西荻窪 しみじみと美味しい~たべごと屋のらぼう

以前友人と行ったときから、こちらの野菜料理を気に入ってしまい・・・・・・
今度は近所に住んでいる友人を誘い、オットと3人で~またまたご飯食べに行ってきました。。。。。
d0013068_1221539.jpg
なんとメニューが、ダンボールでできています(笑)
お通しは、店名にもなっているシャキシャキとした歯ごたえがある野良坊菜のゼリー寄せ。
あの夜も、3600円のおまかせコースを注文。

d0013068_12284696.jpg
寄せ豆腐の餡かけ
豆腐の中には、レンコンや里芋などが入っていて、手作りの優しさが伝わる一皿です。

d0013068_12331579.jpg
ワラサの生姜醤油和え
野菜料理中心のコースの中で、唯一の魚料理。
お刺身も・・・・・・・お醤油を付けて食べるのもいいですが、味が付いているのも美味しい。

d0013068_1237141.jpg
レンコンのソテー
皮をむいていない黒さに驚きましたが・・・・・・・シンプルな料理ながら、鮮度の良い食材を使っているので美味しい一皿。

d0013068_1242595.jpg
人参とナッツのかき揚げ
前回利用した時もいただいた料理ですが、カラっと揚げられていて、ナッツも香ばしい。

d0013068_12464625.jpg
こちらの定番料理地野菜とお豆腐のサラダ
いつもながら・・・・・・約25種類の野菜やフルーツが入った、ボリューム感のあるサラダ。

d0013068_12495736.jpg
美味しい料理が出てくると、どんどんアルコールもすすみます。
ビールから東北の日本酒ときて・・・・・・・最後は、キリリと冷えたあっさり系のスペイン白ワインを注文してしまいました。。

d0013068_12521028.jpg
オットが、いつのまにか追加注文していたさつま芋と若芽の天ぷら

d0013068_12544385.jpg
追加で注文した厚焼き卵さつま芋
今回は・・・・・・・焼き過ぎのような気がしますが、忙しかったのでしょうか (笑)

d0013068_1259132.jpgアボカトとベーコンの土鍋ご飯






d0013068_131107.jpg



漬けもの盛り合わせ


d0013068_1325938.jpg


厚切りのベーコンから、良い風味がでていて、お腹いっぱいでも美味しいご飯。

こちらで使っている、手ざわりの良いレトロなお皿や器も魅力的です。
わりと古い一軒家の店舗なので、お店の方に3月11日の地震の時を尋ねたところ、奇跡的にも、お皿一枚割れなかったそうです。。。。
あの夜も・・・・・・体にも心にも優しい野菜料理に満足いたしました(^^) 
早速一緒に行った友人から、またリピしたいとメールがありました。。。。

美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/13622161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 夢見うさぎ at 2011-05-21 17:15 x
こんにちは(^O^)以前から拝見してます。
こちら、ずっと行きたい~~と思っていて…
美味しそうだし、居心地よさそうです!
Commented by cherry2005 at 2011-05-22 18:21
夢見うさぎ さま
ご存知のお店でしたか~♪
2人で利用した時は、カウンター席だったのですが
今回は3人だったので、お座敷でした。。。。
小さなお店ですが、アットホームな感じで
スタッフの方も~感じの良いサービスで
好感が持てます (^^)
 
機会があったら~是非ご飯食べに
行って来てくださいませ~☆
Commented by queso at 2011-05-23 07:57 x
のらぼう、ランチタイムのバイキングは出掛けた事があります。
夜はこうしたコース料理が愉しめるのですね。
こちらの店ならではの野菜たっぷりというのもいいですね。
お料理のアレンジの仕方も家で真似したいものも多いですし、定期的に
旬の野菜の料理法を学ぶためにも行ってみたいです。
季節は、春野菜から夏野菜に・・・ですね♪
Commented by ロレンス at 2011-05-23 22:18 x
ワイルドなレンコンがいいですねー
こういうスタイルの人参の天ぷらも好きなんで
かき揚げも気になりますね~

そういえば私もいくつか古い一軒家のお店に通っています。
どこもみんなから心配されたそうですが、
どこも大丈夫でしたね(^^)v
Commented by ぴのこ at 2011-05-25 10:49 x
こんにちは。。

お野菜の素敵なお料理にビックリです。
想像できなかったアボカドとベーコンの土鍋ご飯は是非とも、頂いてみたいです。
サラダも25種類ってすごいですよね。
キレイになれそうです(笑)。
Commented by tatanx at 2011-05-25 15:49
こんにちは~!
野菜がたっぷりとれて健康的で
どの料理も美味しそうですね!
とくに、豆腐のサラダと、お漬物の盛り合わせ・・・食べたい~(^^)
食材の組み合わせやアイデアは、料理の参考にもなりそうで、、、
こんなお店、近くにほしいです~!!
Commented by ako_bishoku at 2011-05-26 01:37
こんにちは♪
お野菜の美味しいお店って中々出会えないので、
食べてみたい〜って思いました。

レンコン、皮ごと食べても新鮮っていうのが
魅力的ですね♪ お野菜とナッツのかき揚げも
美味しそう。 サラダのドレッシングはどんな
お味でしたか? 25種類も入ったサラダは、家
では中々作れないですよね。 

元気になれそうですね☆
Commented by peugeotcc at 2011-05-26 11:47
こんにちは。食べにいくだけで健康になれそうなお店ですね。近所にあればきっと常連になっていることでしょう。西荻窪にはこういう個性的なお店が結構あるのですか?
Commented by cherry2005 at 2011-05-27 21:19
quesoさま
のらぼうって・・・・・ランチもやっていた
時期があるんですネ~♪
今は残念ながら、夜のみの営業です。。。
とても親しみやすい~家庭料理がベースなので
旬の食材から組み合わせ、味付けや料理法など
とても参考になりますよネ。。。。
野菜料理が中心だと、物足りなさを感じることが
多いですが~こちらのお店は、毎回満足感が
ありますネ (^^) 
Commented by cherry2005 at 2011-05-27 21:33
ロレンス さま
れんこんのソテーは・・・・・・見た目は
衝撃的でしたが、食材の良さが生かされた
シンプルで大胆な美味しい料理でしたネ~♪

古い一軒家のお店は・・・・・・なかなか
味わい深いものがありますネ。。。。
本当に、今回大きな被害がなくってよかったです (^^)

Commented by cherry2005 at 2011-05-27 21:54
ぴのこさま
こちらのサラダは・・・・・・・毎回コースに入っていますが
本当に食べごたえがあります☆
イチゴやキュイフルーツ、オレンジなどの
フルーツの他に、フリーズドライのサツマイモや
カボチャなど・・・・・・・・本当に盛りだくさんの
ごちそうサラダでした (^^)
土鍋ご飯も・・・・・毎回いろんな
組み合わせのご飯で~とても楽しみです。。。。。
残ったご飯は・・・・おにぎりにしてもらい
お持ち帰りできるんですヨ~♪


Commented by cherry2005 at 2011-05-27 22:02
tatanxさま
こちらのサラダは・・・・・・・定番で
毎回コースの中に入っているのですが~
完食すると、お腹いっぱいになります~(^^)
三鷹などの東京近郊の野菜を中心に
美味しい野菜を知り尽くしているなあ~と、感心します。
野菜料理っていうと、ヘルシーで物足りなさを
感じることが多いのですが~ここは
ガッツリ系の野菜料理で大満足ですヨ (^^)

 
Commented by cherry2005 at 2011-05-27 22:14
ako_bishokuさま
こちらの定番のサラダは・・・・・
フルーツからフリーズドライの野菜まで
とてもボリュームのあるご馳走サラダでした~♪
ドレッシングのお味は・・・・・あまり印象にないのですが
甘めのお味だったと思います。。。。
ほんとうに美味しい野菜を知り尽くしているなあ~と
参考になります(^^)
素朴で定番の家庭料理が、しみじみと美味しいお店でした。。。
Commented by cherry2005 at 2011-05-27 22:28
peugeotccさま
西荻窪は・・・・・・個性的な飲食店が多く
ディープな飲み屋街もある楽しい街です~♪
東京近郊の農家から~直接野菜を仕入れているらしく
鮮度の良い美味しい野菜料理に、毎回感激します(^^)
野菜料理っていうと・・・・・ヘルシーで物足りなさを
感じることが多いのですが、こちらは
ガッツリ系の野菜料理が多く、満足感がありますネ☆ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2011-05-21 12:41 | 和食 | Trackback | Comments(14)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧