新橋 正泰苑で焼肉

あの夜は、予約ができない魚のおいしいお店に行く予定でしたが、行ってみたら満席状態。
急遽予定を変更し、新橋にある正泰苑で肉食になりました。

d0013068_22134183.jpg
大豆もやしのピリ辛和えをつまみに、無事にお夕飯にありつけたということで、ビールで乾杯!
韓国海苔もおいしい。
こちらも人気の焼肉屋さんなので、ほぼ満席状態でしたが、なんとかお席が空いていて、ヒト安心。

d0013068_22174253.jpg
キムチの盛り合わせ

d0013068_22171122.jpg
お肉は、上タンからスタートです。
鮮度も良いし、厚切りなので歯ごたえが美味しい。
店内は清潔だし、ダイニングといった雰囲気で、テーブル配置もゆったりしています。

d0013068_2220689.jpg
焼肉屋さんに行くと、マッコリが飲みたくなります。。。。。
飲みやすいから、グイグイいってしまいますが   (笑)

d0013068_22214072.jpg
大好きな上カルビ
バランス良く脂がのっていて、口の中でとろけるような食感が至福のとき  (^^)

d0013068_2225828.jpg
最初に、お奨めの野菜焼きを紹介されました。
エリンギと紫人参、ネギを注文したら、それぞれの野菜と相性の良い、スプレー式のタレが付いてくるのです。
凄い~こだわりです。。。。

d0013068_9332350.jpg
ハラミも厚切りで美味しい。

d0013068_22294070.jpg
ハラミやホルモンを食したあとに、ツクネを注文。
じっくりと焼き上げたあとに、表面をバーナーで焼き付けていきます。

d0013068_22314955.jpg
コリコリと軟骨も入っていて・・・・・・・・ふっくらジューシーなツクネ。
焼肉屋さんで、こんなに美味しいツクネを楽しめるとは! 新鮮です (^^)

d0013068_22351532.jpg もう一個は、可愛いハンバーガにしてもらいました。

こちらは・・・・・・・外れのお肉もなく、今回いただいたものはどれも美味しかったです。
お肉以外にも、サイドメニューも充実していているから、お気に入りの焼肉屋さんになりました~♪♪
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/15457076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by waffletime at 2012-02-20 23:04
こんばんは♪
大門の、正泰苑さん。私も大好きです~。
最近はすっかりご無沙汰していますが、一時期よく通いました。
お肉の質は最高ですよね。
こちらは炭火焼きなのも気に入っているポイントです。
いつか本店にも行ってみたいと思っているんですが、あまりにも
我が家から遠いのでハードル高いお店の一つです。

新橋だと、近くのくにもとも美味しいですよ。
私は赤身のお肉の美味しさをくにもとで知りました!
Commented by mekamahalo36 at 2012-02-21 09:12
おはようございます。
おいしそ~~です。焼肉屋さんでつくねバーガーをだしてくれるとは、おしゃれですね!
炭火でやくとまた格別でしょうね(≧∀≦)♪
Commented by shomama0320 at 2012-02-21 20:57
cherryさま、こんばんは。
とっても美味しそうですね~♡
焼き肉屋さんでつくねって珍しいですね。
しかも、ハンバーガーにしてくれるなんて!
スプレー式のたれもとっても気になります。
Commented by ryuji_s1 at 2012-02-22 16:52 x
すばらしい焼き肉店
美味しそうです
Commented at 2012-02-24 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry2005 at 2012-02-25 13:08
waffletimeさま
お返事おそくなりまして~すみませんでした。

おなじみの焼肉屋さんでしたか!
本店って・・・・・荒川の町屋でしたネ。。。。。
銀座店や新橋のお店はモダンですが
本店は、素朴なお店だそうですネ!
焼肉屋さんは、足立区や荒川、台東区あたりが
美味しいお店が多いですネ~♪

くにもとも有名ですネ。。。。。。
まだ行ったことないので、次回はくにもと
是非チャレンジしてみます(^^)
 
Commented by cherry2005 at 2012-02-25 13:16
mekamahalo36 さま
こちらの焼肉屋さん・・・・・お肉も
上質なものが多く、美味しかったのですが・・・・・・
ツクネをいただけるのは、新鮮でした~♪
作る工程も見られて~楽しいですし (^^)
野菜も・・・・・種類によってタレを
分けているところが、こだわりを感じました。。。。 
Commented by cherry2005 at 2012-02-25 13:23
shomama0320 さま
このツクネ・・・・・・軟骨の食感もコリコリしていて
本格派なんです~♪
焼き上げていく様子も見られて~楽しいです☆
食べ方もハンバーガーにしてくれたり・・・・・
焼肉屋さんも~斬新なメニューをそろえて
頑張っていました。。。。。
店内も~とても清潔で、落ち着いて食事が楽しめました(^^♪
Commented by cherry2005 at 2012-02-25 13:26
ryuji_s1 さま
最近・・・・・焼肉屋さん
ハズレが多かったのですが
久しぶりに~美味しい焼肉屋さんに
遭遇しました (^^)
無性に焼肉~食べたくなる時があるんですよネ。。。。 
Commented by cherry2005 at 2012-02-25 13:37
鍵コメ様
私も~久々の焼肉屋さんでした!
お肉も上質でしたが、サイドメニューも
光っていて楽しかったです (^^)
ミニバーガーは、お子さん受けしますネ~♪

おめでとうございます (^^)
嬉しいやら、気恥ずかしいやらですが・・・・・
とても光栄なことです。。。。
ありがとうございました~~♪
カギコメ様の素敵なブログのご紹介・・・・・・・
楽しみにしております。
改めて、これからもどうぞ~ヨロシクお願いいたします(^^♪
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2012-02-19 22:46 | その他・無国籍料理 | Trackback | Comments(10)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧