ヴィロン で深夜ディナー

サラ・ブライトマンのコンサートが終わり、東京フォーラムを出たら9時30分近く・・・・・・・
小腹がすいたので、久しぶりに銀座へ行こうと思ったのですが、途中目に入った丸の内のヴィロンへ入店。
d0013068_12531696.jpg
この画像は午後11時過ぎなので、オープンテラスは既に片づけられていました。
ラストオーダーは10時ということで、なんとか食事にありつけました。

d0013068_1255332.jpg
午後9時以降入店すると、食事のみの利用になるようです。。。。。
既に、パン屋さんは終了していました(残念)

d0013068_1304429.jpg
ボルドーの白をグラスで一杯いただきました。。。。
こちらのバゲットは・・・・・・・表面はパリ、中はモチモチして~小麦粉の風味も感じられ、美味しい(^^)
バターもオイルもいらないです。

d0013068_1331433.jpg
オットが選んだ前菜は、カキのフリット、サワークリーム添え
ガッツリ食べたかったオットには、ボリュームがあって嬉しそう。。。。。

d0013068_1361651.jpg
私・・・・・最近は、午後9時過ぎの食事は控えていたので、なるべく軽いものをスタッフに聞いたら、オマール海老の冷製ロワイヤルを勧められ、素直に注文。
普通に美味しいけど、某フレンチのお店と比較すると、オマールの風味が感じられないのが
残念。

d0013068_13133653.jpg
スープ・ド・ポワソン
グリエールチーズとアイオリソースを入れて、いただきました。。。。。。
魚介類のスープですが、こちらも普通の美味しさ。。。。
もう少し、素材の凝縮した旨味が感じられるといいのですが・・・・・・

d0013068_1322476.jpg
ローヌの赤をキャラフェで注文。。。。

d0013068_13272649.jpg
メインはシャラン産鴨胸肉のグリル、グリーンペッパーソース。
さすがにこちらはシェアしました!私が・・・・3分の1ぐらいでしょうか。

d0013068_13315963.jpg
こちらは、焼き加減もちょうど良かったし、ジューシで美味しい鴨でした。。。。
美味しいものが出てくると、深夜に食欲が出てきて困ります(笑)

夜遅くに食事をすると、次の日すべて肉と脂肪が身に付きそうで恐ろしい     (汗)



↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/12123728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロレンス at 2010-10-23 22:16 x
おっと!ホールAでその前のコンサートへ行きましたよー
その時の食事は近日アップ予定(笑)
コンサートや映画の前後の食事は難しいですね。
でも、私のよりcherryさんの方が相応しいと思う!
Commented by miwa_shibasaki at 2010-10-24 00:10
cherryさん、こんばんは♪
vironおいしいですよね~!! わたしも大好きです♪
わたしは渋谷店しか行ったことがないのですが、丸の内も素敵ですね!
バケットをほおばっている瞬間、、幸せです~(嬉)
わたしはエシレバターも好きですよ!エシレは召し上がられました?
Commented by ぴのこ at 2010-10-24 08:11 x
おはようございます。
旬のカキのフリットいいです!!
そして、ジビエの季節、鴨が美味しそうですね~!!
お写真見せて頂くと、食べたくなってしまいます。。
秋は美味しい物が沢山あって、いいですよね。。
Commented by peugeotcc at 2010-10-25 00:25
cherryさんお久しぶりです。サラブライトマンのコンサート、素晴らしかったようですね。またコンサート後のお食事を楽しまれたとの事、うらやましい限りです。鴨肉がとっても美味しそう。
Commented by cherry2005 at 2010-10-26 21:47
ロレンス さま
東京に戻ってから
はじめてのホールAでのコンサートでした~~♪
ロレンスさんも楽しまれたのですネ。

中途半端な時間帯になるので
難しいですネ。。。。。
コンサート前におにぎりを食べたんですが(笑)
コンサート後に、また何か食べたくなりますよネ。。。。 
Commented by cherry2005 at 2010-10-26 22:02
miwa_shibasakiさま
実は・・・・・ブーランジェリーは
何度か利用したことがあるんですが
食事をしたのは初めてなんです~♪
こちらのバゲットは・・・・美味しい小麦の
風味が感じられて美味しいですよネ。。。。。
ちょうど良い塩味も感じられるので
そのままで楽しみました (^^)
Commented by cherry2005 at 2010-10-26 22:09
ぴのこさま
カキもジビエも美味しい季節
がやってきましたネ~♪
鴨が好きなので・・・・・・ついつい
ワンパタンですが、鴨料理を注文してしまいます。
急に寒くなりましたが~秋は
美味しいものがいっぱいで~楽しみな季節ですネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2010-10-26 22:16
peugeotccさま
お久しぶりです~♪
サラブライトマンのコンサートは
素晴らしすぎて~夢のような贅沢な
時間を過ごすことができました (^^♪

素晴らしいコンサートの後の食事は
余韻を楽しみながら、格別のものがありますネ(^^)
Commented by shomama0320 at 2010-10-29 16:45
cherryさま、お久しぶりです♪
サラ・ブライトマンの歌声が生で聴かれたなんて
羨ましいです。しかも、その後の美味しいお食事
至福の時ですね。

VIRONはパンは頂いたことがありますが、お食事は
したことないんです。結構がっつり系なのですね。
鴨肉の綺麗な色が食欲をそそりますね~。
Commented by ナオ。 at 2010-10-29 20:35 x
こんばんわ♪
早速遊びにきてしまいました(笑)。
実は昨日国フォに行っていたので
VIRONに寄ろうかなと思っていたのですが
あいにくの天気だったので泣く泣く諦めたんです。

バゲットはエシレのバターを挟むとそれはもう絶品ですが
何もつけなくてもほんとに美味しいパンですよね!
しっかりしたクラストが最高でヾ(^▽^)ノ
先日ランチで訪れた時、食べ過ぎて口の中が痛くなりました(笑)。

我が家も夫婦でこんな素敵なデートがしてみたいですヾ(^▽^)ノ
Commented by きのこのやま at 2010-10-29 22:37 x
鴨肉は、ほんとに美味しそうですね。
Commented by きゃおきゃお at 2010-10-30 08:35 x
ほんと鴨肉のロースト、脂がのっていて美味しそうです。

コンサートが終わってからの食事って、いつも悩みます。
すーっと決めちゃうことも大切ですね。
ラストオーダーを気にしながらメニューを決めるのも
苦手なんです。
どれも美味しそうだけど、遅い時間の食事…
やっぱり怖いです。(笑!)
Commented by cherry2005 at 2010-10-30 18:38
shomama0320さま
お久しぶりです~
素晴らしい夢のようなサラの世界に
酔いしれてきました~♪♪
実は私も、今回食事は初めてだったのですが・・・・
夜10時近くの食事としては~ヘヴィでした。。。。笑
美味しいバゲットは、どんどんワインが進んで
困りました (^^♪



Commented by cherry2005 at 2010-10-30 18:51
ナオ。さま
遊びに来ていただいて、ありがとうございます~~♪
偶然にも、国際フォーラム へお出かけでしたか!
時間が遅かったりすると~
なかなか良いお店ってないんですよネ。。。。

エシレは、バゲットの旨味を引き立てて
美味しいですよネ♪
あの夜は・・・・・遅かったので、かなりカロリーを
考えて注文したつもりでしたが、気が付けば
理性を失い~けっこう食べていました(笑)

これからも~ヨロシクお願いいたします (^^)

Commented by cherry2005 at 2010-10-30 18:55
きのこのやま さま
あの日食べた中では・・・・・・鴨肉が一番
美味しかったです~♪
皮はパリっと、中はジューシーで、しっかり鴨の旨味を
味わうことができました (^^)
Commented by cherry2005 at 2010-10-30 19:06
きゃおきゃお さま
平日の夜のコンサート後だったので・・・・・・
一番最初~目に入ったお店に突撃しました~♪
実は、コンサート前に・・・・・急いで
おにぎりを食べていたのですが(笑)

鴨は焼き加減もちょうど良く・・・・・
ソースとも相性がよくって美味しかったです(^^)
美味しいものが目の前に置いてあると
理性がなくなり、食欲がでてきて恐ろしいですネ(笑)



Commented by macaron2106 at 2010-11-02 11:39
こんにちは〜!!
サラ・ブライトマン、生の声は最高でしょうね。
そしてVIRON、なんとも素敵な夜ですね〜。
あ〜、どれもこれもおいしそうです。
Commented by cherry2005 at 2010-11-02 22:55
macaron2106さま
サラ・ブライトマンのライブは・・・・・・
本当に、贅沢な時間を過ごすことができました~♪
すっかり癒されて来ました(^^♪

コンサート後の、遅めのディナーは
ちょっと~カロリーが心配でしたが
素晴らしいライブの余韻も手伝って
美味しくいただきました(^^)
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2010-10-23 13:52 | フレンチ | Trackback | Comments(18)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧