アユンテラスでロマンティックディナー ♪

この日の夜は・・・・・・・・度々朝食で利用していたアユンテラスで、ディナーの予約をしていました。
プライベートヴィラからレストランのあるメインビルに行くには、素晴らしい絶景を観ながら桟橋を渡って行きます。
d0013068_13285624.jpg
その日の夜、ウェディングパーティーがあるらしく、スタッフが地道にフラワーバージンロード の準備をしていました~大変な作業量です!
実はこの後、雨が降ったんですヨ・・・・・・・どうなっちゃったでしょうか (汗)

d0013068_13382355.jpg
朝食で利用していたアユンテラスは、すっかり雰囲気が変わっていました。。。
店内はライトダウンされ、ロマンティックな雰囲気です~♪

d0013068_13444587.jpg
料理はインターナショナル料理ということで、ウブドの中でも絶景&美食として人気のレストランです。
他のホテルに宿泊しているゲストも、わざわざ食事だけ予約して、こちらのレストランに立ち寄っている方も多いみたいです。

d0013068_13524634.jpg
バリでは、ほとんどビールを飲み続けておりましたが。。。。
この夜はやっぱりワインといった気分・・・・・・・・ワインリストを見ると、オーストラリアワインが多い感じ。
地理的にも近いし、オーストラリアからのゲストが圧倒的に多いからでしょうか。
あの夜はルーウィン・エステート・プレリュード・シャルドネ  2007 / オーストラリア

d0013068_13583626.jpg
クリスプミックスグリーンサラダ・・・・・・バルサミコのドレッシングが美味しいけど、量多いです  (汗)

d0013068_1421679.jpg
メインは、若鶏のグリル
付け合わせは、たっぷりのマッシュポテトとアスパラや人参・・・・・・・・・ソースは、マスタード風味で食欲をそそる美味しいお味でしたが、やっぱり量が多かったです(笑)
一皿をシェアしていただくのが、ちょうどよい量かも ^^;

d0013068_1419111.jpg
デザートはカルーア風味ティラミス・バリ島産フルーツのコンポートとビスコッテ添え
私にとっては、安心できるノーマルな量でホッとしました。。。。美味しいです(^^) 


↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/12014894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きのこのやま at 2010-10-02 20:06 x
料理美味しそうですね。
量は多い感じですね。
Commented by 夢見うさぎ at 2010-10-03 11:08 x
オーストリアワイン、おいしいですよね☆
ティラミス、おいしそうです~♪
Commented by queso at 2010-10-03 17:58 x
豪州のシャルドネ、美味しいワインが多いですよね(^^)。
でも、確かに量はオージー向けなのかもしれませんね・・・。
仰る通りシェアして食べて別の料理を何か・・・という方が
愉しいかもしれません。

お花のデコレーション、雨の後どうなってしまったのでしょうか。
Commented by ぴのこ at 2010-10-03 21:36 x
こんばんは~。
テラスでのディナー素敵です!!
海外はキャンドルのほのかな明かりの中で。。とかが多いですからロマンティックですよね~。そんな演出が大好きです。
鶏のグリル、ボリュームたっぷりですね。マスタードが合いそうです。ティラミスも美味しそう!
Commented by miwa_shibasaki at 2010-10-03 22:08
こんばんは~!
わたしも昨年ウブドへ行ったときに、ランチでこちらのアユンテラスを
利用させていただきました^ ^
ただ、コスパが結構高かったので、伝票を見て驚いた記憶があります...^ ^;
でもお料理は、フォーシーズンズなだけあり、とっても美味しかったです!
きっとcherryさんもディナーを大満喫されたことでしょうね~♪♪
バリ島のホテルって、どこも演出が素敵ですよね!
うっとりしちゃう♪
cherryさんの記事を読んでいて、とても懐かしくなりました^ ^/
Commented by okumina at 2010-10-03 23:41
こんばんは~★

素敵なバリレポにうっとりしています!!
フォーシーズンのヴィラもお食事もおいしそう~♪
とっても贅沢な時間ですね。

バリはまだ行ったことがないので憧れております!
これからもレポ楽しみにしてます。
今後もよろしくお願いします!!
Commented by ロレンス at 2010-10-04 00:19 x
絶景を見ながら食事に向かうと、
期待が高まりそうですね~

アメリカでは量に圧倒されることが多いけど、
バリでもそうなのかー
朝晩の2食になっちゃいますね。
Commented by cherry2005 at 2010-10-06 22:16
きのこのやま さま
やはり・・・・・さすが、フォーシーズンといった感じで
お料理は美味しかったです。。。。
一皿の量がボリューム感あって、大変でした(笑)
Commented by cherry2005 at 2010-10-06 22:22
夢見うさぎ さま
地理的にも近いし・・・・
お客さんもオーストラリアからのお客さんも
多いため、オーストラリアワインがたくさん
置いてありました。。。。
ワインは、黄金色で・・・・・フルーティで、お上品な
シャルドネでした(^^) 
Commented by cherry2005 at 2010-10-06 22:28
queso さま
最近は・・・・・オーストラリアのワインも
素晴らしいものが多いですネ~♪
バリにいると・・・・赤というより、冷えた
白ワインといった気分です☆
オージーの方は、ヨーロッパの人より
一回り体が大きいですネ。。。。。

雨が降っても、ウェディングパーティーはあったみたいで
多少崩れていましたが、そのまま残っていました。
せっかく準備していたのに~残念でした。
Commented by cherry2005 at 2010-10-06 22:34
ぴのこさま
こちらのホテルは・・・・・まだ明るいほうですが
バリは、キャンドルだけのレストランや間接照明だけで
暗いホテルなど、ロマンティックに演出して
いるところが多いですヨ ~♪
バリに行くと、目が慣れるまで大変でした(笑)
お料理は・・・・さすがフォーシーズンといった感じで
ハズレがありませんでした (^^)
Commented by cherry2005 at 2010-10-06 22:42
miwa_shibasakiさま
アユンテラスで食事をなさったんですか~♪
あとで・・・・遊びに行きますネ。。。
miwaさんと、共通する部分が多くって嬉しいです (^^)

確かに、ホテル内での食事は高いですネ。。。。。
東京並みでしょうか。。。。
他のバリのホテルやレストランは、かなり
リーズナブルですもんネ☆

Commented by cherry2005 at 2010-10-06 22:49
okuminaさま
遊びに来て頂いて、ありがとうございます (^^)

今回バリは、日本よりも涼しくって・・・・・
過ごしやすかったです~♪
お部屋が、想像以上に広くって~ほとんど
快適なホテル内で過ごしていました。。。
疲れた夫婦なので、主にお昼寝と読書ばかり
ですが(笑)

これからも宜しくお願い致します (^^)
Commented by cherry2005 at 2010-10-06 23:00
ロレンス さま
こちらの桟橋・・・・・・100m近くあって
絶景を眺めながら森林浴ができます~♪
熱帯雨林のジャングルといった雰囲気ですが。。。。

バリじたいは、一皿の量が多いとは思わなかった
のですが、こちらのホテルは多いです。
オージーのゲストが多いからでしょうか??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2010-10-02 14:39 | 2010年バリ(ウブド) | Trackback | Comments(14)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧