東日本大震災

東日本大地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

毎日毎日、刻一刻と・・・・・・・・・・東日本大地震の被害状況をTVやネットで情報を得る度に、深刻な被害に胸が痛みます。

今の時点で、私たちができることは何だろう?と自問自答しています。

節電をしたり、食品や日用品、ガソリン等の燃料を買いだめしないとか、本当にささやかなことですが、身近なことでしか支援できません。。。。。

24時間営業しているお店が閉まっていたり、店内の食品棚が空っぽだったりすると、気分的に不安になり、ついついカップラーメンなど普段買わないものを手に取ってしまいました。 
被災者のことを思えば、冷静な気持ちで平常通りの生活を過ごしていかなければいけないのに。。。。
もしかしたら、あたりまえだった今までの生活スタイルを見直す時期なのかもしれません。

福島第一原発の事故などで、チェーンメールや根拠のない情報も横行しているようなので、過剰に反応して惑わされないように注意も必要です。

日本にとっては、今回の地震は大きな悲劇ですが・・・・・・・・海外では、日本人がパニックにならずに冷静に行動し、お互い助け合っていることを称賛しています。

被災者の方々の負担を、私たち一人一人が分かちあって・・・・・・・二次災害を最小限に抑え、悲劇を乗り越えて、一日も早い復興を力強く成し遂げられることを信じています。

何はおいても・・・・・・・被災者の一分でも早い救助や支援、安心して生活ができることをお祈りします。

エキサイト株式会社は、被災地の皆様の支援のために、エキサイトクーポンにて
1口200円〜の義援金(寄付金)の募集を開始いたしております。
寄せられました義援金は全額、日本赤十字社に寄付させていただきます。





美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/13143604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by cherry2005 | 2011-03-16 13:01 | 未分類 | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧