六本木 ボタニカ東京でモダンイタリアン

最近イタリアンが続いています。。。。。
友人と六本木ミッドタウン内にあるボタニカ東京で待ち合わせし、ランチしてきました!
ひらまつ系列のお店ですが・・・・・・・・コンラン&パートナーズによる、モダンで落ち着いたインテリアが素敵です。
d0013068_21231037.jpg
テーブル席からは、緑溢れるガーデンテラスが見えたりして、気分的にリラックスできます。
誕生日から一カ月以上過ぎているのに、お気づかいいただきました。。。。。。
私の大好きな紅茶やクッキーなど・・・・・・・プレゼントまで用意していただきまして、嬉しかったです(^^)
d0013068_21284239.jpg
最初に、季節のシャンパンカクテルをいただきました。。。。。
グラスに注いでいるのは、濃厚なマンゴーとオレンジのソース。。。。
料理は、プリフィックスコースです。
d0013068_21275893.jpg
前菜は、オマール海老のパンナコッター・グリーンアスパラガスソースとともに。
パンナコッタが濃厚で、グリーンの爽やかなソースと一緒にいただくと、いろんな風味が楽しめるリッチな味わい。
前菜だけど、満足感のある料理でした。。。。

d0013068_21374061.jpg
パスタは、熟成和牛のボロネーゼ自家製リコッタチーズを添えて。
贅沢なくらいたっぷりの牛肉・・・・・・・ソースが美味しい!

d0013068_21403966.jpg
メインは魚料理をチョイス。
的鯛フリット茄子のクレマ・パルミジャーノ風味
ちょっと私が想像していたものと違っていましたが・・・・・・・柔らかい的鯛と茄子のクレマは相性が良かったです。

d0013068_21471458.jpg
デザートはいちごスープとパンナコッタ・ピスタチオのジェラード添え

平日のお昼だったので、ビジネスランチのお客様が目立ちました。。。。
やっぱり、ひらまつ系列は外れがないですネ。。。。。
ある一定の高いレベルを保持しているから、安心して利用できる、お洒落なイタリアンでした。。。。


↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/13963712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by queso at 2011-07-05 06:06 x
一皿目のオマール海老のパンナコッタ、夏らしいプレゼンテーションで
涼しげですね。
海老の殻の香ばしさと濃厚さを堪能できる逸品だったのでしょうか。
グリーンアスパラのソース。これだけでも、すくって頂いたら美味しいでしょうね。
(それだけで白ワインが進みそう!)

ひらまつ系は確かに構成がしっかりしていますよね。
最近こうしたおしゃれなお店で食事をしていないな~(^^;)。
Commented by jenajena at 2011-07-05 12:03
cherry2005さま、こんにちは。

どれも見るからに涼しげなお料理ですね。この蒸し暑い時期にピッタリだわ♪

甲殻類のお料理って大好きなので、前菜の『オマール海老のパンナコッター・グリーンアスパラガスソースとともに』は是非食べてみたいです。
スパークリングワインと一緒に頂きたいものですね(^^)
Commented by ぴのこ at 2011-07-05 21:05 x
こんばんは。。

こちら、気になっていたレストランなのでお写真見せて頂けて嬉しいです♪
さすが、ひらまつさん、申し分のない素敵なお皿ばかりですね。

HPでは、ちょっとテーブルの間隔が狭い感じがしたのですが、実際はいかがでしたか?
(狭い間隔が苦手なもので・・・)
Commented by cherry2005 at 2011-07-07 18:18
quesoさま
オマール海老のパンナコッタは・・・・・・
とても洗練されていて、良い意味で
イタリアンぽくなかったです。。。。
アスパラのフリットには、バーニャカウダソース
だったのですが、こちらでイタリアンを
感じました(笑)

広々としたガーデンテラスもあって
とても~リラックスして食事を楽しむことができました (^^)
機会があったら~是非楽しんでくださいませ。。。
Commented by cherry2005 at 2011-07-07 20:18
jenajenaさま
こちらのコースの中では
メインはちょっと期待外れでしたが・・・・・・・
前菜は、期待以上に美味しい料理でした (^^)
メインでも良いぐらい、満足感がありました~♪
今の季節・・・・・・・・・こんなに蒸し暑いと
キリリと冷やしたスパークリンは最高ですネ!
 
Commented by cherry2005 at 2011-07-07 20:26
ぴのこさま
料理については・・・・・・・やはり
ASOに似ているな~という印象でした。。。。
期待を裏切ることなく、安心して利用できますネ~♪

私たちは、奥の方の窓際のテーブルだったので
とくに狭い感じはしませんでした。。。。
フロアーの中央や壁際のテーブルは
狭いと感じるかもしれません。。。。。。。

こちらは、お天気が良い日には・・・・・
ガーデンテラスも利用できるようです (^^)
 
Commented by donna-mati at 2011-07-08 23:35
お料理も素敵ですが心使いもすてきですね。
Commented by cherry2005 at 2011-07-09 10:51
donna-matiさま
誕生日から1か月近く過ぎていましたので・・・・・
とても嬉しかったです (^^)
緑豊かな・・・・・広々としたガーデンデラスも
あったりして、素敵なイタリアンでしたヨ ☆
Commented by ロレンス at 2011-07-10 19:40 x
やっぱりボロネーゼはいいですね~
そしてガーデンテラスを眺めながらの食事、
何パーセントか美味しさがアップしそうですね。

デザートも涼しげ~
Commented by cherry2005 at 2011-07-13 16:46
ロレンス さま
こちらのボロネーゼは・・・・・・
上質のお肉をたっぷりと使っていて
贅沢なものでした。。。。
ひらまつ系は・・・・・・・どちらの店内も
ゆったりとラグジュアリー感のあるレストランが多いですネ☆
こちらは、ガーデンテラスがあるぶん
緑があふれていて、リラックスして
食事が楽しめました (^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2011-07-03 22:04 | イタリアン | Trackback | Comments(10)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧