赤坂 やさい村 大地

久々に夜・・・・・・・赤坂に出かけました。。。。。
同じコリアンタウンの新大久保と比較すると、洗練された大人の雰囲気。
あの日は、韓国料理のやさい村 大地で、いっぱい野菜を食べてきました。
d0013068_20213512.jpg
とってもお得なサンパセットを注文。
テーブルには、予め日替わりで4種類のおかずが並べてあります。。。。
これはお代り自由なのです~♪

d0013068_2024295.jpg
そして、そして・・・・・・この山盛りいっぱいのサラダ!
サンチェにエンダイブ・・・・・エゴマやワサビ菜と、なんと15種類以上もあるとか。
こちらもお代り自由なのですが、ウサギになった気分で食べましたが、完食は無理でした!

d0013068_20323647.jpg
最初に厚切りのバラ肉からスタート。

d0013068_20365333.jpg
焼きあがると、お店の人がハサミで一口大に切ってくれます。

d0013068_20383523.jpg
焼き上がった豚肉をゴマ油につけ、自家製の味噌を付けて、たくさんの野菜を巻いて食べます! 野菜が多くって、お肉が見えません(笑)
この後・・・・・・・肩ロースの塊も登場。。。

d0013068_20433948.jpg
ビールのあとは黒豆マッコリを注文。
最近マッコリと言うと黒豆マッコリばかりです・・・・・・黒豆の香ばしい風味とともに、甘味が美味しい。

d0013068_20492280.jpg
セット以外で、オットが豚トロを追加注文。。。。
私は、チヂミとかサイドメニューを食べてみたかったのですが、野菜の食べ過ぎからか? この時点で、かなり満腹状態です。

d0013068_20535378.jpg
このセットには、キムチチゲやスンドゥブチゲなどの食事も付いております。
私はハーフサイズの冷麺を選びました。。。。こちらの冷麺も美味しかったですが、実は盛岡冷麺が大好きなんです。。。。

このセット、なんと一人前3500円。。。。。
サンパって、サムギョプサルをタレや薬味といっしょに野菜に包んで食べるスタイルの意味だとか。
最近・・・・・大人気の韓国料理は、本当にコスパが良くって、山ほど野菜が食べられるから、人気が出るのも頷けます(^^) 
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/15033473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mint-lavender at 2011-12-01 19:17
今晩は!
このお店は知りませんでした~。早速行ってみたいレストランリストに追加です・・★
それにしても,ホントものすごい量のお料理ですね。
新大久保もいいけれど,赤坂も大人向きの韓国料理のお店たくさんありそうで開拓していきたくなります~★
Commented by pureaia at 2011-12-04 02:55
aiaです。
美味しそうです^^。
お肉切って食べたりしたいです。お洒落なお店が一杯あって羨ましいな^^。
たれは辛いですか?
 aia
Commented by ロレンス at 2011-12-04 15:51 x
マッコリ、いいですね~
私も韓国へ行ってから好きになりました。

今回は野菜たっぷりですね!
それにこの料理はあまり辛くなそうで、
私でも食べられそうです(笑)
Commented by estate_ama at 2011-12-05 06:36
赤坂にもお店がいろいろあるみたいですね☆
新大久保は人があふれているので赤坂に行ってみたいです♪
Commented by mekamahalo36 at 2011-12-05 11:56
おはようございます。
黒豆のマッコリがあるんですね~しらなかったです。
豚肉おいしいそうです~最近ダイエットしているので、お肉は控えてます。でも。。。写真ですっかりお肉気分になってしまいました(笑)たまにはいいかな~~♪
Commented by cherry2005 at 2011-12-06 12:00
mint-lavenderさま
こちらの野菜の量や種類にはビックリです!
ほぼ満席で、私たちが食事を終えて帰る頃には
お客さんが待っているほどの~人気店でした~♪

新大久保は・・・・・・今凄い人気ですネ。。。。
赤坂は、とても落ち着いていて、洗練された
レベルの高いお店が多いので
私は、赤坂の方が安心して利用できます (^^)
Commented by cherry2005 at 2011-12-06 12:19
pureaiaさま
こちらは・・・・・無煙ロースターなので
焼肉屋さんなのに、煙がなくって安心です。。。。
お肉もお店の方が焼いてくれるから
焼き過ぎもないですしネ~♪
野菜も山盛り食べられて、とてもヘルシー感
がありました (^^)


Commented by cherry2005 at 2011-12-06 12:24
ロレンス さま
マッコリは美味しいですネ!
飲みやすいから、グイグイいっちゃいますネ~♪
私も辛いの・・・・・・そんなに得意なほうでは
ありませんが、こちらは安心していただけますヨ。。。。。
野菜が山盛り~お代り自由なので、お得感が
ありました (^^)

 
Commented by cherry2005 at 2011-12-06 12:31
estate_amaさま
私も新大久保行ったら・・・・・・
人口密度の高さに驚きました(笑)
赤坂は・・・・・洗練された大人の雰囲気で
落ち着いてあるけるから~こちらのほうが好きかな(笑)
野菜が山盛りいただけて~ヘルシー感もあり
とても人気があるようです (^^)

Commented by cherry2005 at 2011-12-06 12:48
mekamahalo36さま
実は・・・・・・私もダイエット中なのですが   (汗)
美味しいものを前にすると、忘れてしまいます。。。。。
普通のマッコリも美味しいですが
黒豆マッコリは、黒豆の風味と甘味が美味しくって
見つけると、ついつい注文しています (^^)
最近は、美味しい豚肉が多くなり
サムギョプサルも美味しいですネ~♪


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2011-11-30 21:19 | その他・無国籍料理 | Trackback | Comments(10)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧