青山 ブノワで友人夫婦とディナー

月日が立つのは早いもので、3月中旬の食事記録です。。。。。
今年・・・・友人夫婦が札幌へ転勤が決まったということで、慌てて送別会もかねて一緒に食事をしました。
さて~どこで?と考えた末に予約したのは、やっぱりブノワ
d0013068_21293017.jpg
お店を選ぶのに迷ったのですが、お互いの家からアクセスも便利だし、手ごろな価格と・・・・・・・そして、2人に1本ボトルがサービスで付くコースを見つけたことが決め手になりました。。。
サービスの白ワインは、ボルドーのバロンド ロートシルド2010でした。

d0013068_2137179.jpg
今回は4人で利用したので、白、赤1本ずつサービスしていただきました。
前菜が2種類、メイン、デザートがプリフィックスコースになっています。
金曜日の夜なので、ほぼ満席状態でした!

d0013068_2138756.jpg
私は、前菜の一品はオマールエビのスープを注文。
オマールの風味が濃厚で~とてもクリーミなスープ(^^)
アラン・デュカス系列のお店は、お客さんの目の前でスープを注ぐプレゼンテーションが特徴。。。
d0013068_2151326.jpg
テリーヌ・ド・カンパーニュ

d0013068_21551594.jpg
既にサービスしていただいたボルドーの白はボトルが空になってしまったため、赤ワインを持ってきてもらいました。
こちらは、ローヌ地方のテーブルワインでした。

d0013068_2222363.jpg
メインは、鴨胸肉のオレンジ風味アンディーヴのムニエル
しっかりとした濃厚なオレンジ風味のソースと鴨胸肉・・・・・・・ビストロらしい骨太の料理で美味しい。

d0013068_22192437.jpg
オットは、兎のロースト バロティーヌ仕立て オリーブ風味を注文。

d0013068_22221640.jpg
デザートは、オット以外の3人は・・・・・・定番のショコラとキャラメルのブノワ風 牛乳のアイスクリーム
私が大好きなデザートのため、無理やり友人夫婦に勧めました・・・・・・・この美味しさに、ご夫婦とも満足の様子。

d0013068_22274210.jpg最後のお茶は、ハーブティをチョイス。

しばらく友人夫婦とも会えないと思っていたら、新婚なのにあっさり単身赴任と聞かされ、拍子抜けしたような気分。。。。。。。
理由は、購入したばかりのマンションを他人に貸すのは嫌だし、奥さんの生活が変わるのも嫌ということで、妙に納得した気分。
心なしか旦那さんが~元気がなかったような?
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/15951145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さくら at 2012-06-11 16:25 x

何だか夫婦の力関係?が垣間見れるエピソードですね(笑)
Commented by cherry2005 at 2012-06-13 12:28
さくら さま
私も・・・・・思いました(笑)
私だったら、札幌なんて魅力的過ぎて
ホイホイついて行きそうです(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2012-05-30 22:51 | フレンチ | Trackback | Comments(2)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧