ホテル日航東京 さくらアフタヌーンティー oishii

東日本大地震が発生してから、9日が過ぎました。。
気分的に落ち込み、外出する気にもなれず、いろいろなことを自粛しましたが・・・・
そろそろどこかで気持ちを切り替えて、前向きに考えなければ~と、思っています。
被災していない私たちは、被災地を応援しつつも、一日も早い復興が実現できるように、一生懸命働いて適度に消費し、日本経済の落ち込みをストップしないといけないです。。。。

日本列島に桜が咲く頃・・・・・・・・被災地の皆さまも落ち着き、明るい笑顔が出てくることを信じたいです。
d0013068_13482793.jpg
地震が起きる前に利用した、お台場 日航東京でさくらアフタヌーンティー
友人が、とってもお得な一休プランを見つけてきてくれました。
フレッシュフルーツティーも、サービスで付いてきます。
d0013068_1442135.jpg
ラウンジ&シャンパンバーベランダ からの開放的な景色。。。。。
夜は、とっても綺麗だろうなぁ~と想像してしまいます。

d0013068_148299.jpg
最初・・・・・・和テイストなアフタヌーンティーセットと聞いて~ちょっと心配してしまいました(笑)
二つの小さなお重の箱には、桜にちなんだ彩美しいスイーツが入っています。。。。
花びらを模った和の器には・・・・・・桜まんじゅうや桜アイスもありました!

d0013068_14154731.jpg
桜ティー
桜の麗しい香りとともに・・・・・・・癒しのひと時でした。
飲み物は、温かいものから冷たいものまでお代り自由です。

d0013068_14295934.jpg
一段めのお重には、
大納言入り抹茶ロール、さくらムース、さくらモンブラン、桜餡とストロベリーのプチタルトなどがありました。

d0013068_1433556.jpg
二段めのお重には、桜スコーン クロッテットクリーム添え、桜海老のキッシュ、ヨモギパンのサンドイッチなど。
ヨモギパンのサンドイッチ・・・・・風味があって美味しい。

d0013068_1437474.jpg
桜のマカロン、桜のフィナンシェ・・・・・・・あとは何だったかな?

最初から最後まで・・・・・・・・・ほんのりピンク色の桜尽くしのアフタヌーンティに癒された日でした。外資系のホテルと比較すると、価格がリーズナブルで、とてもお得感があって満足でした。

あたりまえ過ぎて、今まで考えたこともなかったけど・・・・・・・
あの日のことを思い出すと、何も起こらない平和で穏やかな一日が、どんなに素晴らしいことなのか!
こんな時間を過ごせたことに、今になって感謝ですネ。 



エキサイト株式会社は、被災地の皆様の支援のために、エキサイトクーポンにて
1口200円〜の義援金(寄付金)の募集を開始いたしております。
寄せられました義援金は全額、日本赤十字社に寄付させていただきます。





美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/13181561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by waffletime at 2011-03-20 21:33
こんばんは♪
私も本日より通常のブログを再開しました。
色々な思いはありますが、今日本中の願いは一つだと思います。
一人でも多くの方が救出されること、一日も早い被災地の復興、
その思いがあれば、きっと叶うと信じています。

実は、ホテル日航の桜アフタヌーンティーとっても気になっていま
した!和のアフタヌーンティーって珍しいですよね。
なので、どんな感じかしらー?と思っていたのです。
cherryさんのレポで詳細が分かり嬉しいです★
大納言入り抹茶ロールが気になります~。
ほんと、何も起こらない平和で穏やかな一日がどんなに素晴らしい
ことなのか、私も今になって気付きました。
改めて大切に生きていかないといけないですね!
Commented by よりりん at 2011-03-21 00:07 x
まあ、おいしそうですね!!
そして、見た目も美しいのがいいですねw
一足早い春って感じです。
こちらも、ようやく桜の蕾が膨らみだしました。
予報では、最初例年通りか少し早めといっていた関西の桜の開花ですが、早咲きはかなり遅れています。
去年はお彼岸ごろにはぽつぽつ一番桜が花開きだしていましたが、今年は???
被災地はまだまだ寒い日が続いている模様。
季節も心にも早く春が来て欲しいですね。
Commented at 2011-03-21 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-21 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by queso at 2011-03-21 15:55 x
こちらのホテルは一度宿泊したことがあります。
夜景の美しい場所ですよね・・・。
さくらアフタヌーンティー、春爛漫ですね(^^)。
今日は冷たい雨の東京ですが、桜もぽつぽつ開花が始まって
いますし、春はもうすぐそこまで来ています。

節電で東日本経済も見通しが暗くなりがちですが、ぼちぼち
普段モードに戻って元の生活を始めないとですね。
無事だった私達が暗くなったらどうしようもありません。
Commented by ぴのこ at 2011-03-21 21:46 x
cherryさん、こんばんは。
ご無事で何よりです。。

アフタヌーンティのお写真を見せて頂いて、癒されました。。
ホテル日航東京は大好きで、宿泊やレストランにはよく伺うのですが、アフタヌーンティはまだ伺ったことがないのです。。
素敵~☆レインボーブリッジを見ながらのティタイムは格別だったのでしょうね!!
私も折を見てベランダでアフタヌーンティしたいです。。


辛いニュースが続いていますが、みんなで力を合わせて頑張りたいですね。。
Commented by tatanx at 2011-03-23 15:41
こんにちは。
和のアフタヌーンティとは、ナイスな企画ですね☆
こういう春(桜)の楽しみ方もあるんだな~って!
ボリュームありそうで、美味しそうで・・・
ほんとお得感ありますね。

暗いニュースばかりで、季節感など忘れいたので
なんかほっとしました(^^)
少しずつ明るい話題が増えると信じたいですね。。
Commented by cherry2005 at 2011-03-23 23:01
waffletimeさま
そろそろ・・・・・・この辺で前向きな気持ちで
被災地の皆さまを応援していきたいですネ!
暗いニュースが多い中で・・・・・・
また違う視点から、支援していきたいです (^^)

和のアフタヌーンティー・・・・・私も初体験で
少し不安だったのですが、なかなか美味しかったです。
和風ということで、とても軽やかで
見た目でも優しいお色に、癒されました。。。。
この記事をアップしていて、しみじみと
穏やかで静かな一日の素晴らしさを感じました。
被災地にも、早く穏やかな日が戻ってくるといいですネ。
Commented by cherry2005 at 2011-03-23 23:07
よりりんさま
東京は・・・・・卒業式や入学式も中止だったり・・・・
街の中もかなり静かな感じです。。。
特に今年は3月末なのに、寒いですネ!
一日も早い、暖かい春の日差しが待ち遠しいですネ (^^)

和のアフタヌーンティーということで、軽やかで
甘さ控えめなところが~美味しかったです。
ドリンク類も、お代り自由が・・・・とても嬉しかったです☆
Commented by cherry2005 at 2011-03-23 23:10
カギコメさま
教えていただいて~ありがとうございました。。。。
早速変更させていただきました!

休業ですか・・・・・それは大変ですネ!
今、いろんなことを自粛しているので
サービス業の落ち込みは大きいでしょうネ。。。
これから・・・いろいろと心配ですネ☆
Commented by ロレンス at 2011-03-24 00:17 x
桜モノっていいですね
見た目もかわいいし春を感じるし
桜の咲く頃には落ち着いているといいですね。
それと、もう少し暖かくなるといいんだけど
Commented by さくら at 2011-03-24 13:01 x
春っていいですね~♪
4月生まれの私は、やっぱり春が大好きです。

放置状態の我が家の庭にも花が咲き乱れます。

やさしい色に包まれて…生きている喜びと感謝を感じずにはいられません。
Commented by cherry2005 at 2011-03-24 22:21
カギコメさま  2011-03-21 15:21
ご無沙汰していました。。。。
お陰様で、家族も含めて、とくに怪我も被害もなく
元気に過ごしております。

今回の大地震は、本当に驚きましたネ!
毎日、毎日・・・・・・東北の大変な被害状況を見ると
とても辛いですネ。。。。
福島や仙台には友人もいるので、とても心配です。。。

私も、機会あるごとに募金させていただいています。。。
頻繁にまだ余震も続いておりますので
カギコメ様も、お気をつけくださいませ (^^)

Commented by cherry2005 at 2011-03-24 22:33
quesoさま
お泊まりされたことがあるんですネ~♪
とてもリゾートぽい雰囲気で、美しい夜景を
眺めながら、のんびりできそうですネ ☆

今年は・・・・・いつになっても寒いですよネ。。。。。
本当に、日本列島に温かい春とともに
桜が咲く季節が待ち遠しいです。
せめて被災していない私たちだけでも、前向きな気持ちで
応援していきたいですネ (^^)

Commented by cherry2005 at 2011-03-26 12:29
ぴのこ さま
お返事が遅くなりまして、すみませんでした。。。。。
変わりなく、元気に過ごしております。

ホテル日航東京・・・・・・・実は、私は初めて伺ったんです。。。
なんだか~とってもリゾートぽい雰囲気で
ゆったりと寛げそうですネ (^^)
夜の景色は・・・・・・最高のロケーションですネ~~♪

毎日・・・・・暗いニュースが多く、気分が晴れませんが
この辺で、楽しいことも取り入れつつ・・・・被災地の
皆さんを応援していきたいですネ! 
Commented by cherry2005 at 2011-03-26 12:51
tatanxさま
お返事が遅くなりまして、すみませんでした。。。。。

最初和のアフタヌーンティーって聞いた時
ちょっと中途半端な感じになるのではないかと
不安でしたヨ(笑)
不安はすぐに解消されましたが・・・・・・
春の風物詩~桜は、日本人の心を和ませ
目でも優しく癒してくれました。。
今年は、いつまでたっても肌寒くって~
温かい春の日差しが待ち遠しいですネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2011-03-26 13:03
ロレンスさま
日本人にとって春の風物詩~桜は、精神的にも
特別感がありますネ。。。。
気分的にも和みますし、優しい桜色のお菓子たちに
癒されてきました。。。。
今年は・・・・・いつになっても寒いですネ。。。
被災地で雪が降っている映像を見ると、暖かい
春が待ち遠しいですネ。
Commented by cherry2005 at 2011-03-26 13:29
さくら さま
大きな地震でしたが、被害やお怪我などありませんでしたか。

今回の和のアフタヌーンティは・・・・・ほんのりと
桜風味が春の訪れを感じさせます。。。。
優しいさくら色が、目でも癒されました。
まさに~さくらさんにピッタリのさくら色の
お菓子たちでしたヨ (^^)
Commented by さくら at 2011-03-29 09:15 x
cherry2005さま

ご心配ありがとうございます。
岡山に住んでいますので、おかげさまで何事もありませんでした。

Commented by cherry2005 at 2011-03-29 21:53
さくら さま
ご丁寧に・・・・・・お返事ありがとうございます (^^)
何事もなく、お元気で良かったです。
東京も、だいぶ余震が少なくなって落ち着いて
きておりますが、まだまだ安心もできませんネ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2011-03-20 14:57 | カフェ | Trackback | Comments(20)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧