人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上山温泉 名月荘でのんびり、まったり ♪

今年は9月に入っても残暑が厳しいと思っていたら・・・・・・・
先週あたりから、急に秋らしい爽やかなお天気が続いておりました。。。。。
夏の疲れを癒しに、久しぶりに温泉でのんびりしてきました。
上山温泉 名月荘でのんびり、まったり ♪_d0013068_9191296.jpg
今回お泊まりしたのは、名月荘
実はオットが気に入っているため、今回で4回目の利用でしょうか!
だいたい分かっているせいか、感動とかはないのですが・・・・安心して、のんびり寛げます。

上山温泉 名月荘でのんびり、まったり ♪_d0013068_9301255.jpg
旅館内の敷地を歩いていると、遊び心のある可愛らしいオブジェがたくさんあって、楽しいです。
私たちが宿泊した日は、偶然にもお蔵でコンサートがありました。
上山温泉 名月荘でのんびり、まったり ♪_d0013068_9285369.jpg
ラジオゾンデという男性二人組のユニットなのですが。。。。。。
名前も初めて聞くので、どんな音楽なんだろうと楽しみにしていたら・・・・・・とても静かな癒しのヒーリング音楽で、半分夢心地で聴いておりました~♪
水の音と融合して・・・・・まるで景色のような音楽でした!
ラジオゾンデって、湿度や気圧を測る気象観測気球のことなのだとか。

上山温泉 名月荘でのんびり、まったり ♪_d0013068_9501644.jpg
東北は、秋も深まってきました。。。。

上山温泉 名月荘でのんびり、まったり ♪_d0013068_9521862.jpg
今回利用したお部屋には、ウッドデキのテラスが付いておりました。
お天気も良くって、コーヒー飲んだり読書したり・・・・・・・気持ち良いです。

上山温泉 名月荘でのんびり、まったり ♪_d0013068_1001764.jpg
テラスからは、こんな穏やかな蔵王連峰が見え、まさに秋晴れ!

上山温泉 名月荘でのんびり、まったり ♪_d0013068_102143.jpg
お部屋には、和室の他にミニキッチンや洋室も付いているので、とても寛げます。
普段イスでの生活に慣れているせいか、和室だけだったりすると、身の置き場に困ることがあります (汗)
コーヒーメーカーやクッキーが置いてあったりしたりして・・・・・・・・細やかな気づかいが嬉しいです (^^)


↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事: 上山温泉 名月荘  2006年12月9日
by cherry2005 | 2011-09-30 10:18 | 旅行・お出かけ | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry