人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン モダンフレンチのOrreryでディナー

ギリシャ料理を楽しんだ次の日の夜は・・・・・・・・ザ・コンランショップの2Fにあるモダンフレンチのオリリーに行ってきました。
ロンドン モダンフレンチのOrreryでディナー_d0013068_21432074.jpg
こちらのレストランは、地下鉄ベーカーストリート駅から徒歩5分ぐらいです。。。
ベーカーストリート駅と言えば、シャーロック・ホームズの探偵事務所マダム・タッソーがある駅としても有名。
駅の前には、シャーロックホームズの銅像が立っています。。。。。
食事が終わったのが10時過ぎ・・・・・・・ようやくロンドンの街は日が暮れました!

ロンドン モダンフレンチのOrreryでディナー_d0013068_229243.jpgロンドン モダンフレンチのOrreryでディナー_d0013068_229421.jpg








ロンドン モダンフレンチのOrreryでディナー_d0013068_22102819.jpgロンドン モダンフレンチのOrreryでディナー_d0013068_22104535.jpg








ロンドン モダンフレンチのOrreryでディナー_d0013068_2211388.jpgロンドン モダンフレンチのOrreryでディナー_d0013068_22115864.jpg







HPからネットで予約ができたので、日本から予約をしておいたら・・・・・・窓際の良い席に案内されました。
店内は、白を基調としたナチュラルでモダンな雰囲気。。。。
ロンドンのレストランでは・・・・・・ベジタリアン用のメニューを揃えているところも多いです。

ロンドン モダンフレンチのOrreryでディナー_d0013068_223941.jpg
アミューズは、卵型の器にガスパチョが出てきました。
グリーンのアワアワは・・・・・・・・きゅうりだったかな?
爽やかなお味で美味しかったです。。。。

ロンドン モダンフレンチのOrreryでディナー_d0013068_22112326.jpg
前菜は、ホタテのポワレ黒トリュフ添え
ソースは、玉ねぎやジャガイモのピューレでした。
一皿のポーションが、とても軽やかでホッとしました(^^)
ロンドン モダンフレンチのOrreryでディナー_d0013068_22233145.jpg
フォアグラの赤ワインソースとチェリー。 


ロンドン モダンフレンチのOrreryでディナー_d0013068_22255496.jpg

トーストが付いていて、フォアグラを上に乗せていただきました。
シャンパンと一緒に至福のときです~♪ 






ロンドン モダンフレンチのOrreryでディナー_d0013068_22214720.jpg
魚料理は、サーモンのポワレ、コリアンダソースとグレープフルーツ添え
火の入れ具合が絶妙で、レアぽいサーモンとソースの相性も良いです。。。
見た目にも、モダンで美しい料理でした。

ロンドン モダンフレンチのOrreryでディナー_d0013068_22404835.jpg
シャンパンを一杯、白をグラスで一杯いただいた後、赤をボトルで注文。
あの夜いただいたのは、ニュージーランドのピノノワール・・・・・・・日本での市販価格に近い値段で、リーズナブルです。
ドッグポイント・ピノノワール 2008

ロンドン モダンフレンチのOrreryでディナー_d0013068_22464852.jpg
仔牛のヒレ肉と黒トリュフソース
お肉も柔らかく・・・・・・・ソースも美味しい。

ロンドン モダンフレンチのOrreryでディナー_d0013068_22505496.jpg
パンナコッタとパジル、イチゴのシャーベット

ロンドン モダンフレンチのOrreryでディナー_d0013068_22531919.jpg


プティフル



ロンドン モダンフレンチのOrreryでディナー_d0013068_22585564.jpg





次の日も予定がいっぱいだったので、胃に優しいハーブティ

私たちが予約したのは・・・・・・・・・午後7時。
店内には、2,3組ぐらいのお客さんしかいませんでしたが、8時、9時と予約のお客さんがぞくぞくと入店し、ほぼ満席状態の人気店。
どの料理も、軽やかで洗練された美味しい料理ばかりで、ハズレがありませんでした。。。。。
一皿のポーションも適量だったし、お店の方も親切で感じが良かったです (^^)


 ↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by ロレンス at 2011-08-01 00:17 x
夕暮れ時のシャーロックホームズ像がいいですね~
その青は某社のカメラだな、ワトスン君!笑

サーモンのポワレがおいしいそうですね。
ボリュームもそんなに多くないみたいだし、
ワインも日本のお店では結構するのが
ほどほどなんでしょうね。
Commented by mekamahalo36 at 2011-08-01 13:38
お久しぶりです~遅くなりましたが、結婚10周年おめでとうございます。ロンドンで結婚式だなんてステキです!
以前ロンドンを旅しましたが、初めてのイギリスだったので、到着するなり早朝に空港からレンタカーを借りて、コッツウォルズ→バース→ストーンヘンジとぐるりと回り一日200KM。ロンドン市内の立ち入り規制は解除されてて、なんの心配もなかったです(笑)今思えば強行ですね。衛兵の交代式は私が見学したときもすごい人でしたよ~♪忘れましたが、お馬にのって衛兵の交代式をするところもあり、確か・・・そこはゆっくり見学できたと思います~懐かしいです~~~。ロンドン緑が多くて、とてもゆっくりできますね。花粉は大丈夫でしたか??私は6月ごろに旅しましたが、すごい花粉で鼻がむずむず。。。微動だにしない兵隊さんですら、交代式でくしゃみしてる姿は面白かったです。続きも楽しみにしています!
Commented by ぴのこ at 2011-08-01 19:52 x
こんばんは~。
とっても素敵な、美しいお料理にうっとりと拝見しております。
洗練されたエレガントな、お料理ばかりで本当に美味しそうです。
ロンドンでフレンチ、こちらのお店を覚えておきます・・
いつ、イギリスに伺えるかわからないのですが・・(笑)。

素敵なディナー、良かったですね☆

Commented by jenajena at 2011-08-03 10:28
こんにちは~。

こちら、モダンなお料理ですね。洗練されていて素敵です。
一昔?までは、イギリスで食べる料理って、あまり美味
しくないよって言われていたけど、今はかなりレベルも
上がってきてるようですね。

充実した夏休みを満喫されたようで、ウラヤマシイです(^^)
Commented by tatanx at 2011-08-03 10:50
日本から予約をしていっただけあって
素敵なレストランですね!!
こういう店を知ると、また行きたくなります~

そういえば、ロンドンの地下鉄って、列車とトンネルの隙間が
ぎりぎりで、事故が起こったらコワイ~~って思いながら
乗ってたのを思いだしました(^^)
Commented by cherry2005 at 2011-08-04 14:28
ロレンス さま
そうです!そうです。。。。。。
某カメラで撮りました~(^^)
未だに、なかなかうまく使いこなせません  汗

サーモンのポワレは・・・・・火の入れ具合が
絶品で、見た目にも美しい料理でした!
物価の高いロンドンでも、日本と比べたら
ワインは安いですネ。。。。
日本って、お店でいただくと~
なんで、あんなに高いのでしょうネ!?
Commented by cherry2005 at 2011-08-04 14:37
mekamahalo36さま
お久しぶりです~~♪
ありがとうございます(^^)
月日が立つのは早過ぎて~ビックリ!ですネ☆

今回私も・・・・・・・コッツウォルズは行ったのですが~
mekamahalo36さんの旅行はハードでしたネ。。。。
一日200㎞とは凄いですネ。

ロンドンは緑や綺麗な花も多くって
歩いていても楽しい街ですよネ(^^)
私も花粉症ですが、ロンドンではまったく
大丈夫でした~♪
 
Commented by cherry2005 at 2011-08-04 14:43
ぴのこさま
仰るとおりで、とてもエレガントで洗練された
空間に料理と・・・・・・素敵なレストランでした。
そんなにもお高いわけでもないし。。。。。
料理のポーションや味付けも軽めなので
日本人好みだと思います。。
今年はどうか分かりませんが、以前はミシュラン一つ☆店
のようです (^^)
Commented by cherry2005 at 2011-08-04 14:52
jenajenaさま
以前は・・・・・・イギリスのレストラン事情は
あまり評判が良くなかったですが~
今回私は、アタリばっかりでハズレが
ありませんでしたネ~♪
これだけヨーロッパや世界中の人たちが
集まっておりますから
既に過去のことだと思いますヨ (^^)
楽しい時間はあっという間で・・・・・・・私の夏休みも
終わってしまいました(笑)
Commented by cherry2005 at 2011-08-04 15:05
tatanxさま
日本から早めに予約しておいたので・・・・・・
窓際の広々としたテーブル席で~ゆったりと
食事が楽しめました~♪
海外のレストランって、そんなに情報がないから
不安だったりしますが~結果的にアタリでした (^^)

地下鉄の出入り口もコンパクトで・・・・・・
みんな背を丸めているし~
両側の座席にお客さんが座っていたら、通路は
スペースがない状態ですよネ。。。。。
Commented by shomama0320 at 2011-08-05 21:57
cherryさま、こんばんは。すっかりご無沙汰しておりました。
ロンドン旅行記堪能させて頂いています。

ご結婚10周年おめでとうございます♪ ロンドンでの
挙式なんて素敵過ぎます♡

イギリスは10年ほど前、ロンドンとコッツウオルズと
回りました。景色はすばらしかったけど料理は・・・
という印象でしたが、今は美味しいレストラン沢山
あるのですね~ 
Commented by cherry2005 at 2011-08-07 12:41
shomama0320さま
こちらこそ~ご無沙汰しておりました~♪
ご丁寧にありがとうございました (^^)
10年前は、挙式が慌ただしくって
ゆっくりロンドンで過ごす事もなく・・・・・・
新婚旅行にベルギーやパリへと移動してしまったので
今回~節目にロンドンを訪れてみました。

shomama0320さまもコッツウェルズに行かれたのですネ☆
私も~ロンドンから行ってきました~♪
食事に関しては、私は違和感なく
今回は~美味しいお店ばかりに当ったみたいです (^^)

名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2011-07-30 23:20 | 2011年ロンドン・アムステルダム | Trackback | Comments(12)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry