キハチ 梅田店

d0013068_18573434.jpg

大阪に引っ越してきてから知り合った友人と、大阪ハービスPLAZA ENT 5階にあるキハチ
ランチしてきました。
実は彼女・・・・ご主人のお仕事の都合で9月には遠くへ引っ越される予定で、大阪では最後の
ランチになりそうです~~(涙)
学生時代ヨーロッパやアメリカに留学した経験もあり、国際的でグローバルな視点をお持ちなので、話題が豊富で、お会いするたびに時間が足りないくらい話しに花が咲いたのに・・・・
いつも行動力のある彼女と会うたびに、良い意味での刺激をいただき、日々後ろ向きになりそうな私自信の気持ちを軌道修正していただいたのに、当分お会いできなくなるのはとっても残念です!
いつの日か再会できる事を信じて、美味しい~ランチを楽しんできました。
d0013068_1913765.jpg

翡翠なすとカルパッチョの梅肉風味
なんだかあっさりしていて美味しい~翡翠なすって?どこの産地のものか不明・・・・
水茄子のようなあっさりとしたお味でした。
d0013068_19212977.jpg

アスパラガスとポーチドエッグのしらす添え
以前もどこかのお店で、アスパラとポーチドエッグの組み合わせを、前菜で食べた事があります。
この食材の組み合わせだったら、自宅でもマネできそうです!
このコース(5250円)は、6種類の前菜からから2品好きな料理を選べます~
d0013068_1929539.jpg

スズキのポワレ
千切りされたいろんな野菜が下に隠れていました。
d0013068_19312967.jpg

オーストラリアのオリーブ牛のステーキ
お肉も柔らかく、ワサビソースがさっぱりとしていて美味しい~
以前TV東京系列「ソロモンの王宮」という番組で、喜八さんが・・・・・オーストラリアで日本人の口に合う牛肉を探していたのを思い出しました。
もしかして?これが・・・・あの時の牛肉かもしれません~(笑)
d0013068_19363185.jpg

チェリーソースとマスカルポーネのチーズーケーキ
色鮮やかで、なかなかボリュームのあるデザート~
ソースの盛り付け方が、とっても芸術的でした~

店内はかなり暗めで・・・・・とってもゴージャスな雰囲気でした。
平日のお昼でも人気があり結構お客さん入っていましたので、ディナーはもちろんですがランチも
予約した方がいいと思います。
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/1659687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kero-kero3 at 2005-08-29 20:41
キハチ、1回行きたいと思ってたんですよね。
前回私のバースディランチでも検討したのですが
ランチでそのお値段、なかなか行く勇気が出ませんでした。
(特に妹のおごりだと思うと(笑)

よーし、今度ダンナにおごらすぞ!
Commented by maruwo_1 at 2005-08-29 22:22
私もここのキハチ一度いきたいとおもっていたのですが、中が見えないしどんなもんかな~と思ってました。なるほど~。こういうお料理!
結構なお値段・・・。どうしようかな~。気がむいたらそのうち。
Commented by よりりん at 2005-08-30 00:12 x
私も、キハチ梅田に行きたいと思いつつ、実現してませ~ん(涙)。
以前、ハービスにいったときは、ブログでも紹介しましたが、キハチと笹を秤にかけて、笹にいってしまったんですよねぇ~笑。
しかし、ランチでその値段か!
う~む・・・悩むね。

ところで、ブログのイメージ一変しましたね!!
スタイリッシュな感じがオシャレですぅ~♪
Commented by masoon at 2005-08-30 06:34
昔、南青山にあるころのキハチ本店に良く行きました。
サザビーとか老舗がまだたくさんありましたけど、
このあいだ行ったらけっこう新しいショップに変わっていて、
時代の変化を感じました。
キハチもいろんなところで展開されてるようですけど、
南青山の無国籍が
懐かしい感じです。
Commented by kasumix at 2005-08-30 14:43
キハチ、1度しか行ったことがございませんわ。
お肉も野菜もどれも美味しそうですね。
雰囲気も良さそうですし、デートに最適ですよね
Commented by yukio0810ssr at 2005-08-30 20:18
名古屋にあるキハチさんもいつも満員で、すごい人気ですね。一度食べてみたいです~。
Commented by cherry2005 at 2005-08-30 23:26
kero-kero3さま
ランチだったら3000円~くらいからもありました。
なかなかゴージャスな雰囲気で
リッチなランチが楽しめますヨ~
今回予約していったので・・・・奥の方のフロアーで
とっても落ち着いて食事できました☆
Commented by cherry2005 at 2005-08-30 23:28
maruwo_1さま
そうですネ~入り口が閉鎖的ですよネ・・・・・
食べていて気がついたのですが
梅田店のシェフって、横長スタイルの盛り付けが
好きなんだなぁ~と、料理の画像を見て気がつきました(笑)
Commented by cherry2005 at 2005-08-30 23:34
よりりん さま
お褒めにいただきまして・・・・ありがとうございます~
よりりんさまを見習って、スキン変更してみました。
キハチの入り口・・・・結構入りづらい感じの
雰囲気だから、予約してなければ・・・・迷いますよネ!
他店に行ってしまった気持ち、分かるような気がします(笑)
Commented by cherry2005 at 2005-08-30 23:38
masoonさま
本当に・・・・全国にいろんな店舗展開していますよネ!
チャイナやイタリアンにパティスリーと
やっぱり原点は、無国籍料理なんですネ~~
Commented by cherry2005 at 2005-08-30 23:46
kasumixさま
前菜のアスパラとポーチドエッグにシラスがとっても
ユニークで、相性が良い事を発見しました~
全国に何店舗もありますが・・・・・梅田店は
なかなかリッチな雰囲気でkasumixさん
がおっしゃる通り・・・・・デートにお薦めですネ☆
Commented by cherry2005 at 2005-08-30 23:53
yukio0810ssrさま
本当はグラスワインぐらいはランチでも飲むのですが
この日は、風邪気味だったので・・・・
ペリエで我慢したのです(悲)
美味しい料理には、美味しいアルコールがお決まりですネ(笑)
Commented by yukio0810ssr at 2005-08-31 10:18
最近急に涼しくなって体調を崩しやすいですよね。お大事になさってください。早く元気になって美味しい料理に美味しいアルコールを楽しんでくださいね。
Commented by kcorin2 at 2005-08-31 10:45
キハチさん、まだ未体験で、うらやましーですw
しかしランチでこの値段 うう・・・当分無理かも・・
ソフトクリームで我慢かも(笑
でも来週ハービスの笹へ行ってまいりまーす。^^
Commented by はる at 2005-08-31 20:11 x
こんばんわ
大切なお友達ととっておきのお料理・・・
すてきですね。
私は友達が少ないので、その子達が遠くにいっちゃうと
想像しただけで悲しくなりました。
私もキハチに行ってチーズケーキを食べたーい。
Commented by chaka-esperanza at 2005-08-31 20:38
おいしそうです( ̄¬ ̄*)ジュルッ
じつは、先日のトライフル(ケーキ)がキハチデビューでした。
チェリーソースとマスカルポーネのチーズーケーキ
がたまらなく美味しそう。
きっと幸せな時間でしょうね。

でも、大切な友人と離れるのは寂しいですね。
Commented by えな at 2005-08-31 22:33 x
キハチおいしそうですね~♪
どこのキハチも予約なしでは大変そうですね。。。
私は静岡でキハチのソフト食べて我慢してま~す(~o~;)
Commented by cherry2005 at 2005-08-31 23:17
yukio0810ssrさま
お気使い頂いてすみません~
ありがとうございます。
夏バテのような気がします(笑)
yukio0810ssrさんはお若いので・・・・・・
元気ハツラツかと思いますが
季節の変わりめですので、お体に気をつけて下さいネ☆
Commented by cherry2005 at 2005-08-31 23:25
kcorin2さま
あべのHoop店のキハチイタリアンは、カジュアルな感じですが
梅田店は、高級志向を売り物にしているって感じでした~
実は私、まだソフトクリーム食べていないのですヨ~(汗)
食べたいです~~☆
来週、笹・・・・楽しんで来て下さいネ!

Commented by cherry2005 at 2005-08-31 23:29
はるさま
遊びに来て頂いてありがとうございます~
私も友人が少ないので・・・・・
貴重な友人が遠くにいっちゃうの
寂しいですネ!
前向きに考えて、いつか再会できる事を信じています~☆
こうなったら、友達100人つくるしかないでしょうか(笑)
Commented by cherry2005 at 2005-08-31 23:33
chaka-esperanzaさま
マスカルポーネチーズケーキ・・・・・
とってもボリュームがあって、おいしかったです~
何よりもこの色鮮やかなソースの色と、芸術的な盛り付け方
ちょっと、フラメンコの情熱的な感じ?と似ていませんか・・・・
少し無理過ぎたでしょうか(笑)
Commented by cherry2005 at 2005-08-31 23:35
えな さま
キハチは、誰でも知っている有名店になりましたネ~
私まだソフトクリーム未体験なんですヨ~
黒ゴマソフトが有名なんですよネ???
今度・・・・・食べなくっちゃ~(汗)
Commented at 2005-09-02 05:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry2005 at 2005-09-03 00:10
鍵コメ様
ご丁寧にありがとうございます~
もぉ・・・・感謝、感謝です!
やっぱりプロの先生のものは一味違うと感心しております☆
Commented by pinknousa2 at 2005-09-03 12:28
アスパラガスとポーチドエッグにしらすが添えてあるって、珍しいですね。
でもおいしそう!
あたしもお家でやってみようっと。
Commented by cherry2005 at 2005-09-03 23:12
pinknousa2さま
しらすを使用しているところが・・・・・・
キハチ流っていうか、ユニークな
無国籍料理ですよネ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2005-08-29 19:47 | その他・無国籍料理 | Trackback | Comments(26)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧