香港 12月の風景

d0013068_11124995.jpg
今回宿泊していたインターコンチネンタルから一本通りを挟んで、斜め向かいにあるペニシュラン香港のイルミネーション~♪ とても綺麗でした。
さすが・・・・・・香港を代表するホテルです。。。。。。

d0013068_11195125.jpg
翌日の午前中、ペニシュランの地下にあるショップにお買いものに行った時見かけた、1Fのザ・ロビー。 大きなツリーとともに、気品のある華やかな空間でした。

d0013068_11333260.jpg
今回は、尖沙咀周辺でウロウロすることが多かったのですが、一度だけ用事があって香港島へ。。。。。行きはスターフェリーで、帰りは地下鉄で戻ってきました。

d0013068_1140087.jpg
ヴィクトリア湾を挟んで、香港島と九龍半島を結ぶスターフェリー
のんびりウォーターフロントの景色を眺めていると、今香港にいるんだなぁ~と感じます。
約9分間の乗船で・・・・・片道約25円とは安い!

d0013068_1147386.jpg
3年前・・・・・この背が高いノッポビルは建設中で、完成すれば香港一の高いビルになると聞きました。
昨年の4月に環球貿易広場として完成し、世界で4番目に高いビルだそうです。。。。
ちなみに世界一は、ドバイのブルジュ・ハリファ

d0013068_1251791.jpg
香港から帰国する日、少し早めにホテルをチェックアウトし、タクシーでエアポートエクスプレスの九龍駅へ。
ここには各航空会社のチェックインカウンターが並んでおり、また環球貿易広場と直結しているため便利です。
私たちもここでチェックインを済ませ荷物を預けたあと、手ぶらで駅の上に建設されたスカイ100(天際100)へ。

d0013068_12154324.jpg
早速チケットを購入し、2階から100階まで、超高速エレベーターでなんと60秒で到着。
入場料は、約1500円くらいと高めですが・・・・・・・
広い展望台は、ぐるっと一回り360度香港の景色が見渡せます。
クリスマスの時季だったので・・・・・・・お子様が喜ぶような、楽しい空間になっていました。

d0013068_12245820.jpg
展望台から眺めた、眼下にそびえる香港の街並み。。。。
ニョキニョキと今も伸びているような高層ビル群・・・・・・・・・地震の少ない国は羨ましい。

d0013068_12291440.jpg
香港島と九龍半島を結ぶ海底トンネルを発見。
次々と車が吸い込まれていくように、トンネルの中へ消えていきます。。。。。

環球貿易広場は、ショッピングモールも入っているため・・・・・・・買い物や食事も楽しめます。
また、ザ・リッツカールトンやWホテルも併設しており、空港へのアクセスも便利です。。。。。 
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/15273042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mekamahalo36 at 2012-01-16 15:55
こんにちは~~
ペニンシュラのロビーステキですね~~大人な気品を感じます。
LEDのイルミネーションもきれいですが、オレンジってやっぱり温かみがありいいですね!
フェリーの安さにも驚きました!!
それに100Fって??しかも60秒ですか??
驚きです~~耳が痛くなりそう。。。
すごい景観ですねヽ(´▽`)/香港にいってみたいなァ~~
Commented by jenajena at 2012-01-18 07:49
さすが、ペニンシュラは素敵です。
ゴージャスだけど、気品がありますよね。
イルミネーションが、クリスマス気分を更に盛り上げて
くれてように感じます。

ゆっくりと進むフェリーに乗ると、色んなものが見えて
面白かったのではないでしょうか(^^)
ゆったりとした時間が流れて、優雅な気分にもなれそ
うですね。乗船料金は安いけど(笑)


スカイ100の眺めって…、爽快ですっ!
高所恐怖症の人には絶対行けなさそうな場所ですね。
私は…、100Fまで行ってみたいです♪
Commented by cherry2005 at 2012-01-19 21:33
mekamahalo36さま
ペニンシュランのイルミネーションや
気品あるホテル内の飾りも・・・・・・美し過ぎて
見とれておりました(^^)
さすが・・・・・「東洋の貴婦人」と呼ばれる
世界中のセレブに愛されるホテルですネ。。。。
超高速エレベーターは・・・・・・・最新のせいか?
耳が痛くなるようなことはなく~
まるでタイムマシンに乗っているように
快適で楽しかったです (^^♪
Commented by cherry2005 at 2012-01-19 21:49
jenajenaさま
伝統と格式のあるペニシュランの
イルミネーションは・・・・・・やはり他のホテル
とは違っていましたネ☆

香港では・・・・・・最近は地下鉄を使うことが
多かったのですが、時々フェリーに乗るのも
ゆったりとした気分になっていいですネ~♪
夜は最高ですしネ。。。。。。

スカイ100(天際100)は・・・・・・今や
香港の新しい新名所ですネ。。。
香港の街を見下ろす360度の展望は・・・・・
気分爽快でした (^^)




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2012-01-15 13:20 | 2011年香港 | Trackback | Comments(4)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧