人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッツウォルズ 美しい英国田園風景を散策

朝7時30分にはホテルをチェックアウトし、レンタカーを借りてロンドン市内を無事脱出。
ホテルからレンタカー会社へタクシーで行った時、運転手さんが間違えて、違うレンタカー会社へ連れて行かれたアクシデントもありましたが・・・・・・汗
コッツウォルズ 美しい英国田園風景を散策_d0013068_10415239.jpg
ロンドン市内からM40を通りオックスフォード方面へ~♪
お天気も良くって、ドライブ日和です。。。。

コッツウォルズ 美しい英国田園風景を散策_d0013068_10545796.jpg
サービスエリアで途中休憩・・・・・・・・・・前から食べてみたかった、イギリスの伝統料理ミートパイ
牛肉と玉葱がたっぷりと入っていて、ボリューム満点です!

コッツウォルズ 美しい英国田園風景を散策_d0013068_1133044.jpg
ロンドン市内から約2時間くらいで、コッツウォルズ地方へ到着。
最初に立ち寄ったのは、水辺の美しさから、リトルベニスと呼ばれるボートン・オン・ザ・ウォーター

コッツウォルズ 美しい英国田園風景を散策_d0013068_1185083.jpg
川に掛かる石橋が印象的な、美しい村です。。。。。
橋のたもとでは、可愛い天使が水浴びをしております。        
コッツウォルズ 美しい英国田園風景を散策_d0013068_11135030.jpg
水辺の周りには、のんびりと寛げるカフェが点在していて、お喋りをしたり読書をしたりと、思い思いに過ごしておりました。
私は・・・・・・コッツウォルズの中では、この街が一番好きかな。

コッツウォルズ 美しい英国田園風景を散策_d0013068_11173190.jpg
次に車を走らせたのは、ストウ・オン・ザ・ウォルドという村へ。。。。。。
ガラス製品から食器などの雑貨を売るお店が多くって、歩いていて楽しいです。
コッツウォルズは、無料で置ける駐車場があるから、車で移動するのは便利~♪

コッツウォルズ 美しい英国田園風景を散策_d0013068_1292533.jpg
次に移動したのは、ブロードウェイという村です。
ティサンズという、石造りの建物を利用したティルームで一休み。
途中・・・・・ミートパイなども食べてしまい、あんまりお腹がすいていなかったので私は紅茶、オットはスープを注文。。。。。
スープを頼むとパンが付いてくるので、小腹がすいている時に重宝するメニューです。

コッツウォルズ 美しい英国田園風景を散策_d0013068_11383156.jpg
最後は、一番コッツウォルズらしい景色が楽しめるバイブリーへ。
はちみつ色の石造りの家並みは、中世の羊毛産業で栄えた時代に、近場で採れるライムストーンを使って建てられたものだそうです。

コッツウォルズ 美しい英国田園風景を散策_d0013068_22531464.jpg

コッツウォルズ 美しい英国田園風景を散策_d0013068_11465467.jpg
14世紀の家並みがそのまま残されたアーリントウ・ロウ
小川に沿って、昔ながらの石造りの家が連なり、現在も村人が住んでいるのだとか。

コッツウォルズ 美しい英国田園風景を散策_d0013068_11533958.jpg
詩人のウィリアム・モリスが、「イングランドで最も美しい村」と称賛したそうです。。。。。
当時と変わらない・・・・・・緑や美しい花に囲まれた、静かで穏やかな景色や雰囲気に、すっかり癒されました (^^) 


↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by amamori120 at 2011-08-15 21:21
この5月に行く予定だったんですぅ
あの3.11で自粛して C国旅行に変更。

バイブリー  行きたかったなぁ (^^;)
Commented by ロレンス at 2011-08-15 22:55 x
きれいな町ですね!
そういえばコネリーボンドだと
暴動はイメージできないけど
ダニボンだと…
マクドナルドにもミートパイがあるんですね。
食べてみたい~
Commented by shomama0320 at 2011-08-16 13:48
cherryさま、こんにちは。
写真を見て思い出しちゃいました。
行ったのは10年ぐらい前ですが、全く景色が
変わらないですね~ 違う時間が流れているみたいです。

コッツウォルズの後、マナーハウスに一泊しましたが
とっても素敵でした。cherryさまはこの後どうされたのかしら?
 
Commented by mekamahalo36 at 2011-08-17 09:07
お花がたくさん咲いていてすごく良い季節ですね!
どのお写真も絵葉書になりそうですヽ(´▽`)/ミートパイ私もたべてみたいなぁ~♪
Commented by queso at 2011-08-17 21:27 x
英国は一度も渡航したことがありませんが・・・・
やはりこうした記事を拝見すると行きたくなりますね(^^)♪
石造りの家、美しいですね。
手入れされたお庭ともよく合っています・・・。
美味しい紅茶、イギリスならではですね。
Commented by cherry2005 at 2011-08-18 10:28
amamori120さま
お久しぶりです~♪
それは残念でしたネ。。。。。。

私も実は、今年は南仏に行こうと思っていたのですが
自粛して予定変更となりました。。。
結果的に、自粛にならなかったかもしれませんが・・・・・・・・笑
バイブリーは素敵な街でしたので~
機会があったらお出かけくださいませ (^^)
Commented by cherry2005 at 2011-08-18 10:35
ロレンスさま
14世紀の世界へトリップしたような
静かで穏やかなところでした!

ダニボンだと・・・・・・暴動の中~悪い奴を
一心不乱に追いかけていますネ。。。 (^^)
次回作はいつなんでしょうか!
コーヒーだけマックで買って、ミートパイは
別のお店で買いました。。。。
Commented by cherry2005 at 2011-08-18 10:47
shomama0320さま
コッツウォルズって広くって・・・・・・
それぞれに14世紀の家並みが
そのまま残された~素敵な街が
たくさんあるんですネ~♪
お洒落なホームウェアを販売する雑貨屋さんも
多くって、街歩きが楽しかったです。。。。。

コッツウォルズで一泊いたしました。。。。
私も~素敵なホテルに宿泊しまして、
2泊くらいしたかったです (^^)
Commented by cherry2005 at 2011-08-18 10:55
mekamahalo36さま
ロンドン市内もそうでしたが・・・・・・
どこに行っても、緑も多いし~綺麗な花が
咲いていて、今回は楽しませてもらいました~♪

ミートパイは・・・・・凄いお肉が満タンに詰まっていて
私は完食できませんでした!
お味は~牛肉コロッケみたいな感じでしょうか~♪
 
Commented by cherry2005 at 2011-08-18 11:07
quesoさま
コッツウォルズ地方って・・・・・・・
緑の丘陵地帯で、車を走らせると
牧歌的な景色がどこまでも続いていて
英国田園風景を~たっぷりと楽しんできました~♪

イギリスの紅茶って・・・・・安いティーパックでも
とっても香りがよくって、美味しいですヨ  (^^)
Commented by okumina at 2011-08-18 23:18
イングランドへ行きたいと思いつつ、未だ行ったことがないので、
cherry2005さんのレポを拝見し、羨ましく思ってます。
10年前にロンドンの教会で挙式されたんですね!!
節目の年にその土地で・・・とはとっても素敵なことですよね☆
遅くなりましたが、おめでとうございます!!

コッツウォルズ地方、本当に美しいですね。
まるでおとぎの国のようです。
あまりに素敵すぎて癒されます!!
そして、ティータイムもいいですね~♪
食いしん坊はお茶にも目が釘づけです(笑)。

cherry2005さんのブログをリンクさせていただきました。
不都合がございましたら、お知らせください。
よろしくお願い致します!!
Commented by miwa_shibasaki at 2011-08-19 22:28
コッズウォルズ素敵ですよね!!私も10年ほど前に一度訪れたことがありますが
それはそれは素敵な街で、老後はこんなところでゆったり暮らしたい!
っと思っていたものです(笑)
私もボートン・オン・ザ・ウォーターが一番好きです。
あんなところで、カフェでまったり...♪ 幸せですね。
cherryさんの様々なスポットのお写真、とっても懐かしくなりました!
Commented by cherry2005 at 2011-08-19 22:53
okuminaさま
お久しぶりです~♪
7月の記事まで読んでいただきまして
ご丁寧にありがとうございます (^^)
あっという間の10年・・・・・・月日が立つのは
早すぎます。。。。笑

ロンドンから2時間くらいのところにあるんですが・・・・
それぞれ個性のある静かで美しい村が点在していて
昔ながらの田園風景を楽しむことが
できました~♪
イギリスの紅茶って・・・・・ティパックでも香りが
良くって美味しいんですヨ☆

リンクを貼っていただいて~ありがとうございます~♪
これからもどうぞヨロシクお願いたします (^^)
Commented by cherry2005 at 2011-08-19 23:20
miwa_shibasakiさま
コッズウォルズらしいバイブリーも良かったのですが
最初に訪れた街のためか・・・・・・・
ボートン・オン・ザ・ウォーターの水辺の景色が
印象的でした~♪
川沿いの遊歩道で・・・・・のんびりと
思い思いに過ごす人たちの姿が素敵でしたし~ (^^)
セカンドライフを・・・・・・のんびりとコッズウォルズで
過ごせたら、最高ですネ~♪


名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2011-08-15 12:18 | 2011年ロンドン・アムステルダム | Trackback | Comments(14)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry