バンコクに行ってきました~♪

今年の夏休みは、タイのバンコクに行ってきました~♪
バンコクは今、雨期の時期なので・・・・・・曇り空が多く、日差しが柔らかいので、東京より涼しかったです。
だいたい夕方からスコールが降るというパターンですネemoticon-0156-rain.gif

d0013068_1353811.jpg
今回は、ジェットアジアを利用してみました。。。。
一応ビジネスクラスですが・・・・・・機材は古く、機内エンターテインメントはiPadを利用。
思ったよりは、サービスは良かったですが、食事はイマイチかな(笑)
価格を考えれば、 これだけ安ければ文句はないと言ったところでしょうか。。。。

d0013068_13164289.jpg
今回宿泊したホテルは、シェラトン・グランデスクンヴィット,バンコク
バンコクの中心に位置し、スカイトレインのアソーク駅、ターミナル21ショッピングモールと直結しており、地下鉄のスクンビット駅へも歩いてすぐなので便利。
お部屋が広くて、過ごしやすかったです。
d0013068_13411478.jpg

d0013068_13212359.jpg
都心にいることを忘れそうなホテルのプール。
緑豊かなトロピカル庭園に囲まれ、とてもエキゾティックな雰囲気で、バリのホテルにいるような感覚でした。

d0013068_1325121.jpg
バンコクは高層ビルが建ち並び、思った以上に大都会でした。
街並みや路地を歩いていると、素朴な屋台が多く・・・・・・・テーブルとイスが置いてあり、みんな美味しそうに屋台メシを楽しんでいます。
あまり自宅で食事を作ることがなく、屋台で食事を済ませることが多いのだとか。

d0013068_1329335.jpg
バンコクの有名な交通渋滞。
うっかり・・・・・・夕方タクシーなんかに乗っちゃうと、渋滞に巻き込まれます。。。
他のアジアの国みたいに、クラクションを激しく鳴らすこともなく、運転マナーが良い感じで、日本と似た感覚で安心感があります。
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/16741771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by cherry2005 | 2012-09-03 13:35 | 2012年バンコク | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧