シェラトン グランデ スクンビット  バジルでディナー

ホテルにチェックインしたのが夜の9時近くだったので、ホテル内にあるタイ料理レストランバジル で、軽い夕食をいただきました。
何度も賞を取っている~有名なレストランらしいemoticon-0171-star.gif

d0013068_1426689.jpg
入り口正面には・・・・・・お洒落に、タイの食材やスパイスがディスプレイされています。

d0013068_14333475.jpg
まずは・・・・タイを代表するビール~シンハー・ビールを注文。
ウェルカムドリンクのアセロラティーも一緒にいただきました。。。。
グラスがとてもお洒落です!

d0013068_14375866.jpg
サービスで出てきたのは、タイ料理の前菜で出てくるミヤンカム
バイチャップルーの葉にココナッツやナッツに唐辛子、甘いタレを付け、くるっと包んでいただきます。
店内はかなり暗いので・・・・・綺麗な画像が撮れなくって残念  (汗)
メニューには辛さレベルも記載されており、選びやすいです。

d0013068_14424433.jpg
洗練されたスタイリッシュな空間です。
BGMも静かで癒されます (^^) 

d0013068_1446191.jpg
前菜の盛り合わせ
パパイヤのサラダ、生春巻き、鶏肉のバイトゥーイ焼き、サーモンの串焼きなどで、どれも美味しい。

d0013068_1456345.jpg
エビ入りパイナップル・カレー
ココナッミルクの風味がマイルドで~お腹に優しいカレー。。。。。。
お子様もOKなお味で、パイナップルって、以外にもカレーと相性が良いんですネ~♪

d0013068_1505633.jpg
ご飯は白米、赤米、香りの良いバイトゥーイを入れて炊いた緑米の3種類。
少しずつ・・・・・・3種類いただきました。

d0013068_152466.jpg
プリプリ海老と卵がいっぱい入っている焼きそば
オーガニックの食材を利用しており、どこの国の人も安心して味わえる料理。
サービスもレベルが高く~個室などもあるため、接待なんかでも利用しているようでした (^^) 
あの夜は、予約なしでなんとか利用できましたが・・・・・・日によっては、予約なしでは入れないくらい人気のあるお店らしいです。
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/16742254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぴのこ at 2012-09-03 21:44 x
こんばんは。

バンコクにいらしていたのですね!!
東京より、涼しかったなんて、何だか本当に羨ましいです♪
(ここ2~3日は幾分涼しい感じですが、今年は一気に暑くなりましたよね~。)
バジルさん、ステキですね♪
パイナップルに入ったカレー、頂いてみたいです!(辛いものが苦手なので・笑。)
焼きそばもすごーーく美味しそうです!!

続きも楽しみにしております。
Commented by jenajena at 2012-09-04 11:11
cherryさん、バンコクに行かれたのですか(^^)
我が家も今年タイに行きたいねって話しをしていたところ
だから興味深々よ~(結局搭乗時間が子供にとって長い
かもしれないから行けなくなったけど)

タイ料理大好きな私にとっては、最高だわ。
美味しそうな料理のオンパレードですね。
ご飯も3種類からチョイスできるんですか?これはイイ
ですね♪

とっても大人な雰囲気のレストランでディナー、憧れます☆
Commented by ロレンス at 2012-09-04 19:49 x
タイですか、いいですね~
私もどこか行きたーい

エビ入りパイナップル・カレー
マイルドというのがいいですね(笑)
見た目も楽しそうだし、気になります。
パイナップルのカレーってどんな味なんだろう?
Commented by cherry2005 at 2012-09-05 20:28
ぴのこ さま
東京より日差しが弱く・・・・・
時折涼しい風も吹いていて、歩いていても
苦になりませんでした。。。。
タイ料理イコール辛いでインプットされていましたが
辛くないお料理も多くて~安心しました(^^) 
エビ入りパイナップル・カレーは・・・・・
マイルドでフルーティーな甘みが格別でした☆
Commented by cherry2005 at 2012-09-05 20:46
jenajena さま
微笑の国と言われるだけあり・・・・・・
笑顔を絶やさない温厚で優しいタイの人々に
すっかり癒されてきました (^^)
バンコクは~お気に入りになってしまいました~♪

バジルは偶然・・・・・ホテル内にあったので
利用したのですが、あとで調べたら
とても人気のある有名なレストランだったんです☆
洗練されたタイ料理ばかりで
あまり辛くない美味しいディナーを
楽しむことができました (^^)
Commented by cherry2005 at 2012-09-05 21:00
ロレンス さま
微笑みの国タイの人々は・・・・・・・
とても温厚で、日本人と共通するような
感性をお持ちのようでした~♪
初めてのバンコクでしたが~あんんまり
緊張感もなく、楽しく街歩きできました (^^)

パイナップルとカレーは・・・・・なかなか
の好相性で、さわやかな香りと甘みが
カレーと絶妙にマッチしていました ☆
辛味を抑えた~甘口マイルドカレーに
仕上がっていましたヨ~♪






Commented at 2012-09-09 12:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry2005 at 2012-09-10 21:26
鍵コメ様
エ~偶然にもそうだったんですか!
最初・・・・川辺のホテルと思ったんですが・・・・・・
BTS駅直結なので、とても便利でした。
そんなに新しいわけではないですが~お部屋が
広くて寛げました (^^)

バジルは・・・・・遅めの夕飯で
あまりお腹すいていない時の利用だったので
今思えば、もったいない感じでした~♪
体調は~まったく問題なかったですヨ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2012-09-03 15:14 | 2012年バンコク | Trackback | Comments(8)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧