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mekamahalo36 at 2012-09-29 15:17
こんにちは!新鮮で美味しいんだろうなぁ。接客って大事ですよね。さすがにワイン頂かなかったんですね(笑)
Commented by rvr_mum at 2012-09-29 15:46
バンコクには、支店を併せて、5店舗あります。
いいところを選ばれましたね! バンコクに行く際はここかラチャダ店へ必ず行ってました。
ここのトムヤムクンがおいしいです。トムヤムクンがキライな方もおいしいと言われていました。
Commented by ロレンス at 2012-09-30 15:36 x
へぇ~、プーパッポンカリー
知らなかったです。
見た目は卵料理のようにも見えるけど
おいしい蟹料理?カレー?

タイ旅行は楽しかったようですね~
私もどこか行きたーし!笑
Commented by jenajena at 2012-10-01 15:18
蒸し海老の塩風味・・・手が止まらないの、分かるわ~
でも最初からガンガン食べちゃうと後の料理が食べられなく
なっちゃいますよね(笑)

いつも思っていたのですが、その店へ行く時って、どんな
料理が美味しいかとかリサーチして行かれるですか?
いつもオーダーしている料理が失敗なく美味しそうなので
気になっちゃいました☆
Commented by cherry2005 at 2012-10-01 21:14
mekamahalo36さま
有名なお店なんですが・・・・・
とてもカジュアルな雰囲気でリーズナブル
で良かったです~♪
バンコクのお店は、割と日本式みたいに
きめの細かいサービスを提供してくれるところ
多いですネ☆
確かにワインは好きですが・・・・・・お酒は
あくまでも料理との相性なので、プーパッポンカリーは
やはりビールですネ(^^) 
Commented by cherry2005 at 2012-10-01 21:20
rvr_mum さま
何店舗かはあると聞いていましたが・・・・・・
5店舗もあるんですネ~♪
今回は・・・・ジム・トンプソン本店に近かったので
こちらを利用させていただきました(^^)
トムヤムクンが美味しいんですネ!
ではでは・・・・・次回かならずいただきたいと思います。
rvr_mum さんバンコクも詳しいですネ!
 
Commented by cherry2005 at 2012-10-01 21:32
ロレンスさま
ここのプーパッポンカリーは・・・・・
マイルドで、とてもクリーミーな味わいです~♪
カレーは甘めなので、お子様もOKです。。。
タイの人に聞いたら、最初に日本人が気に入って
口コミで広がり、ここまで有名になったのだとか。。。。
フワフワ~トロトロが、ちょっと柔らかめのいり卵にも
似た食感で、日本人のノスタルジーを
かきたてるのかも?と、勝手な感想です (^^)

Commented by cherry2005 at 2012-10-01 21:42
jenajenaさま
オットが甲殻類好きなので・・・・・・
東南アジアの海鮮料理屋さんに行くと
海老料理はたのんじゃいますネ~♪

あんまりリサーチもしないし、計画もたてないで
その日の気分で、ゆるく過ごしていました。。。
今回は、バンコクに行ったら有名な
プーパッポンカリーは味わいたいと思っていましたが(^^)
 

Commented by きゃおきゃお at 2012-10-02 23:08 x
cherryさんの赤い大文字の「美味しい」に
食べてみたい気持ちがわいてきました。
本当に美味しそうです~♪
旅行のおすそわけ、有難うございます。
バーチャルで楽しめました。
Commented by tatanx at 2012-10-04 19:59 x
プーパッポンカリーは日本でしか食べたことがないので・・
やはり、発祥の店で食べた~い!
ソースのとろりん感がほんと美味しそう!
今度バンコクで、いけたら行ってみます^^
Commented by cherry2005 at 2012-10-05 21:31
きゃおきゃお さま
プーパッポンカリーは・・・・・・
タイ料理って言うよりは、中華料理に近い
感じがします~♪
こちらのお店のものは、とてもマイルドで
フワフワなんです (^^)
最初に日本人が気に入って
口コミで広がり、ここまで有名に
なったそうですヨ☆
 
Commented by cherry2005 at 2012-10-05 22:03
tatanxさま
日本で、プーパッポンカリー体験済み
でしたか~♪
こちらのお店のは、とてもマイルドで
お子様もOKな優しい~お味でした。。。。。
私は未体験ですが~トムヤムクンも
お勧めだそうですヨ(^^) 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2012-09-29 15:05 | 2012年バンコク | Trackback | Comments(12)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧