人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 ハーゲンダッツで至福のデザート

2,3日前から急に暖かくなりだしたら、なんだか眼や鼻の違和感があるような・・・・ (汗)
今年の花粉情報を見ると、恐ろしいことになっているみたいです。 ^^;

昨年のことになりますが・・・・・・久しぶりに銀座に行った時、友人とお茶したハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ
銀座 ハーゲンダッツで至福のデザート_d0013068_1281219.jpg
ちょうどクリスマスシーズンだったので、お店のディスプレイもキラキラで華やか。。。。
お店に入ると、エントランスから吹き抜けになっている2Fのフロアーに案内されました。

銀座 ハーゲンダッツで至福のデザート_d0013068_12141718.jpg
寒い日だったので、私は温かい飲み物を注文。
フォーリンガールというフレーバーティーです。
メニューをみると、シャンパンやワインも楽しめるようです~♪
銀座 ハーゲンダッツで至福のデザート_d0013068_1218219.jpg
リンゴの果肉にハイビスカス、いちご片、オレンジピールに可愛らしい野バラが散りばめられた茶葉。
ほんのりとバラや果実の香りに包まれて、飲んでいて優雅な気分になります (^^)

銀座 ハーゲンダッツで至福のデザート_d0013068_12222486.jpg
友人は、冷たいアイスティー・・・・・・・何かのフレーバーティーだったと思いますが?

銀座 ハーゲンダッツで至福のデザート_d0013068_12315248.jpg
魅力的なメニューが多過ぎて、凄く~悩みました!
結局、ビジュアル的にも可愛らしいストロベリーアイスクリーム、ミックスベリーのショートケーキ仕立てと決定・・・・・・・・一緒に行った友人も同じものでした。

銀座 ハーゲンダッツで至福のデザート_d0013068_12391446.jpg
ベリーの酸味とダックワーズの食感などが・・・・・・・・ストロベリーアイスクリームの美味しさを引き立てていて素敵なプレートでした。
普段コンビニで買って食べるハーゲンダッツのアイスとは違い・・・・・・・優雅で創造的なハーゲンダッツの新たな世界を発見したような気分~♪


↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by queso at 2011-02-06 13:37 x
こんにちは。
銀座にハーゲンダッツのお店があるとは知りませんでした。
冬に温かい室内にて冷たいアイスクリーム・・というシチューエーションは
大好きです♪

私もハーゲンダッツのアイスはバニラかストロベリー派です。
辛党ですが、たまに無性にこのふたつのどちらかが食べたくなります。
あのストロベリーのつぶつぶ感とコク、甘みのバランスは絶妙ですよね。
Commented by cherry2005 at 2011-02-08 20:23
quesoさま
地上3階、地下1階の立派な建物のお店なんです。。。。。
いつものアイスが・・・・・・ゴージャスでお洒落な
デザートとして楽しめますヨ。。。

寒い~この季節に、暖かいお部屋で食べるアイスは
ちょっとプチ贅沢気分ですネ~♪
私も、新商品や季節限定に目移りしても・・・・・
ストロベリーは定番で、買っちゃいます (^^)
Commented by shomama0320 at 2011-02-08 20:40
cherryさま、こんばんは。
まだ残念ながら行ったことはないのですが、
行ったらメニュー決めにすっごく迷いそうですね~~
フレーバーティーも美味しそうで、銀座で
優雅な時間を過ごせそうですね☆
迷いそうですね~ 
Commented by ロレンス at 2011-02-09 00:18 x
シャンパンやワインもあるんですか、
へぇ~
同じハーゲンダッツといっても
やっぱり市販のものとは違うんですね~
Commented by cherry2005 at 2011-02-11 12:55
shomama0320さま
ビジュアル的にも魅力的なものが多く・・・・・・
季節限定とか~いろいろとあるので
とっても迷いました。。。。(^^)
センスの良いshomama0320さんなら・・・・・ご自宅で
お店でいただけるような~極上のデザートに
アレンジできそうですネ~♪

Commented by cherry2005 at 2011-02-11 13:06
ロレンスさま
甘いデザート以外にも・・・・・
ガレットなどもあり、ワインやシャンパンと
楽しめるようでした~♪
多分市販のものを、フルーツやソースなどを
アレンジして、優雅なプレートに仕上げて
いるのではないかと思います。。。

一部~お店でしか購入できない、テイクアウト用の
オリジナルスイーツも販売しているみたいです (^^)
 
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2011-02-05 13:04 | カフェ | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry