人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッツウォルズで優雅なディナー

ホテルの予約とともに、こちらのディナーも一緒に予約しておきました。。。。。
チェックインしたのが、夕方の5時ごろ・・・・・・・
お部屋に入ってから、オットも私もどっと疲れがでて爆睡状態!
目が覚めた時には、ディナーの予約時間まであと10分、焦りました   (汗)
コッツウォルズで優雅なディナー_d0013068_2252478.jpg
慌ててダイニングルームへ行ってみたら、とてもシックで落ち着いたBARラウンジに案内されました。

コッツウォルズで優雅なディナー_d0013068_22182316.jpgコッツウォルズで優雅なディナー_d0013068_22184569.jpg








アペリティフをいただきながら、時間をかけてじっくりメニューとにらめっこ。
目覚めのシャンパンは美味しいです~(^^)

コッツウォルズで優雅なディナー_d0013068_22221857.jpg
BARラウンジとは違う雰囲気の~優雅でお上品なダイニングルーム。。。
朝食もこちらでいただきました。

コッツウォルズで優雅なディナー_d0013068_22253838.jpg
私の前菜は、大好きなフォアグラの料理。
バルサミコソースとともに、見た目よりあっさり軽やかでした。

コッツウォルズで優雅なディナー_d0013068_22284266.jpg
オットの前菜は、鯖・・・・・・ソースはトマトソースだったかな?
イギリスで鯖も食べるんだぁ~と思いましたネ。。。。。

コッツウォルズで優雅なディナー_d0013068_22333572.jpg
あの夜は、軽い~飲み心地の白ワインを注文。

コッツウォルズで優雅なディナー_d0013068_22355716.jpg
私のメインは、ホタテのポワレ。
白身の魚や野菜もたっぷり添えてあり・・・・・・・・食べやすくって美味しかったです。

コッツウォルズで優雅なディナー_d0013068_22424198.jpg
オットは張り切って牛肉の料理を注文。
彼が想像していた料理と違って・・・・・少しガッカリしておりましたが。。。。。。

コッツウォルズで優雅なディナー_d0013068_2246879.jpg
デザートは苺のアイスクリーム
この頃には・・・・・・・かなりお腹いっぱいだったのですが、一番軽そう~なものと思って注文してみたら、かなりのボリュームでした。。。
旅先では、次の日の体調も考えてしまい・・・・・・美味しかったけど、半分だけ。

コッツウォルズで優雅なディナー_d0013068_2251370.jpg

最後は、ハーブティとプティフル

思った以上に、レベルの高い料理をいただくことができて美味しかったです。
サービスもアットホームながら、上質なものででした。

こちらは・・・・・イギリスでひときわすぐれた食事を提供するホテルに贈られるロゼット2受賞歴があるようです。


↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by amamori120 at 2011-08-26 23:36
いやぁ  なんともため息の出るやうなぁ・・・




ウチは、なんと 親子丼 ww
Commented by donna-mati at 2011-08-27 11:24
barもイギリスらしさを感じますね
Commented by さくら at 2011-08-28 14:06 x
とても素敵なホテルでのお食事ですね~♪
cherry2005 さんのお写真もプロ級です(^-^)
Commented by ロレンス at 2011-08-28 22:27 x
バーラウンジもダイニングルームも、
上品だけど温かみのある雰囲気ですね。
ホタテのポワレが彩りもよくおいしそうです。
こういうところだとローストビーフはないのかな?
旅先だとせっかくだからいろいろ食べたいけど
胃袋には限界がありますよね~
Commented by cherry2005 at 2011-08-29 08:53
amamori120さま
最初から最後まで・・・・・・
アットホームな雰囲気ながらも
優雅で豪華なディナーを楽しむことができました~♪
 
Commented by cherry2005 at 2011-08-29 08:58
donna-matiさま
これが・・・・・英国風のジョージアン様式
なのかどうか? 
BARもダイニングも各お部屋も・・・・・
独特の雰囲気があって素晴らしかったです (^^)
Commented by cherry2005 at 2011-08-29 09:03
さくらさま
お久しぶりです~~♪
たまたまネットで見つけて予約したら
期待以上に素敵なプチホテルで良かったです(^^) 
こちらに泊っているとき・・・・・
雨だったので、晴れていたら~もう少し美しい
お庭や景色が撮れたと思うんですけどネ。。。。
Commented by cherry2005 at 2011-08-29 09:10
ロレンス さま
バーラウンジなどは・・・・・・
私がイメージする英国風のバーの
雰囲気とピッタリで居心地が良かったです~♪

残念ながら、ローストビーフはなかったです。。。。
旅行も後半になってくると・・・・
なんとなく疲れも出てきたりして、体調なども
考えながら食事をしていました。。。 
Commented by mekamahalo36 at 2011-08-29 09:24
おはようございます。
とても上品なダイニングルーム素敵ですね!すごくゆっくりお食事を楽しめそうですね~
お料理もすごくおいしそです(≧∀≦)♪おいしいお料理だとワインもすすみますよね~(笑)
Commented by shomama0320 at 2011-08-29 10:51
cherryさん、こんにちは♪
バーラウンジで、ゆったりアペリティフ飲みながら
メニューを決めるなんて、なんて贅沢な時間でしょう!
日本では、なかなかないですよね~ 海外ならではかも。
お料理も盛り付けも美しいし、美味しそう。
別世界ですね☆
Commented by jun at 2011-08-30 15:30 x
cherryさん、お久しぶりです。
ブログにいらして下さって、ありがとうございました。

優雅な時を過ごされましたね~~。
まるで、映画の一場面を観ているようです。
「プライドと偏見」に出てたような娘さんが
歩いていそうですね。
お料理も、すごい!!

イギリスが落ち着いたら、ぜひ行ってみたいなぁ~~!
Commented by cherry2005 at 2011-09-03 14:29
mekamahalo36さま
お返事が遅くなりまして~すみません。。。。。。

BARラウンジもシックで落ち着けるし・・・・・・
ダイニングルームも~とても優雅な雰囲気で
素敵な空間でした~♪
窓辺からは、美しいお庭も眺めることが
できましたし (^^)
美味しい料理がでてくると・・・・・仰るとおり
ワインも進みますネ ☆ 
Commented by cherry2005 at 2011-09-03 14:39
shomama0320さま
お返事が遅くなりまして~すみません。。。。。。

日本と違ってゆるやかに時間を使っていますよネ。。。。
実は・・・・・メニューの内容が難しく
想像力を使い・・・・料理の内容を理解するのに
時間がかかったのです(笑)
ご家族で経営しているような~本当に
アットフォームな雰囲気ながらも
ポイントを押さえたサービスは良かったですネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2011-09-03 14:47
junさま
こちらこそ・・・・・ご無沙汰しておりました。。。
お返事が遅くなりまして~すみません。。。。。。

プライドと偏見・・・・・私も観ました!
観たあと~余韻の残る素敵な
映画でしたネ (^^)
こちらのホテルは・・・・・・仰るとおり~
伝統的な英国風邸宅に招かれたような
優雅さと温かさを感じるような
素敵なプチホテルでした (^^)
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2011-08-26 23:26 | 2011年ロンドン・アムステルダム | Trackback | Comments(14)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry