銀座 レ ロジェ エギュスキロールでランチ

久しぶりに銀座に出かけました~♪
だいぶ外国人の観光客も増え、かつての銀座の賑わいです。。。。。

d0013068_21185896.jpg
前々から気になっていた銀座三越12階にあるフレンチのレ ロジェ エギュスキロールでランチしてきました。
こちらのお店の名前にもある、女性シェフのロジェさんは・・・・・2007年、若干27歳でフランス最優秀職人国家認定「MOF」(日本の人間国宝みたいなもの)を受賞した、有名なシェフです。

d0013068_21234333.jpg
友人が一休プランで、シャンパンが一杯サービスされる~お手頃ランチを予約してくれました!昼間からローラン・ペリエがいただけて幸せな時間です。

d0013068_21281446.jpg
アミューズは豚肉のリエット。
乙女心をくすぐるような華やかなプレート・・・・・・花びらはパプリカ、茎の部分は水菜でできているそうです。

d0013068_21323417.jpg
生ハムと春野菜のサラダ

d0013068_21335478.jpg
黒毛和牛フィレ肉のソテー

d0013068_2136733.jpg
火の入れ具合が絶妙・・・・・お肉も柔らかくジューシーで美味しい。

d0013068_2154423.jpg
美味しい肉料理をいただくと・・・・・・・・ついつい我慢できなくなり、カベルネ・ソーヴィニヨン主体のボルドーをグラスでいただきました。

d0013068_2232464.jpg
こちらのコース500円プラスすると、デザートをホールケーキに変更していただけます。
東京の桜は散りましたが、お皿の上では桜が咲いて素敵な~演出です (^^)

d0013068_22165427.jpg
紅茶を注文すると、12種類の茶葉から選ぶことができます。
私はマリーアントワネット・・・・・ヴェルサイユ王立菜園で採れたリンゴを使ったフレーバー。
こちらは、二ナスのフレーバーティーのようです。。。。。

d0013068_22213152.jpg
プティフールも可愛らしいです。

デパートの中のレストランとは思えない、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気の店内。
女性が喜びそうな演出や配慮が随所に感じられ、楽しいランチでした。。。
今回は軽い~コースをいただきましたが、次回は本格的なコースをいただいてみたいです。
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/15748093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by donna-mati at 2012-04-20 21:02
隠れ家レストラン、という感じですね。
Commented by ぴのこ at 2012-04-21 09:23 x
おはようございます。

こちらとっても気になっていたお店です。
お写真見せて頂けてとても嬉しいです。
どうもありがとうございます。

盛り付けもとってもキュートで、女性の心を掴みますね・笑。
お野菜が沢山なのも良いです。
店内はどんな感じでしたでしょうか?
とても賑わっている感じを受けるのですが・・(キツキツが苦手なもので・・質問ばかりでスミマセン)
茶葉を選べたり、プティフルが付くあたりもとっても惹かれます。
Commented by queso at 2012-04-22 15:38 x
仰る通り、銀座もだいぶ外国人観光客が戻ってきた感がありますね。
ゴールデンウィークの歩行者天国はきっとまた賑わうのでしょうね~
銀座三越のレストラン、通っただけでお店に入ったことはないのですが、
確かにこちらのお料理を拝見するに単なる百貨店のレストランとは異なりますね。
一時このレストラン街も大分客足が遠のいてしまったと聞きますが
ぼちぼち盛り返してきた頃でしょうか。
Commented by jenajena at 2012-04-22 20:54
なんとも優雅なランチ・・・。
春麗、ここのお店にも春がいっぱいですね。

季節感溢れるメニューって、心躍ります。
どの料理にも春を感じさせるものが入っており、とっても
素敵なランチだと思います♪
Commented by mekamahalo36 at 2012-04-25 09:05
おはようございます。
とても春爛漫でどれもこれもおいしそ~~
お肉の焼き加減が絶妙ですね~~
Commented by cherry2005 at 2012-04-25 12:13
donna-mati さま
三越の12階にあるので・・・・・・
隠れ家って雰囲気のレストランでは
ないのですが。。。。
女性のシェフらしく~とても華やかで
お洒落な感じのお店でしたヨ (^^)
Commented by cherry2005 at 2012-04-25 13:00
ぴのこ さま
平日のお昼に利用したのですが・・・・・
以外にも落ち着いていて静かでした。。。。
予約しているお客さんと、予約なしの
お客さんで、テーブルを分けて
いるようです~♪
私たちは・・・・かなりゆったりめの
お席で、楽しく食事をとることが
できました~♪
お洒落な雰囲気で~女性は楽しめるフレンチ
だと思います (^^)
Commented by cherry2005 at 2012-04-25 21:49
queso さま
私も久しぶりに銀座に出かけたのですが・・・・・・
アジアの方も欧米の方々も~だいぶ
戻ってきた感じですネ☆
三越のレストランフロアーも~お店によっては
行列ができていました。
和・洋・中・・・・・レベルの高い
魅力的なお店が揃っていますネ (^^) 
こちらは~優雅なランチを希望なら
イチ押しだと思います~♪
Commented by cherry2005 at 2012-04-25 21:57
jenajenaさま
最初のアミューズのお皿で・・・・・
やられてしまいました~♪
こちらのフレンチは、やはり女性のシェフということで
随所に女性が喜びそうな演出が見られて
とても楽しいランチでした (^^)
店内もお洒落な雰囲気だし・・・
料理もハズレがなかったので、デパート内の
レストランとしてはレベルが高いと思います~♪
Commented by cherry2005 at 2012-04-25 22:39
mekamahalo36 さま
女性シェフならではの・・・・・・・
心憎い演出が随所に見られ~
季節感のある美しいお皿を見る度に
テンションが上がりました~♪
三越のレストランフロアにあるので
買い物ついでに~とても利用しやすい
フレンチでした (^^)
Commented by tatanx at 2012-04-26 11:48
盛り付けや演出が、女性好みな感じで、
女子ランチにぴったりですね。 
とくにデザートのプレート・・・・チョコ(?)で桜を描い
てるんですよね~ 素敵です☆
一休って、いろいろなプランがあるんですね!
関西もチェックしてみます(笑)
Commented by cherry2005 at 2012-04-29 10:32
tatanx さま
女性シェフのフレンチということで・・・・・・
女性が喜びそうなツボが随所に見られ
本当に女子ランチには良いですネ~♪
三越の中なので、買い物も楽しめますし。。。。。。
デザートのお皿の桜は~チョコでした(^^)
軽い~コースでしたが、とても楽しめました☆ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2012-04-19 22:41 | フレンチ | Trackback | Comments(12)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧