人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木 モティでインド料理

毎日・・・・・・こんなに暑いと、やっぱりエスニックが食べたくなります。
ちょっと前のことですが、甥が遊びに来ていたので、国立美術館で絵画を鑑賞したあと
休日でも仕事だったオットと合流し、モティで夜ご飯食べました!

六本木 モティでインド料理_d0013068_16285198.jpg
昔からある~老舗のインド料理屋さん。。。。
こちらは・・・・ギラギラの成金ガネーシャもお出迎えの北インド料理のお店です。

六本木 モティでインド料理_d0013068_16331282.jpg
まずは海老サラダを注文。
マヨネーズで和えているから、日本の家庭料理ぽくってインドぽくないです~美味しかったけど。

六本木 モティでインド料理_d0013068_16353787.jpg
ミックスバーベキューセット
チキンや白身の魚など・・・・・・・タンドールで焼いたものの盛り合わせです。
思ったより~味付けがスパイシーじゃなくってヒト安心。

六本木 モティでインド料理_d0013068_16424727.jpg
サモサ
コロッケ好きとしては~大好きなんですが、1個でお腹がいっぱい状態。
かなりジャガイモがいっぱい詰まっていましたが、具のバランスが良い感じ。

六本木 モティでインド料理_d0013068_16452569.jpg
オットが大好きなので、タンドリーチキンを注文。
ナンは・・・・焼きナンと揚げナンを注文してみたけど、やっぱり焼きの方が香ばしくてモチモチしていて好き。

六本木 モティでインド料理_d0013068_1652239.jpg
シーク カバブー
マトンのお肉をひき肉にして串焼きにしたものですが・・・・・クセもなく、柔らかくって美味しい。
日本のつくねみたいな料理でしょうか。

六本木 モティでインド料理_d0013068_16572343.jpg
カレー料理は2種類注文・・・・・・マトンカレーとベイガンバルタ。
ベイガンバルタは、ミンチした米ナスやトマト、玉ねぎのカレーで、ナスの甘みと香味野菜やスパイスがマッチしていて美味しい (^^)

六本木 モティでインド料理_d0013068_17163789.jpg

かなり満腹状態のあと~お散歩がてら立ち寄ったのは、六本木ヒルズ展望台~♪

今や・・・・・スカイツリーに主役を奪われ、影の薄い東京タワーもアクアブルーのダイヤモンドヴェールが美しく輝いておりました。

オリンピックで日本が金を取ると、5色のオリンピックカラーにライトアップされるのだとか。。。001.gif
Commented by mekamahalo36 at 2012-08-07 13:57
こんにちは♪揚げナンもあるんですね~~こんなにいろんなインド料理があるんですね。
そりゃ~そうなんですが、カレーとナンとタンドリーチキンってイメージが強いです(笑)ジャガイモ好きなのでサモサ気になります~

ライトアップされててスカイツリーとってもキレイですね!
Commented by cherry2005 at 2012-08-09 22:02
mekamahalo36さま
サモサは~インド料理の中でも
お奨めですヨ~~♪
ジャガイモとグリーンピースなどの具と香辛料
で味付けして揚げたものです。
ちょっと、春巻きや揚げ餃子に似てるかも (^^)

我が家から、スカツリーも東京タワーも
見えるのですが~スカイツリーのライトアップは
派手さはありませんが、存在感のある
美しい輝きを放っています☆
Commented by ロレンス at 2012-08-10 06:50 x
サモサは久しく食べてないなぁ…
インド料理はカレーが主役になるから
ペース配分が難しいんですよね。
私もタンドリーチキン好きです。

城南の民としては東京タワーが見える方が
東京だなぁ~って感じます(^^)
Commented by cherry2005 at 2012-08-12 23:06
ロレンス さま
サモサとタンドリーチキンは・・・・・・大好きなので
ついつい注文しちゃいますネ。
インド料理は~最後のカレーを
食べる頃には~毎回満腹状態です。。。笑
ついつい注文し過ぎちゃいますネ~♪

私も・・・・・まだスカイツリーも見ていないので
東京タワーのほうが親近感があります  (^^)

名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2012-08-06 17:30 | その他・無国籍料理 | Trackback | Comments(4)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry