「ほっ」と。キャンペーン

銀座 レストラン ファロ 資生堂

以前からグルメな友人が、こちらのイタリアンは、何を食べても美味しい!と言っていたので、銀座に出かけた時ランチで利用しました~♪
平日のお昼ですが・・・・・・ほぼ満席の人気リストランテ。
d0013068_18142370.jpg

中央通りに面した資生堂ビル10Fにあり、明るくモダンな空間が広がります。
こちらは、北イタリア料理が中心のお店だそうです。
まずはスプマンテを一杯・・・・・・パンはバゲットやグリッシーニと4種類が揃っていて充実した内容。

d0013068_21281514.jpg
あの日は、前菜、パスタ、メイン、デザートのプリフィックスコースを利用。
私の前菜は海のムースとトマトのタルト ビーツとバジリコのピュレ
とてもキュートな一皿で、タルト生地がしっとりしていて、バターの風味が濃厚な洗練されたお味。

d0013068_2139720.jpg
一緒行った友人は、鴨のサラダ仕立てをオーダー。
鴨好きとしては・・・・・・こちらも美味しそう! 少し後悔したかも。。。。。

d0013068_21405685.jpg
自家製フェットチーネ空豆とペコリーノチーズのクリームソース
フェットチーネがとても歯ごたえがあり、風味やコシがあって美味しい・・・・・・・クリームソースと良く絡み、ボリューム感のあるパスタ料理に仕上がっておりました。
実は、4月末に訪問したものです  (汗)

d0013068_2148310.jpg
メインはポレンタとウサギのロースト タイムの香り白ワインビネガーソース
2種類のソースが彩よく盛り付けられており、お味の相性も良かったです。

d0013068_2213988.jpg
お待ちかねの~ドルチェワゴン。。。
友人は・・・・・・最初からドルチェ狙いで、パンも控えめにしていたようで、迷わず全種類を注文。
私はパンをつまんだり、クリームソースのパスタを食べて~お腹いっぱい状態だったのですが、少量ずつ全種類注文と、お店の人を困らせてしまいました。

d0013068_22145039.jpg
こちらは友人のお皿。
やっぱりデザートは別腹って本当ですネ(笑)
ほとんどの女子は・・・・・・全種類派が多いみたいです(^^)

フレンチに近い洗練されたイタリア料理が、以前伺ったリストランテ山崎の料理と似ているような気がします。
サービスも行き届いているから、どのシーンでも安心して利用できそうです。
店内の雰囲気やデザートワゴンサービスなど・・・・・・女性に好まれそうな魅力的要素も多く、バランスの取れた良いお店だと思います。

3年連続ミシュラン一つ☆とっています。
Commented by queso at 2012-07-08 09:58 x
確かに、鴨のサラダ仕立てに惹かれます!
これはちょっと冷やした赤ワイン(ピノとか)などと合わせたい雰囲気。
ウサギも最近食べていないので釘づけです。
このお肉は、レストランでないとなかなか味わう事が出来ませんよね。
お洒落な午餐・・最近すっかりこうしたランチはご無沙汰なので
羨ましいです。
Commented by ロレンス at 2012-07-08 21:03 x
いいなぁ~ファロ
ここは好きなお店なんだけど、
予定が立たなくて二年位ごぶさたです。
たしかにフレンチのようなイタリアンですね。
サービスは資生堂だし、
天井も高くて気持ちいいんですよね~
Commented by ぴのこ at 2012-07-09 12:24 x
こんにちは。

こちらのファロさんには、伺った事がないんです。
お料理が美しいですね~。
フレンチみたいで、とても優雅な気分に浸れそうです・・
デザート、ワゴンで来たらやはり、全種頂きたいですよね~・笑。
こちら、私も伺ってみたいです!
Commented by tatanx at 2012-07-10 11:52
綺麗で洗練されたイタリアンですね!
わたしも、鴨のサラダ仕立てに一番惹かれる~^^
デザートもどれも美味しそうで、
ワゴンはやはり嬉しいですね!
Commented by okumina at 2012-07-13 13:28
ご無沙汰しております。
ファロさん、おいしそうですね~♪
だいぶ前に1度行ったことがありますが、素敵なお店ですよね!!

鴨好きとしては鴨のサラダ仕立てが魅力的です!!
別腹タイムのデザートワゴン、、、
女子は全部盛りをお願いしちゃいますよね~♪
cherry2005さんのレポを拝見し、ファロさんに伺いたくなりました!
Commented by cherry2005 at 2012-07-14 10:36
quesoさま
お返事が大変遅くなり、すみませんでした。。。。。

鴨の前菜は・・・・・・友人のお皿を見て
後悔しました(笑)
鴨のボリュームから、メイン料理でも
いいくらいの豪華さでした (^^)
こちらは~お店の雰囲気も優雅だし
料理もサービスもレベルが高いので
安心して利用できる貴重なイタリアンですネ~♪
Commented by cherry2005 at 2012-07-14 11:06
ロレンス さま
お返事が大変遅くなり、すみませんでした。。。。。

銀座の有名なお店ですよね。。。。♪
北イタリア料理が中心ということで、地理的にも
フレンチの影響を受けているんでしょうネ☆
ランチは、このレベルのお店にしては
お手頃な価格で良心的でした。。。
最後まで、心地良く優雅に食事が楽しめました(^^) 
Commented by cherry2005 at 2012-07-14 11:25
ぴのこ さま
お返事が大変遅くなり、すみませんでした。。。。。

高い天井に洗練された雰囲気の店内で
テーブルの間隔も~広めでしたヨ ~♪
ドルチェワゴンは・・・・・・・女子にとっては
誰でも欲張りになる瞬間ですよネ(笑)
料理もサービスもレベルが高いので
安心して利用できる貴重なイタリアンだと思います~♪
Commented by cherry2005 at 2012-07-14 11:43
tatanxさま
お返事が大変遅くなり、すみませんでした。。。。。

やっぱり鴨のサラダ仕立て~美味しそうですよネ(^^)
資生堂グループのイタリアンだけあり
安心して利用できるリストランテですネ~♪
最近・・・・・デザートのワゴンサービスを提供している
お店も少なくなってきたので・・・・・
とても満足感のある楽しいランチでした (^^) 
Commented by cherry2005 at 2012-07-14 11:57
okumina さま
お久しぶりです  (^^) 
私がいただいたタルト料理も・・・・・
美味しかったのですが、友人のお皿が
さらに魅力的でした(後悔)
デザートワゴン・・・・・やっぱり女子にとっては
別腹ですよネ (^^) 
料理もサービスもレベルが高いので
安心して利用できる貴重なイタリアンですネ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2012-07-07 22:53 | イタリアン | Comments(10)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧