バリで初体験~癒しのアユールベーダ sanpo

バリに来たのは、今回で3回目なのですが・・・・・・こんなに、チョコチョコ雨が降るのも珍しいです。
空模様を見ながら、その日の計画を立てていました。
だいたい雨の多い日は、ヴィラ内で読書&お昼寝をしてましたが。
d0013068_11205220.jpg
この日は、雨が降ったりやんだりの天気で、午後からスパを予約していました。
晴れ間をみて、ホテル内を散策しながら、スパへ~♪

d0013068_11302627.jpg
途中・・・・・・・メインプールを見学。
アユン川のせせらぎが聞こえる大きな二層式プールで、自然の流れに沿った、緩やかなカーブを描いた珍しい形。
この日も涼しい日だったので、利用者は一人だけでした!
川のお色が、もう少し綺麗だといいのになぁ・・・・・・・

d0013068_11444875.jpg
スパは、メインビル内にあるメインスパスパヴィラの二か所で利用できます。。。。
今回利用したのは、ホテル敷地内を少し歩いてスパヴィラへ。

d0013068_11571456.jpg
エレガントなバリ風建築様式で、チーク材のキャビネットや床など、とても落ち着いた雰囲気。
外観は、茅ぶき屋根など、天然素材とバリ独特のデザインが見事に調和しています。

d0013068_1212943.jpg
いろんなコースがあって迷いましたが、まだ未体験だったアユールベーダのトリートメントコースを利用してみました。
第3の目とも言われる眉間に、ハーブオイルをリズミカルにたらすことで、血液の循環を促し、精神をリラックスさせる効果があるらしい。。。。。

ハーブオイルを使って、頭皮マッサージを行うシロダーラが気持ち良いです・・・・・・・髪は爆発状態になりましたが(笑)

d0013068_129358.jpg
体の不活発な部分の解毒を促すリズミカルな軽いマッサージの後に、フラワーバスでリラックスタイム。
予め、フラワーはプルメリアかローズでリクエストできます・・・・・・今回は、ローズにしました。
個人的には、肩こりがひどかったので、もっと強く揉んでほしい感じ。。。。。

d0013068_12214226.jpg
バスタイムと共に、ティータイム。。。
ほんのり甘いお茶・・・・・・・何だったか忘れましたが、体調を整える効果があるらしい。
この後、お肌に潤いを与え、引き締め効果もあるアンチエイジングフェイシャルにて、終了です。
たっぷり2時間30分、なされるままに癒されてきました (^^) 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/12061023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by cherry2005 | 2010-10-11 12:43 | 2010年バリ(ウブド) | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧