ピエール・エルメのマカロンは幸せなお味~♪

最近いただいたものや、美味しかったものをご紹介いたします。。。。。。。
d0013068_11464691.jpg
↓ ワイン会の時、友人が買って来てくれたさくらんぼたっぷりのケーキ。
日本橋のデパ地下で購入してきたって言ってたけど、どこのお店のものだったか??
結局・・・・・・・・ワイン会のメンバーは、デザートよりワインを飲みたいということで、別の参加者がお持ち帰り。
翌日・・・・・・美味しく朝ごはんでいただきましたと、メールがきました。。。
改めて画像を見ると美味しそう!   少し食べてみたかったかも。。。。笑

d0013068_1153961.jpg
こちらもいただきもので、銀のぶどうのかご盛り白らら
ざる豆腐みたいに、かごに入っているのがユニーク~♪
フワフワの食感で、フレッシュなチーズの風味が美味しい!
スプーンでパクパクいただけます。。。。

d0013068_1235991.jpg
友人からいただいたピエール・エルメのマカロン。
ふっくらと盛り上がった優美な形とカラフルなお色~見た目のキュートさにやられました!
表面はサクッと・・・・・・中はしっとりとした食感で、口の中でいろんなお味のクリームと一体化して奥深いお味。。。。
一粒いただく度に、幸せな気持ちになりました (^^)

d0013068_12291670.jpg
今年も佐藤錦いただきました。
↑ 上のさくらんぼケーキが食べられなかった反動かもしれませんが、パクパクとあっという間に完食してしまいました。
この季節・・・・・・・やっぱり初夏の味覚で美味しい。


↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/14036197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ここどんな町 at 2011-07-09 21:06
タイトル : 山形からの宅急便
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー... more
Commented by mint-lavender at 2011-07-09 13:22
こんにちは♪
美味しそうですね~!この季節の佐藤錦いいですよね♪
マカロンは,私,以前は「どうして,このお菓子って人気あるのかなあ・・」って今ひとつわからなかったのですが,サダハル・アオキのマカロンを頂いてから,マカロンに対しての見解が変わりました!
すんごく美味しかったんです~。このピエール・エルメのマカロンも美味しそうですね。いつか買ってみようと思います★
Commented by jenajena at 2011-07-11 21:12
こんにちは~♬ さくらんぼ、美味しそうですねっ!
佐藤錦などの日本のさくらんぼは勿論、アメリカンチェリーも美味しいですよね。

うちはあまりケーキなどのスイーツを食べないのですが(年に数回程度かな)、マカロンは別格で、大好きです。
ピエール・エルメのマカロンが大好きなのですが、残念ながら近くにお店がないのでお取り寄せしています。
あの味はただ甘いだけでなく一工夫されて、奥深い味には降参です(笑)
今度機会があれば ラデュレのマカロンも食べてみたいですね。
cherry2005さまのおススメはやはりピエール・エルメでしょうか(^^)
Commented by tatanx at 2011-07-11 22:08
こんばんは!
さくらんぼがこんなにのったケーキって初めて見ました。とっても可愛いですね♪♪
どちらの店か気になります~(^^)
エルメのマカロンは私も大好き!大阪でも買えるようになったので
また買いに走りそう~
Commented by cherry2005 at 2011-07-14 17:29
mint-lavenderさま
お返事が遅くなりまして、すみませんでした。。。。。。

実は私もマカロンって・・・・・そんなに美味しいのかな?
って思っていました(笑)
でもでも~サダハル・アオキもそうですが
ラデュレやピエール・エルメなどレベルの高いものを
いただくと、やっぱり美味しいなぁ~と、しみじみ思います (^^)
機会があったら・・・・・是非召し上がってみて
くださいませ~♪
Commented by cherry2005 at 2011-07-14 17:39
jenajenaさま
お返事が遅くなりまして、すみませんでした。。。。。。
2年前に、NYの友人からたくさんアメリカンチェリーを
送っていただいたことがあります!
佐藤錦に慣れていると・・・・・・・見た目の
インパクトに驚きますが、以外にも親しみやすい
お味で美味しいですネ ~♪

私も・・・・・・最近は、スィーツは自分では購入しないです。
食事にいっても~デザート抜きが多くなりました。
久しぶりに、美味しいマカロンいただいて
感激しました!
ラデュレも美味しいですヨ~(^^)
Commented by cherry2005 at 2011-07-14 17:53
tatanxさま
お返事が遅くなりまして、すみませんでした。。。。。。
今・・・・・実はロンドンに来ています~♪

さくらんぼのケーキは、改めてみたら
本当に美味しそうで、少し後悔しました(笑)
買ってきてくれた友人に会ったら
聞いてみます。。。。

久しぶりにエルメのマカロンを食べて
感激しました。。。。。
一つ一つのお味の奥深さと見た目の美しさは
一粒いただくたびに、至福のときですネ。。。。
tatanxさんは・・・・・ご自身でも作られるので
凄いですネ (^^)



Commented by ぴのこ at 2011-07-16 19:14 x
こんばんは~。
佐藤錦、美味しいですよね~。
もう、止まらなくなりますよね(笑)。

さくらんぼのケーキがとっても気になります(笑)。
白ららも大好きですし、エルメのマカロンも・・\(^O^)/
最近、甘い物を頂いていないので、お写真見せて頂いたら、
デパートに買いに走りたくなりました。。
Commented by cherry2005 at 2011-07-17 23:55
ぴのこ さま
この時期にしか味わえない佐藤錦は・・・・・・・・
甘みと酸味のバランスが絶妙で、美味しいですネ (^^)
さすがフルーツの宝石って言われるだけ
ありますネ☆

私もさくらんぼのケーキ・・・・・・・・・画像で
改めて見たら、美味しそう過ぎて
少し後悔してしまいました(笑)
最近・・・・・・・・自分ではあまりスィーツは
買わないので、久しぶりに白ららや
エルメのマカロンをいただいて~美味しさに
感激しました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2011-07-09 12:45 | 美味しいもの・スィーツ・パン | Trackback(1) | Comments(8)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧