銀座 カイバルでインド料理

先週・・・・・流行りの香港A型インフルエンザに感染し、ダウンしてました ^^;
今の吸引式の特効薬は凄い効きめで、熱はあっという間に下がりましたが。。。。。。
インフルエンザウイルスを撒き散らしてはいけないと思い、ひたすら引きこもり生活でした。
早いもので、なんだか花粉も飛んでいるような気がします (汗)

大阪にいる時に知り合った友人と、久しぶりに会った銀座の夜。。。。。
彼女が東京に来る機会があったので、連絡をいただいて再会。
何年ぶりなんだろう?  ~5年ぶりぐらい?
d0013068_111598.jpg
彼女は、当時からインド料理教室に通い、インドにも旅行も行っているし・・・・・・
私にとっては未知の分野のため、今回はインド料理のカイバルで、ご一緒にディナーしてきました。
最初にインドのスパークリングで乾杯です!インドでスパークリングを造っているとは驚き。。。。

d0013068_1355332.jpg
店内は、とても洗練されているけどエキゾチックです・・・・・・・・ドーム型の天井が印象的。

d0013068_13503858.jpg
ひよこ豆と玉ネギのサラダ
彼女は辛いのが大好きらしいけど・・・・・・・私はそんなに得意ではないので、爽やかなお味でヒト安心。

d0013068_1416386.jpg
カイバル ミックスグリル
チキンに海老にシークカバブ、フィッシュ ティップ、タンドリーゴビ、バニールなどなど、盛りだくさんです。
こちらは、タンドリー料理が自慢のようです。

d0013068_1435285.jpg
白ワインは、こちらもインドのものでソーヴィニョンブラン
すっきり爽やか辛口で、グリル料理と相性が良いです。。。。。
温かい国で造っているものらしく、フルーティでお色が黄金色です。
インドもワイン造っているんですネ・・・・・・・ベトナムに行った時もビックリしましたが、今は東南アジア各国でワイン造り頑張っているみたいです。

d0013068_14562956.jpg
チーズクルチャ
ナンにチーズが挟んであるのですが、フワフワ、モチモチの食感で美味しい!もっと食べたくなるような魅力的なお味。

d0013068_14443436.jpg
揚げナスのカレーラジャスタン風
辛めの料理とメニューには記載されていたけど、茄子の甘味とスパイスの辛味、酸味の調和がとれていて、味わい深いカレーに仕上がっていました。

d0013068_15182472.jpg
マサラ チャイと友人が食べていたココナッツババロワ
私は、牛乳とマンゴーで作ったアイスクリームを食べたのですが、撮り忘れました  (汗)
こちらのチャイは、目の前で泡立てくれるスパイスミルクティーです。

いつもだったら・・・・・・・・・・インド料理屋さんにいったら、何も考えずにコース料理に飛びつきそうですが、今回はアラカルトで新鮮な美味しさでした!
ここは、また別のメニューも食べてみたいので、リピしたいです (^^)
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/15419733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぴのこ at 2012-02-16 08:14 x
おはようございます。


インフルエンザ、大変でしたね。
お加減は如何ですか?
まだまだ寒いですし、どうぞお大事になさって下さいね。

インド料理って、数えるくらいしか頂いた事がないんです。
なので、銀座(とっても高級な)で頂いてみたいです・・

ミックスグリル、沢山美味しそうなお料理が乗っていて、惹かれます・・
ココナツのババロアも美味しそうです♪
Commented by tatanx at 2012-02-16 11:08
その節はどうもでした!
関西で会って以来だから・・・・・えっ、5年もたっていたの!?
全然そんな気がませんでした(^^)
Cherryさんとインド料理を食べるのもなんだか新鮮で
楽しかったです♪♪

インフルエンザ、大変でしたねー。。。ご主人は大丈夫でしたか?
私も免疫落ち気味なので、今はどこに行くにもマスクがかかせません(^^;)
花粉もそろそろだからあと数カ月はマスクマンかも(笑)
Commented by mekamahalo36 at 2012-02-17 10:54
インフルエンザ大変でしたね~~
今はすごい特効薬があるんですね。私も5年以上前にかかり、それはそれは、フラフラでした(笑)
インド料理、おいしそうですね~~チキンもチーズカルチャもとてもおいしそう(≧∀≦)
なんかお店もすごく洗練されてて、おしゃれですね~☆
Commented by ロレンス at 2012-02-18 09:13 x
嫌いじゃないけど辛いのは弱いので
銀座でもインド料理店は
あまり知らないんですよね…

ミックスグリルがおいしそー
でも、サラダとミックスグリルだけで
結構おなかいっぱいになりそうに見えるのは
気のせい?笑
Commented by ryuji_s1 at 2012-02-18 09:52 x
cherryさん
インド料理 本格的で素敵なお店ですね
お料理 美味しそうです
お風邪大変でしたね
お大事に
Commented by cherry2005 at 2012-02-18 10:45
ぴのこ さま
ご心配いただきまして~ありがとうございました(^^)
予防接種していたので、熱の下がり方も早く
幸いにも軽症でした!
ぴのこさんも~今流行っていますので
気をつけてくださいネ。。。。。

銀座のインド料理屋さんですが・・・・
高級ではなく、お財布に優しいお店でした (^^)
どの料理も、洗練された料理ばかりで
違和感なく~美味しかったです~♪
インド料理とワインのマリアージュは
新たな発見でした☆
Commented by cherry2005 at 2012-02-18 10:58
tatanxさま
去年のことなのに、ようやくアップすることが
できました。。。。^^;
もしかしたら5年以上たっていますネ。。。。
インドの文化や料理のことなど聞きながら
いただくインド料理は~新たな発見が
多くって、とても楽しかったです~♪
インドのワインと料理の相性も~
私にとっては、とても新鮮でした (^^)

インフルエンザ・・・・・・ちょうどオットは
大阪へ出張だったので、よかったです。。。。
今流行っているので、tatanxさんも
お気をつけくださいませ。。。。。
Commented by cherry2005 at 2012-02-18 11:13
mekamahalo36さま
今凄い~吸引式の特効薬があるので
一日で熱が下がりました。。。。
熱があるな?と思ったら、すぐに
医療機関へ受診すると、ラクですヨ。。。。。。

北インド料理のお店なのですが・・・・・
違和感なく、どの料理も美味しかったです(^^)
私も・・・・チーズクルチャにはまりました!
モチモチ、フワフワは~思い出すと、また食べたくなります☆

 
Commented by cherry2005 at 2012-02-18 11:26
ロレンス さま
お久しぶりです~♪
私も、辛いのが苦手なほうですが・・・・・
こちらのインド料理は、メニューに
辛さが表示されているので安心です。。。。。
また~いろんなスパイスや食材との
バランスが良いので、ストレートな辛さ
は感じなかったですヨ~(^^)
いつもインド料理食べると・・・・・満腹状態の
ことが多いんですが(笑)
今回は、全部二人でシェアしたので
腹八分目におさまりました~♪

Commented by cherry2005 at 2012-02-18 11:31
ryuji_s1 さま
お久しぶりです~♪
北インド料理のお店で・・・・・
タンドール料理が自慢のようです。。。。
インド料理も、多種多様なスパイス使いが
奥が深いですよネ!

風邪は・・・・すっかり良くなりました。。。。。
今度は花粉の季節が心配です  ^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2012-02-12 15:37 | その他・無国籍料理 | Trackback | Comments(10)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧