恵比寿 まめぞんで休日ランチ

今日から3連休・・・・・・・爽やかな秋晴れで気持ちが良いですネ (^^)

私たちが大阪にいた時、私たちより3年遅れて転勤してきた友人夫婦が、今年の春に大阪から戻ってきました。
3年ぶりの再会に、恵比寿のイタリアンまめぞんでランチしてきました!
月日が立つのは早いもので、6月中旬のことです。
d0013068_20351387.jpg

まずは・・・・・・・再会を祝してスプマンテで乾杯~♪
まめぞんは初めてですが、思ったよりとても小さなお店でした。。。。。
d0013068_2038418.jpg
パンのお皿がとてもユニーク・・・・・・・NYの近代美術館MoMAで購入してきたレプリカだそうです。
残念ながら、パンはちょっとパサつきが気になりました。
d0013068_20455322.jpg
前菜の盛り合わせ
サーモンやサラミ、レンズ豆のスープ・・・・・・・オレンジとモッツラレラの組み合わせはソフィアローレン風なのだとか。

d0013068_2050098.jpg
一皿目のパスタはニョッキと牛肉のラグーソース。
もっちり、ふんわりとした食感のニョッキに、濃厚なソースが絡んで、美味しいパスタ料理でした。

d0013068_210221.jpg
このへんでワインが飲みたくなり・・・・・・・軽めの白をボトルで注文。
4人なので、あっというまになくなりました。。。。。

d0013068_2143425.jpg
二皿目のパスタは、3種類から好きなものを選ぶことができました。
私は、春キャベツとアンチョビのパスタ・・・・・・・・ちょっとお味が辛かったかも。

d0013068_21103364.jpg
メインは、魚か肉料理を選ぶことができ、私はラム肉の赤ワイン煮。
ラム肉は、じっくりと時間をかけて柔らかく煮込んでおり、黒コショウの風味が良いスパイスとなって味わい深い煮込み料理に仕上がっておりました。

d0013068_21184255.jpg
デザートの盛り合わせ
ジェラードは、初夏らしく爽やかなパイナップルだったと思います。

3月末に引っ越してきたそうですが・・・・・・・今年は震災の影響で、引っ越し業者の車の手配に苦労し、何かと不安をかかえてのお引っ越しだったとか。
関東では食料不足と聞き・・・・・・・関西でかなり食料を買い込み、覚悟の気持ちで戻ってきた話など、いつもの年より大変だったようです。


↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/14718738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロレンス at 2011-10-09 14:40 x
かわいらしいお店のようですね。
パンのお皿がオサレ!と思って見たら、
MoMA STOREにありましたよー
(セラミック ハンズ ボウル)
Commented by queso at 2011-10-10 07:33 x
キャベツとアンチョビのパスタ、私も好きです。
野菜室にキャベツが少しだけ残っている・・・というときはよく
これで凌ぎます(^^)♪
羊の赤ワイン煮も美味しそう!家だとラムラックをグリルするか
細切れをローズマリーなどとさっとソテーすることが多く、羊肉で
煮込みはまた作ったことがありません。挑戦してみたいです!

(4人だとボトルワイン1本は、ホントすぐになくなりますよね。
記事を拝見していて思わずうんうんと頷きました)
Commented by cherry2005 at 2011-10-11 20:56
ロレンスさま
本当にモダンで素敵な
お皿でした。。。。。。。。
見つけられたのですネ~~♪
8年くらい前にNYに行った時・・・・MoMAは
工事中で閉館していたんです (涙)

日本に売っているなら、是非買いたいです (^^♪
Commented by shomama0320 at 2011-10-11 21:11
cherryさま、こんばんは。
こちらのお店のHP拝見しました☆
+1500円で、1.5hスプマンテ飲み放題なんて魅力的♡
お料理も、女子の♡をがっちりつかむ美しい盛り付けですね。
飲み放題につられたわけではないけれど、
行ってみたくなりました。
Commented by cherry2005 at 2011-10-11 21:17
queso さま
キャベツとアンチョビは・・・・・・
美味しい組み合わせですよネ~♪
私もラム料理は~ほとんどラムチョップのグリル
ばかりで、煮込み料理はしたことがないです。。。。
こちらの赤ワイン煮は・・・・・ラムのクセもなく
柔らかく煮込んであって美味しかったです(^^)

初夏の暑い日だったので、軽めの冷たい白は
どんどん進みますネ~♪

Commented by cherry2005 at 2011-10-11 21:34
shomama0320さま
スプマンテ飲み放題って魅力的ですよネ~♪
私たちも悩んだんですが
結果的に利用しませんでした。。。。
今考えると、どうして利用しなかったのか(笑)

恵比寿のイタリアンとしては・・・・・コストパフォーマンス
の良いお店だと思います (^^)
女性同士でのランチなど~楽しめると思います ☆
Commented by ぴのこ at 2011-10-14 09:27 x
おはようございます。

色々な方の所で拝見していて、気になっていたお店です。
パンのお皿、とってもステキですね。
私も欲しいです~。

ニョッキもスゴク美味しそうですし、春キャベツのパスタにも惹かれます。
最近、イタリアンを頂いていないので、久々に頂きたくなりました。
デザートの盛り合わせっていうのも、魅力的です。
本当に、女性の好きそうなレストランですね☆
Commented by cherry2005 at 2011-10-15 13:22
ぴのこ さま
ご存知のお店でしたか~♪

私もパンのお皿に目がいってしまい・・・・・・
素敵なだな~と思っていました!
NYのMoMAに行かないと
手に入らないみたいです。。。。。残念!

わりと・・・・・・恵比寿ではコストパフォーマンス
の良いイタリアンですので
女性同士のランチなど、気軽に利用できるかと
思いますヨ (^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2011-10-08 21:37 | イタリアン | Trackback | Comments(8)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧