今朝、アムステルダムから帰国しました!

一足早い夏休みをとり、今月12日からロンドン、アムステルダムと旅行してきました。
今回アムステルダムは初めてで、ロンドンは10年ぶりです~♪
d0013068_2185157.jpg
成田空港の到着ロビーについたのが、午前9時過ぎ・・・・・・・
ちょうど、なでしこジャパンが凱旋帰国してから、遅れて10分くらいでしょうか?
お迎えに来ていたファンの方々が、マスコミに取材されているところでしたヨ。。。

d0013068_2118926.jpg私は17日の夜9時頃から、宿泊していたアムステルダムのホテルで、W杯決勝を観戦。

絶対負けちゃう~と思いながら、ハラハラ、ドキドキして観てました  (汗)



d0013068_21253769.jpg
延長戦まで2度も先行されても、諦めない精神力は凄いですネ!
今年は、悲しいことが多い日本国内で、本当に勇気やパワーをもらいました。

スキポール空港の出発前のラウンジでも・・・・・・・・・ついつい、なでしこジャパンの記事を探して読んでしまいます。
オットは、鬼のように仕事をしています。。。

d0013068_21335729.jpg
今回は、成田からKLMオランダ航空を利用したので、アムステルダム・スキポール空港で乗り継ぎ、ロンドンへ無事到着。

お皿やカトラリーがお洒落でした。。。。。
いつも可愛らしい花柄の箱が付いてきて、中には塩、胡椒やドレッシングなどが入っておりました。

d0013068_2149375.jpg
日本は、かなり蒸し暑い日が続いていたと思いますが・・・・・・この時季ロンドンは、日本の5月くらいの気候で快適でした。
むしろ私は、暑い国から入国しているので、肌寒かったです。

d0013068_21532821.jpg
ロンドンの街並みは、美しい花で飾られ・・・・・・歩いていても楽しいですネ (^^)

d0013068_23444620.jpg

d0013068_19535963.jpg
この通りは、日本大使館もあるところです。
日本の丸の内周辺でも見かけるハンギングバスケット・・・・・・・・・彩り豊かな花と緑の空間が広がり素敵です。
やっぱり丸の内より、高い位置だし・・・・・大きくってお洒落!
誰が?どのような方法で水をあげているのだろうか?と、素朴な疑問がわいてきます。

↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/14136207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぴのこ at 2011-07-20 14:10 x
お帰りなさいませ~。

梅雨明けしてから、暑~い日本を離れていらしたなんて羨ましいです~。
(でも、お風邪は引かれませんでしたか?大丈夫でしょうか?)

ロンドンもアムステルダムも、とっても素敵ですね♪
さすが、cherryさんだわ!!
レポも楽しみにしております。

なでしこジャパンのサポーターのお出迎え、やはり凄かったですか?
あの試合には感動しましたよね。
久々に素晴らしいニュースで、感動とパワーをもらいました。
Commented by jenajena at 2011-07-20 21:29
cherryさま、お帰りなさい~(^^)

気温がアムステルダムと違いますが、その後体調は大丈夫ですか?ご自愛くださいませ。

帰国して暫くは整理に時間がかかったり大変かと思いますが、旅の楽しかった事などアップして頂けたら嬉しいです♬

一先ずは、ゆっくりと旅の疲れを癒して下さいませヽ(^▽^@)ノ
Commented by Moet at 2011-07-21 22:50 x
お久しぶりです!
おっとー、すごいタイミングでのご帰国だったのですね。
きっと空港はすごい熱気だったことでしょう。

で、ロンドン&アムスのご旅行だったということですが
お写真ちらり拝見すると、やはりこのくらいの季節は良いですねえ。
やっぱりお花がきれい!
私も2月にロンドンに久しぶりに行きました。
大使館のあたり、グリーンパークの駅のへんはホテルが近かったせいもあり、何度も通りましたよ~。
10年ぶりに行かれたということですが、ロンドンの街、色々変わっていたんじゃないですか?
オリンピックも近いし、色々頑張っているようですよねえ。

旅行記、楽しみにお待ちしておりまーす。
(と言いつつ、うちはまだですが)

おっと、忘れてました。
KLMのビジネスのワイングラス、可愛い!
Commented by cherry2005 at 2011-07-23 17:03
ぴのこさま
ヨーロッパは・・・・・・・
亜熱帯化している日本と比較したら、涼しかったです!
風邪をひかないように、温かい服装でいたので
快適でした。。。。
ロンドンは、厚めのコートを着ている人から
タンクトップまで、いろんな服装の人ばかりでした(笑)

私は・・・・・なでしこジャパンの決勝を
ドイツに近いアムステルダムで応援していたので
とっても嬉しかったです~♪
偶然にも、一緒の日に帰国できたのも~
思い出深い旅行となりました (^^) 
Commented by cherry2005 at 2011-07-23 17:11
jenajenaさま
アムステルダムは生憎の雨の日が多く・・・・・・・
ロンドンよりも寒かったんです。。。。。
しっかりコートを着こんで~遊んでいました。。。。
幸い帰国した日から日本は・・・・・・
涼しい日が続いているので、体調は良好です (^^)

来週から・・・・・・・また暑くなるようですネ   (汗)
Commented by cherry2005 at 2011-07-24 17:16
Moetさま
お久しぶりです。。。。。。
私が成田の到着ロビーに着いた時・・・・・・
なでしこジャパンの姿はありませんでしたが~
取材していたマスコミの人たちが凄かったです!

実は・・・・・・Moetさんのロンドン旅行記を拝見させて
いだだきました。。。。。
あまり、旅行の準備もせず・・・・・・その日の気分で
行動している私たちには~とても参考になりました (^^)
10年ぶりのロンドンは・・・・そんなに変わっていなかった
ような気がしますが(笑)
普通のサンドイッチ屋さんなんかに、お寿司が置いて
あったりしてビックリしました。

今回私たちも、グリーンパーク駅の近くのホテルに
泊っていたので、この通りは、毎日歩いていました。。。。
KLMのグラスやカトラリーが・・・・とっても
キュートだったので~食事が楽しかったです♪
Commented by shackinbaby at 2011-07-26 18:03
ご無沙汰をしておりました。
今日はうちの奥さんのシンガポール旅行にコメントをいただき、本当に有難うございました。
スキポール空港、懐かしいです。
僕はちょうど一年前の夏、フィンランド~ハンガリー~チェコ~オランダと特典旅行券で周遊、あの空港を使いました。
オランダはトランジットの5~6時間をアムステルダムで過ごしただけですが、パキスタンからの出稼ぎタクシー運転手と意気投合、彼の車でアムスを縦横無尽に走りまくってきたという楽しい想い出の地です。
しかも軽食にと立ち寄ったパキスタン料理屋は激旨、彼はタクシー代を沢山もらったからと代金は要らないと・・・。
残念ながらプラハの最後からこのアムステルダムの珍道中はデジカメの不具合で、すべてなくなってしまいましたが、僕の頭にはしっかり残っています。
それと僕はアムステルダムからJALで帰ったのですが、JAL便撤退直前のサクララウンジが体験出来たのも、JALファンの僕には良い想い出です。
Commented by cherry2005 at 2011-07-27 20:33
shackinbabyさま
こちらこそ~ご無沙汰しています~♪
早速、ご訪問及びコメントありがとうございました。。。。。
昨年の夏~ヨーロッパを楽しまれていたのですネ!

5~6時間しかないのに・・・・・アムステルダムを
楽しまれたとは!凄い~冒険ですネ。
良い運転手さんとのめぐり会いにより・・・・・・
旅の醍醐味と言えるような~良い思い出が
できたんですネ~(^^)
その時の画像がないのが残念です。。。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2011-07-19 22:07 | 2011年ロンドン・アムステルダム | Trackback | Comments(8)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧