ロンドン市内を散策

d0013068_19121672.jpg

地下鉄の一日乗車券を購入し、お出かけ。

あんなに、大柄な人たちが多いのに
ロンドンの地下鉄は、とってもコンパクトにできています。
大江戸線より狭いです。


d0013068_19225332.jpg
ロンドン名物のバッキンガム宮殿衛兵交代式を観に行ってみましたが・・・・・・・・・・
人、ひと、ヒトとお祭り状態で・・・・・・・何にも見えません。
毎日、こんなに世界中から観光客が集まってくるのでしょうか! 
本日は、女王陛下ご在室のようです。

d0013068_19315293.jpg
諦めてセント・ジェームス・パークの方に歩いて行ったら・・・・・・・思いがけず、セント・ジェームズ宮殿からでてきた衛兵と遭遇。
こちらは・・・・・・人が少ないから、楽に観れました~♪

d0013068_22141397.jpg
セント・ジェームス・パークを散策。
この日は、確か金曜日の午前中だったと思いますが・・・・・・・・
のんびりと緑の美しいパーク内で、寛いでいるロンドン市民の姿を見かけました。

d0013068_19445798.jpg
パーク内にあるダック・アイランドのそばには、さまざまな鳥が生息しています。。。。

d0013068_1953498.jpg
セント・ジェームス・パークを散策しながらパーク内を通り抜けると、ウエストミンスター寺院が見えてきます。
歴代国王の戴冠式が行われた、ゴシック様式の教会です。

d0013068_19573740.jpg
北側の見学者入口です。
ダイアナ元妃の葬儀が行われたり・・・・・・今年の4月29日には、ウィリアム王子&ケイト・ミドルトンさんのロイヤルウェディングも行われましたemoticon-0152-heart.gif

d0013068_22171875.jpg
お土産の調達にハロッズへ。。。。。。
1997年、ダイアナ元妃とともにパリで亡くなったドディ・アルファイド氏のメモリアルコーナーです。
以前は・・・・・ドディ氏の父親がハロッズのオーナーでしたが、2010年にカタール政府系の投資ファンドが15億ポンドで買収したのだとか。

d0013068_20133485.jpg
ポッタリアンのオットからのリクエストで、キング・クロス駅へ。。。。。
ハリーが、魔法学校行きの列車へ乗ることで有名になった駅です。
私は、ノッティング・ヒル・ゲート駅へ行きたかったんですですけど・・・・・・

d0013068_20191757.jpg
有名な9と4分の3番線です。。。。。
こちらを探して、駅構内を一周したら・・・・・・分かりやすいように、駅の真ん前に再現してありました!
みなさん、頑張ってカートを壁に押しつけていますが、映画のようにはいきません(笑)


↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/14198442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by cherry2005 | 2011-07-26 20:32 | 2011年ロンドン・アムステルダム | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧