丸の内 桃のスパゲティーニ食べてきました!

毎日猛暑が続いており・・・・・・・日中外に出ると、息苦しささえ感じます。。。。恐怖
節電も大事ですが、お互い体調管理には気をつけたいですネ。

久しぶりに、期間限定の冷たい桃のスパゲティーニをいただきにグットドール・クラッティーニに行ってきました。今年は、5月28日から解禁だったようです。
d0013068_1550741.jpg
パンはフォッカッチャと黒ゴマパンに豚のリエットが付いていました。ビシソワーズにオリーブと・・・・・・ここまでは、黙っていても出てきます。

d0013068_16151916.jpg
あの夜は・・・・最初から白をボトルで注文。。。
アントワーヌ・アレナ ビアンコ・ジャンティー 2010
シチリアの白が飲みたい~と、お店の人に相談したら、該当するものがなく、コルシカ島で作られているこちらを紹介していただきました。
ビアンコ ジャンティーというぶどう品種で、コルシカ島でしか生産していないものらしく、とてもフルーティーで美味しい (^^)  

d0013068_1623052.jpg
前菜は吉田牧場モッツアレラと季節の果実取り合わせ
濃厚で弾力のあるモッツアレラと甘い~イチゴやフルーツトマトの相性が抜群です。

d0013068_1628120.jpg
お待ちかねの冷たい桃のスパゲティーニ
前回食べた時から早くも4年の歳月がたっていました。。。
みずみずしい桃がたっぷりとのっかっているため、カッペリーニがまったく見えません。。。
白胡椒とミントが絶妙なアクセントになっていて、夏にふさわしい爽やかなパスタ料理
 (^^)

d0013068_16392520.jpg
とっておきの生ウニのパスタ
ウニと言うと、クリームソースやトマトソースを想像していましたが、こちらのは唐辛子の辛味が効いているお味で・・・・・・・ウニの旨味を引き出していました。

d0013068_16433690.jpg


お口直しのシャーベットはグレープフルーツ。


d0013068_16472378.jpg
メインは赤茶豚のロースト。
りんごを食べて育った豚さんだけあり、臭みもなく、ジューシーで肉の旨味や甘味が堪能できました。
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/16525757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tatanx at 2012-07-31 17:56 x
桃のカッペリーニ、美味しそう~!!
イチゴとトマトの意外な組み合わせも興味シンシン。
暑い夏にピッタリなメニューですね!

お肉も見るからにジューシーそうですね^^
Commented by ロレンス at 2012-07-31 22:53 x
冷たい桃のスパゲティーニ、
やっぱりこれは気になるなぁ~
モッツアレラにトマトは鉄板として、
イチゴというのがまた意外ですね。
Commented by cherry2005 at 2012-08-02 11:02
tatanxさま
こちらの桃がまた・・・・・上品な甘さで
パスタと相性がいいです。。。
食欲のないこの季節~美味しいパスタ料理です  (^^)  
モッツアレラって・・・・・甘いフルーツが
相性ピッタリでした~♪
今までトマト一筋でしたが、これからは
他のフルーツも試してみたくなりますネ☆
Commented by cherry2005 at 2012-08-02 11:10
ロレンス さま
この季節食べたいと思いつつ・・・・・
うっかり4年が過ぎていました。。。。(^^)
食欲がなくても、このパスタ料理は
スルスルといけますネ~~♪
吉田牧場のモッツアレラだけなのか分かりませんが・・・・・
以外にも甘いフルーツと相性が良くって
定番料理をとても新鮮な気分で
楽しめました~♪
Commented at 2012-08-02 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴのこ at 2012-08-04 09:43 x
おはようございます。

頂いて見たいと思いつつ、まだ頂けていない憧れパスタです。
桃は甘めですか?
ミントとの相性はとても良いのでしょうね♪
ウニのパスタもすごく気になります・・笑。
赤茶豚、初めて聞きましたがリンゴを食べて育てられてなんて、絶対に、ジューシーで美味しそうですよね♪
Commented by cherry2005 at 2012-08-04 14:35
鍵コメさま
桃とパスタって・・・・・・相性が良くって
ミントや胡椒の風味が良いアクセントに
なっていて美味しいです (^^)
この季節なると~食べたくなります~♪

ご案内~ありがとうございます(^^)
のちほど、メールいたします☆
Commented by cherry2005 at 2012-08-04 14:40
ぴのこ さま
桃のパスタ・・・・・割と有名ですもんネ!
桃は、とても上品な甘さでジューシーです~♪
パスタと相性が良い感じです。
ランチでもいただけるようですヨ。

店内~割とカジュアルなんですが
ワインの種類も豊富ですし、他のメニューも
ハズレがなく美味しいイタリアンでした (^^)
Commented by ako_bishoku at 2012-08-04 16:01
cherryさん、
お久しぶりです! 日本は暑そうですね。

ちょうど先日、我が家で桃のパスタの話が出て、
どんなものなのか興味が出たところだったんです。
食べたことがないのですが、やっぱりパスタと
して美味しいんですよね。 お家で再現できるもの
なのか、興味があります〜。

暑い夏、美味しいものを食べて乗り切ってくださいね!
Commented by cherry2005 at 2012-08-06 17:46
ako_bishoku さま
お久しぶりです~~♪
日本は・・・・毎日暑いですネ。。。。
今日の午前中~ようやく雨が降って
一息つきましたが、明日から暑くなりそうです ^^; 

桃のパスタ・・・・・・冷たくて爽やかな風味が
夏にふさわしい料理だと思います~♪
ミントや白コショウがアクセントになっていて・・・・
パスタは、トマトと塩で味付けしていて
桃の甘味を引き立てている感じでした(^^)

蒸し暑い東京を脱出し、涼しいところへ逃避行
したいです。。。。  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2012-07-29 17:11 | イタリアン | Trackback | Comments(10)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧