バンコクで食べたもの!見たもの!

バンコクに来て、かならず毎日食べていたものがマンゴー~♪
毎朝ホテルの朝食ビッフェには、トロピカルフルーツがいっぱい並んでいました。。。。
それでも・・・・・バンコク市内で有名なマンゴー・スイーツの草分け的お店マンゴー・タンゴに行ってきました。

d0013068_2033519.jpg
お昼の1時過ぎにのぞいてみたら、運良く行列もなく、テーブルも空いておりました。。。。
私たちが出るころには、外のテーブルで食べている人や、お店に入れなくて待っている人が10人くらいいたかな!?

d0013068_2072178.jpg
私は・・・・・このお店一番の人気メニューマンゴータンゴ
マンゴープリンとフレッシュマンゴー、マンゴーアイスクリーム・・・・・・以外にも、プリンとアイスは甘過ぎず、完熟したマンゴーが一番甘くておいしい (^^)
これで・・・・・300円もしないのです!

d0013068_20151718.jpg
オットはマンゴサルサを注文。
マンゴープリンの上にマンゴスイングをたっぷりかけてあります。。。
こちらのマンゴーは、タイ全国から、厳選した特別甘い~完熟マンゴーを使っているのだとか。
d0013068_20212612.jpg
フードコートで、ランチにいただいたトムヤムクン
恐る恐るいただいてみましたが・・・・・・・それほど辛くありません。。。
日本で食べるトムヤムクンの方が辛い気がします(笑)
d0013068_20253471.jpg
きし麺より太い麺が入っていました!
お安いのに、エビがゴロゴロ入っていて嬉しい。
d0013068_20292329.jpg
グリーンカレー
魚のすり身がコロコロ入っていて・・・・・・・トムヤムクンよりスパイシーでした。
なぜか~ゆで卵が塩辛いです。

d0013068_20351743.jpg
ホテル近くのショッピングモールをブラブラしていたら、なんとジャパンフェステバルをやっておりました。
お琴の演奏があったり、日本の漫画もいっぱい販売していました。

d0013068_20414194.jpg
着物を体験するコーナー
彼女やママの着物姿を撮影。。。。。。
着物の着こなしじゃなくって・・・・やっぱりガウンですネ(笑)

d0013068_20471232.jpg
帰国する日のランチ・・・・・オットが最後にタイスキを食べたいと言い出したので、ショッピングモールの中にあるmkレストランへ。
突然音楽が鳴り出し、店員さんたちが踊りだしたのです~♪
これも微笑みの国タイのサービスのようです (^^) 

d0013068_20543997.jpg
スープは、豚骨や干し魚のダシがベースの透明スープ。
野菜や魚、湯葉なども食べられてヘルシーです。 
特製ソースにお好みでライム、唐辛子、にんにくを加えて食べました。
お鍋が可愛い~
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/16824034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃおきゃお at 2012-09-17 08:06 x
浅草に行くと、こういう着こなしの着物をよく見ます。
やはり、ガウン感覚なんでしょうね。

マンゴー、食べ過ぎてみたいです~!
Commented by mat4yumi at 2012-09-18 10:33
こんにちは!初めまして。yumiと申します。素敵なブログですね。何度か覗かせていただいてます。
タイに行かれたんですね。私、タイ大好きで何度か旅行しました。拝見していてまた行きたくなりました~☆よかったらお気に入り登録させてください。宜しくお願いいたします♪
Commented by tatanx at 2012-09-18 15:35
タイのマンゴー、美味しいですよね!
アレンジするより、私もそのまんまが一番好きです^^

MKレストランは、スープは何種類かあるんですか?
本場のタイスキ、一度食べてみたいです!
Commented by mekamahalo36 at 2012-09-18 17:45
こんにちは~~
私もMKレストラン、仲よくなったガイド産にプライベートで連れてってもらいましたよ~なつかし~
ほんとにいいガイドさんで、仕事が終わってから私たちのガイドしてくれて、もちろん無償で。ほんといいお父さんって感じでした。
なつかし~~元気にされているかな?微笑みの国だけあって、ほんとそう思う親切な方にもたくさんであった気がします。
マンゴーすごいですね~おいしそ~~~食べたいです!!
Commented by cherry2005 at 2012-09-19 21:30
きゃおきゃお さま
着物じゃなくて・・・・・・ガウンですよネ。。。。。笑
外国の方には~こうゆう柄が好まれるんだと思います。。。
みなさん~楽しそうに着ていたので
日本人である私も、嬉しかったです (^^) 

マンゴーが安くて、美味しいんですヨ~♪
Commented by cherry2005 at 2012-09-19 21:43
mat4yumiさま
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

mat4yumさんも・・・・・タイがお好きなんですネ☆
私は~今回初めてバンコクに行ったのですが
初めて行った国には思えないほど
とてもリラックスできて、楽しめました~♪

こちらこそ~今後ともヨロシクお願いいたします (^^) 
Commented by cherry2005 at 2012-09-19 21:51
tatanx さま
物価が安いので・・・・・・
毎日マンゴー食べまくりでした(笑)
予想外に、プリンやアイスよりもマンゴーが
甘いのには感動しました。

mkレストランでは、スープは透明なもの
一種類だと思います。
日本のシャブシャブのような感覚でいただきました。
野菜が山盛りいただけるのは、旅先の食事としては
ヘルシーで嬉しいです (^^) 
Commented by cherry2005 at 2012-09-19 22:03
mekamahalo36さま
タイの方は・・・・・・本当に優しい方が
多いような気がします。。。
やはり、微笑みと太陽の国の人だけあり・・・・
訪れた人々が癒されますネ~♪

私も~ベトナムで、ガイドさんに親切にされ
感激したことがありました。。。。
穏やかで優しい人柄はタイの方々と
似ているかもしれませんネ  (^^)

Commented by phedre at 2012-09-20 16:51
こんにちは♪
あちこちグルメも満喫されていて、さすがですねー♪
シロッコは本当に人気なんですね。私もいつか行ってみたいな~
マンゴータンゴ、どのメニューも魅力的ですよね!私はもち米が添えてあるのが好きですー♪
ジム・トンプソンでは色々お買い物されましたか?私は免税店で色々買ったのですが、品揃えも豊富&店舗もたくさんあって驚きました。
次回は、タイの他の地域もぜひ♪私もまだまだタイで回りたい所がたくさんあって、悩ましいです~
Commented by cherry2005 at 2012-09-21 15:07
phedreさま
シロッコ・・・・・・他の方のブログを見ると
一か月前から予約なんて記載されていました。。。。。
次回は、しっかり計画たてたいと思います☆

ジム・トンプソンは・・・・・BTSサラテーン駅にある
本店にも行ってきまして~お土産を中心に
ショッピング楽しんできました。。。
やっぱりタイが誇るシルク・ブランドですネ~♪
初めてのタイでしたが・・・・・とてもリラックスして
旅を楽しむことができました。。。
次回は、アユタヤやビーチなど、他の地域も行って
みたいです  (^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2012-09-16 21:10 | 2012年バンコク | Trackback | Comments(10)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧