ジャン=ポール・エヴァンのマカロン

2月から3月は・・・・・・・・バレンタインやホワイトデーがあるので、美味しいチョコやスィーツを贈ったり、いただいたりする時期。。。。。。
自分では、普段決して買わない贅沢なスィーツをいただいて感激したり、今まで知らなかった美味しいお店を発見したりと、何かと楽しい季節でもあります。
d0013068_2114766.jpg
ジャン=ポール・エヴァンのマカロン
友人からいただいたもの~♪
箱を開ける前から・・・・・ジャン=ポール・エヴァンだ!と小躍りしてしまいました。
d0013068_21315432.jpg
様々な種類のガナッシュを使って作られたマカロン~濃厚で上品な甘さ。。。。。
さすが~MOF(フランス国家最優秀職人賞)を受賞したジャン=ポール・エヴァン・・・・・
ショコラの世界では、あまりにも有名な方ですが。
そして、2つのテクスチャーが組みあわされたマカロンもあったりして~見た目もお味も完成度が高いです。
一ついただくたびに、幸せを感じておりました(^^)

d0013068_21511574.jpg
王様からのご褒美の王様のジャージープリンロールケーキ。
お店の名前がインパクトありで・・・・・・こちらのロールケーキは、的場スィーツ2でも紹介されていました。

d0013068_21571643.jpg
搾りたてのジャージーミルクと生クリームをふんだんに使用した濃厚でコクのあるミルクプリンを、中央に巻き込んだロールケーキです。
スポンジはしっとり軟らか・・・・・・わりとあっさりしておりました。

d0013068_22101061.jpg
こちらは白金にあるル・コフレ・ドゥ・クーフゥの焼き菓子です。
オットが、仕事関係者からいただいたもの。
女性のパテシェらしいのですが・・・・・・一つ一つ丁寧に焼き上げられ、甘さ控えめで、とても大人ぽいお味。
お店のコンセプトは「心のこもった箱を贈る」だそうで、なかなか素敵なお店です。。。
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/15621563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jenajena at 2012-03-27 06:44
ジャン=ポール・エヴァンのマカロンだぁ~♪
マカロンの大ファンの私、一度食べてみたいわ~。残念
なからオンラインショッピングでは買えないのよね。
ピエール・エルメやラデュレのマカロンは大好きで食べ
た事はあるんだけど、ジャン=ポール・エヴァンも気に
なります☆
でもいいですね~。ホワイトデーのお返しに美味しい物が
返ってくるなんて!
職場の上司からは『コラーゲン入り化粧水』をお返しに
頂きました。…相当肌が枯れていたのでしょうか(苦笑)
Commented by shomama0320 at 2012-03-27 18:20
cherryさま、こんにちは♪
マカロンと言えばエルメかラデュレと思っていましたが、
ジャン=ポール・エヴァンのマカロン美味しそうですね~☆
そんな素敵なプレゼントは頂けなかったので、
自分で買いに行きますわ(笑)
Commented by cherry2005 at 2012-03-29 11:23
jenajena さま
以前・・・・・ピエール・エルメのマカロンも
いただいていたので、どっちが好み?って
聞かれたんですが。。。。。。
究極の難しい選択ですが~どっちも美味しいでした(^^)
特に~濃厚で上質な甘さのガナッシュが
際立つジャン=ポール・エヴァンのマカロンは
冬に食べるマカロンとしては~最高だと思います☆

ウチのオットも~会社の女性に
可愛いデザイン缶に入ったスチームクリームを
ホワイトデーにあげていましたヨ。。。
たぶん~お菓子はいっぱいもらうだろからという
上司の優しい気遣いですヨ~♪ 
Commented by cherry2005 at 2012-03-29 11:57
shomama0320さま
思いがけず~素晴らしいマカロンを
いただいてしまいました~(^^)
ジャン=ポール・エヴァンのは・・・・・
マカロンの生地、さらにガナッシュの割合など
バランスが取れていて、とても美味しかったです~♪
2つのテクスチャーが組み合わされ、
2つの色、2つの味わいが楽しめるものもあり
緻密に計算し尽くされた~絶品のマカロンに
仕上がっていましたヨ ☆ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2012-03-24 22:33 | 美味しいもの・スィーツ・パン | Trackback | Comments(4)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧