台北 晶華酒店での食事

今回~台北でお泊りしたのは、晶華酒店(グランドフォルモサ・リージェント)
実は・・・・・・・・台北だと、いつもここばかりなので、今回は違うところに泊りたいと悩んだのですが~
アクセスも良いし、ホテル地下にはDFSもあると思っていたので、何かと便利ということから、またここになりました。結局DFSは・・・・・・昨年6月に閉店しておりました (涙)
d0013068_12595720.jpg
わりとお部屋も広いので寛げます。。。。。
この季節、ホテル内はクリスマス一色で、普段より華やいでおりました。*♪。。♡゚。*

d0013068_137446.jpg
桃園国際空港からホテルに到着したのが夜8時過ぎ・・・・・・・
小腹はすいていたけど、いったんお部屋に落ち着くと出たくなくなります。。。。
牛肉麺とシーザサラダをルームサービスで注文。

d0013068_13172798.jpg
モダンで大きな器に入った牛肉麺・・・・・・・・ボリュームあり過ぎ  (汗)
八角を中心とした、さまざまなスパイスの香りが食欲をそそります。。。。
立派な牛肉やスジ肉など~ゴロゴロ入っていて、ピリ辛味が美味しい (^^)

d0013068_13262496.jpg
外に出かけることもなく、毎日朝食もお世話になりました。
毎回利用する度に思うのは、洋食、中華を中心としながらも、和食の充実度にビックリします。納豆や冷ややっこに黒豆と・・・・・・・私は、真っ先にうどんに飛びつきました!
早速オットは、台北に行くといつも利用しているホテル近くの洋服屋さんへ出かけ、オーダーワイシャツを注文。
なんと3枚で1万円、24時間で仕上げて、ホテルに届けてくれるのです。

d0013068_13315070.jpg
大きなクリスマスツリーが飾られているラウンジの2FのBAR。
なぜかあの夜、台北でシンガポールスリリグ・・・・・・オットは、ラムのロック
この日は、男性シンガー(松山千春似のスキンヘッド)が・・・・・・シックにクリスマスソングなどを歌いあげ、雰囲気を盛り上げておりました~♪

d0013068_13551077.jpg
ホテル内で、サダハル アオキの店舗を見つけ!
台北市内に、他にも店舗あるそうです。

d0013068_1414782.jpg
24日夜のラウンジのテーブルセッティング。
幸いなことに私たちは・・・・あの夜は、違うレストランを予約していたので、この三角帽子をかぶることはありませんでした  (爆)


↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/12662628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miwa_shibasaki at 2011-01-09 18:53
こんばんは~!またグランド・フォルモサに宿泊されたのですね♪
私もいつか泊まってみたいと思いつつ、羨ましいです~^ ^♪ 
クリスマスシーズンは一段と素敵でしょうね^ ^
グランド・フォルモサのレストランが空港にも入っていましたので
ちょうど牛肉麺をいただきましたよ~!美味しいですよね♪

↓青葉記事も拝見させていただきました^ ^
しじみの醤油漬け美味しいですよね~!私も初めて食したのですが
とっても美味しかったのを憶えています。
Commented at 2011-01-09 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もものき at 2011-01-10 14:46 x
ホントに和朝食が充実していますね!
やっぱり次回はこちらのホテルに泊まりたいなぁー。
クリスマスツリー、大きくてとてもキレイでしたよね。
日本語は通じましたか?
Commented by ロレンス at 2011-01-10 23:48 x
せっかくだから三角帽子とアイマスクすればよかったのにぃ!笑

オーダーメイドのワイシャツが3枚で1万円ですか!
食べる以外にもいろいろありますね~
Commented at 2011-01-11 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴのこ at 2011-01-13 09:32 x
おはようございます。

牛肉麺、おいしそうです!!
海外で和食が充実していると嬉しいですよね~。

台北に「サダハル アオキ」があるのにビックリです。
Commented by cherry2005 at 2011-01-13 20:31
miwa_shibasakiさま
そうなんです。。。。笑
いろいろ悩んだ結果、今回で3回目です。。。。
結局時間的に余裕がなく~リージェントの
スパは利用せず・・・・・・ホテル近くの
いつも利用している、リーズナブルなマッサージ屋さん
に行ってきました (残念)
内にグランド・フォルモサのレストランが
あるとは!初耳でした~♪

青葉も・・・・・リーズナブルで美味しいから
利用しやすいですよネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2011-01-13 21:13
鍵コメさま
ご訪問ありがとうございます~♪
そうだったのですネ。。。。。
その気持ちわかります~~大変ですもんネ。
マイペースな感じで、楽しみながらいいですよネ (^^)

サダハル アオキは・・・・・台北の三越でも
出店していました(クリスマスシーズンだけかもしれませんが)
台北の街を歩いていると、ひらがなも良く見かけるし・・・・
あんまり違和感ないですネ (^^)

Commented by cherry2005 at 2011-01-13 21:18
もものき さま
ホテル内では、ほとんど英語でしたが・・・・・
ルームサービスなどを頼むと、自動的に
日本語ダイヤルに通じるようでした。。。。。

いつも、こちらのホテルの朝食の充実度には
ビックリします。。。。
韓国からのゲストも意識してか~キムチなども
見かけました~♪
日にちはずれていますが、お互いかなりご近所の
ホテルでしたネ(^^)
 
Commented by cherry2005 at 2011-01-13 21:28
ロレンスさま
律義に三角帽子をかぶっている
台湾人カップルを発見しました(笑)
懐かしいですネ・・・・・・小学生のクリスマス会?

オーダースーツも格安で仕立ているようですが
それはちょっと・・・・・心配なので、毎回Yシャツで
楽しんでおります ☆
Commented by cherry2005 at 2011-01-13 21:35
鍵コメさま
ご無沙汰しております~(^^)
遊びに来ていただいて、ありがとうございました~♪
昨年は~なかなかお会いできませんでしたが
今年こそ~お会いできるといいですネ (^^)

今年もどうぞ~ヨロシクお願いいたします♪

 

Commented by cherry2005 at 2011-01-13 21:50
ぴのこ さま
こちらのホテルの牛肉麺は・・・・・
いくつかのスパイスの奥深い風味で・・・・・・
さすがホテルの牛肉麺って感じで美味しかったです (^^)

海外のホテルで~納豆を見かけたのは
初めてかもしれません(笑)
うどんに入れる、お花のカマボコにも楽しませて
いただきまいした!
台北の街を歩いていると、ひらがななんかも
見かけたりして、あんまり違和感がないですネ (^^)

 
Commented by jenajena at 2011-10-17 21:30
こんばんは~♪ 今回はこちらから失礼いたします。
というのも、今月の末頃に台湾へ行く事になりまして、
cherry2005さまの過去の記事を参考にさせてもらって
計画をたてています。

それでですね、鼎泰豊の小籠包は他店に比べて如何でし
ょうか?折角なので、美味しい小籠包は並んでも是非食
べてみたいです。
それと、青葉ですが…、小さい(5歳)の子連れでも大
丈夫な店なのでしょうか?オーダーは英語か日本語で通
じますか?

質問ばかりですみません(^^;
2泊3日なので、無駄なく時間を使い美味しいものを食べ
て来ようという魂胆なので、下調べに毎日大変です(笑)

何かアドバイスがあれば教えて頂ければ幸いです♪
Commented by cherry2005 at 2011-10-18 18:58
jenajenaさま
台湾にご旅行ですか!  いいですネ~♪
鼎泰豊の他にも・・・・・お好みでいろいろな
小籠包のお店はあるようですが、
未体験であれば、行ってみる価値はあると思います。。。。
日本にある鼎泰豊のお店とは、レベルが違いますヨ~

青葉は・・・・・お子さんも大丈夫ですヨ。。。。
メニューも確か、日本語メニューもあるし
日本語も通じるので、安心して利用できます (^^)

※ ちなみにパイナップルケーキは、維格餅家のが好きです。
ご参考になっていただければ幸いですが・・・・・・
台湾でいっぱい美味しいものを楽しんで来てくださいネ (^^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2011-01-09 14:20 | 2010年台湾(台北・九分) | Trackback | Comments(14)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧