ホテル ヨーロッパ

ハウステンボスに行くならホテル ヨーロッパに泊まりたいと、前々から思っていました~
d0013068_20303838.jpg

こちらは、運河と繋がっているホテル内の内海。
ハウステンボスから専用クルーザに乗り、そのままロビーでチェックインできます。
綺麗な花壇が飾られ、内海には白鳥が水遊びしていて・・・・・とても優雅な雰囲気です。
d0013068_2035045.jpg

ディナーは、ホテルヨーロッパのメインダイニングになるフランス料理のデ アドミラル
アミューズは、鶏肉とアンチョビ・・・・・とってもゴージャスなプレートが印象的でした。
d0013068_20403414.jpg

前菜は、豚頬肉のゼリー寄せ
あっさりしていますが、とても美しい一皿でした~
d0013068_2043855.jpg

魚料理は、魚介類のブイヤベース
お好みで、にんにくやユズ胡椒などを入れていただきました。
d0013068_20452271.jpg

特選牛フィレ肉のグリエ マスタードソース
お肉が柔らかくジュウシー・・・・炭火で焼いているようで、香ばしい風味が美味しい~
d0013068_20473788.jpg

デザートは、久々のワゴンデセール・・・・・ついつい身を乗り出して、心躍る一瞬です!
画像には写っていませんが、フルーツやアイスクリームも何種類かありました。
チョコレートケーキが、上品なチョコの苦味が味わえて美味しい~
こちらの料理は、10000円のコースです。
d0013068_2254375.jpg
話すと長崎訛りがご愛嬌のイケメンソムリエが選んでくれた、チリの赤ワイン。

最近フレンチやイタリアンをいただく時は、こっそりバックに胃薬や消化促進剤をしのばせている情けない私なのですが・・・・・今回は、とてもあっさりしていて、お腹に優しいフレンチでした(笑)
窓辺からは、ハウステンボスの運河が眺められる、クラッシックで優雅なレストラン。
料理も、意図的にクラッシックな感じのコース内容を演出しているのかなぁ~と思いました。










d0013068_19293839.jpg

こちらはお部屋の中なのですが、クラッシックでありながら可愛らしい感じの雰囲気した。
オランダ人の建築家が設計しているらしい~
パジャマなども準備しており、極めの細かいサービスが、やはりオークラ系という感じ。
d0013068_19332252.jpg

朝食バイキングで、モーニングシャンペンがありました~~
つい飛びつきたくなりましたが、遠慮しました(笑)
d0013068_1936185.jpg

日曜日の午前中、ホテル玄関前に止まっていた・・・・・素敵な馬車!
こちらから、ウェディングドレスを着た花嫁さんがお姫様のように登場していました。
いつもプロ級の腕前でケーキを焼いているKOUME‘S KITCHENのxkoumexさんが
ハウステンボスで挙式されたという事で、御伽噺から抜け出てきたような馬車に乗って
登場されたのでしょうか。
きっといつまでも・・・・・・・・ご夫婦にとってロマンティックで素敵な思い出になっている事と思います。
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/1197039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ハウステンボス飲食店がい.. at 2005-07-07 23:09
タイトル : デ アドミラル(ディナー)
ディナータイムメニューです。改訂版をアップします。フェアメニューとデザートの一部が変更になっています。最新更新日7月7日 オランダ語で提督を意味する「デ アドミラル」は、ヨーロッパのおいしい料理を多彩に取り揃えたコンチネンタルレストランです。オールドグランドホテルでしか味わえない優雅な雰囲気の中で、ゆったりとお食事をお楽しみいただけます。 【場所】ユトレヒト地区ホテルヨーロッパ内      席数:90席       禁煙 【営業時間】  モーニング 6:30~10:30  ランチ  ...... more
Tracked from みおぽんのへや at 2005-07-13 16:26
タイトル : 久々のハウステンボス☆
久しぶりにハウステンボスへ行って来ました。チューリップ祭のためか、とっても人が多... more
Commented by よりりん at 2005-07-06 23:48 x
おぉ~!!
泊まったことないです・・・高いから(涙)。
というか、友人たちと出かけていたので、コテージ風のところに泊まっていました。
こんなホテルの本格的な食事したことないわ~!!
おいしそうですね♪
私は、いつもチープに園内のレストランでした・・・苦笑。
デザート食べたい!!
Commented by xkoumex at 2005-07-06 23:50
ますます、行きたいです(>_<)
ハウステンボス大ファンなので、cherryさんのblogいつもに増して楽しいです♪
そうなんですよね、ホテルヨーロッパだけは、専用クルーザに乗り、
そのままロビーでチェックイン出来るんですよね!
私も泊まりましたが、素敵なホテルでした。
レストランも美味しかったです(^-^)
夜は花火や、クルーザーのショーはもうしてないのでしょうか?
Commented by pinknousa2 at 2005-07-07 00:27
すごいおいしそう!
ブイヤベースに柚子コショウなんて、九州っぽいですね。
食べてみたいな。
Commented by azumihazumi at 2005-07-07 06:00
うあ~!ハウステンボスにいらしてたんですね。
私の実家、福岡なんですけど・・・まだ行った事ありません。
テーマパークって人が多いのも閉口しますが、少なすぎるのも。。。寂しいものなんですね。でもこの美味しそうな画像見ると来場者が増えるかも(笑)
Commented by cherry2005 at 2005-07-07 22:14
よりりん さま
コテージ風とか、いろんなパターンの宿泊施設がありしたネ!
お友達と楽しそうですネ~☆
園内もいろいろな飲食店ありましたが・・・・・・
私としては、ヨーロッパ風のレストランを増やしてほしかったです~
私も久々のワゴンデセールで嬉しかったです!

Commented by cherry2005 at 2005-07-07 22:21
xkoumexさま
本当に素敵なホテルでしたネ・・・・・
次回は、のんびりとホテルライフ楽しんでみたいです!
花火もクルーザーのショーもやっていましたヨ~
今後悔しているのが、夜のハウステンボスを散策しないで
しまった事なんです~
他の方のブログ見たら、夜景も綺麗みたいですネ!
Commented by cherry2005 at 2005-07-07 22:29
pinknousa2さま
そう言えばユズ胡椒って、九州ぽいですよネ~
九州では、いろんな料理に使うみたいですネ・・・・
ブイヤベース、魚介類のダシがよく出ていて
美味しかったです。
Commented by cherry2005 at 2005-07-07 22:37
azumihazumiさま
古典的なコース料理でしたが、美味しかったです~
ハウステンボスの総料理長が、日本のフランス料理の重鎮
上柿本 勝氏という有名な方のようです。
とても景観の美しいところでしたので、機会があったら
お出かけ下さいませ~☆
Commented by xkoumex at 2005-07-08 17:21
cherryさん、ちょこっと覗かせてもらったら、あれっ?
画像が増えてる?と思いながらずっとスクロールしていくと、
ビックリしました~!!(^-^;)

でも、その写真の馬車に乗りましたよ(笑)
出発した時は、少し恥ずかしかったのですが、途中で楽しみました♪
知らない方達が祝福してくれて、ホントに良い思い出となりました☆
そして、cherryさん、どうもありがとうございました(*^^*)
Commented by honnaoda at 2005-07-08 22:56
こんばんわ。
私は無知な事が多いですが、ハウステンボスは宿泊ができるんですか!。
すごいなぁ、しかしゴージャスじゃないですか。
料理もお部屋も。これはいい思い出になりますね。
行ってみたい。
Commented by cherry2005 at 2005-07-09 00:01
xkoumexさま
xkoumexさまのプライベートな事なので
こちらのブログで記載していいのか迷ってしまったのですが
喜んでくださって良かったです。
もし差し支えあるようでしたら、削除しますので
遠慮なくおっしゃって下さいネ!
それにしても・・・・・・・馬車に乗って夢のような
素敵な結婚式でしたネ☆
いつまでもお幸せに!
Commented by cherry2005 at 2005-07-09 00:04
honnaodaさま
ハウステンボス内には、確か3つくらいホテルがあります。
その他にも、近くに何ヶ所かホテルもありますし・・・・
コテージなど、いろいろあるみたいですヨ☆
なかなか素敵なところでした~
女性が喜びそうな所ですので、奥様とご一緒にどうぞ!
Commented by tamago_no_katachi at 2005-07-09 18:04
こんばんは。私もここのホテル泊まってみたいなとずっと思っています。昨年計画していたのですが、断念しなければならない理由があったので。今年の秋ころには再びチャレンジしたいと思います。それにしてもお料理のかわいらしいこと。いいなぁ。
Commented by みゅうママ at 2005-07-09 23:20 x
私も、随分前にハウステンボスに行ったな~
でも、こんなに美味しそうなものはぜんぜ~ん食べなかった。
ツアーで、女6人で出かけたので賑やかだった。
けちけち旅行だったのか、食事はあまりよくなかった。
こんなに素敵なホテルで、豪華な食事だったら、何度でも行きたいな~
Commented by cherry2005 at 2005-07-10 18:02
tamago_no_katachiさま
こちらは、クラッシックだけど可愛らしさのある
素敵なホテルでしたヨ~☆
ハウステンボス内にもあるので・・・
何かと便利で楽しめました。
今年の秋、計画が実現できるといいですネ☆
Commented by cherry2005 at 2005-07-10 18:05
みゅうママ さま
女性6人・・・・・・楽しそうですネ!
お近くに泊まられたのでしょうか?
こちらのホテルとても素敵でしたので・・・・
私も次回は、のんびりとホテルライフを楽しんでみたいです~☆
Commented by みおぽん at 2005-07-13 16:21 x
TB&コメントありがとうございます!わたしもTBさせていただきます♪
わたしも先日ホテルヨーロッパにお世話になりました。自宅からは超近いんですけどね・・・
ハウステンボスはうちの庭だと勝手に思っている次第です。
こちらのブログにはたくさんおいしそうなものが載っているのでゆっくり拝見させていただきます!
これからも宜しくお願いします。
Commented by cherry2005 at 2005-07-13 23:10
みおぽんさま
TBおよびコメントありがとうございます~
ハウステンボスのお近くに住んでいるんですか?
羨ましいです☆
いろんな記事にコメントありがとうございます~
こちらこそ、ヨロシクお願い致します。
Commented by tawasi12 at 2005-07-15 00:54
ハウステンボスのホテルヨーロッパ!懐かしいです~私も昔行きました。ハウステンボスに行くならこのホテルって決めてました。外国みたいでおもしろかったです。オランダ村は島に置き去りにされる感じでしたが・・・笑。
Commented by cherry2005 at 2005-07-15 22:37
tawasi12さま
ホテルヨーロッパに tawasi12さまも泊まられましたか・・・・
やっぱりハウステンボスに行くならこちらのホテルで
決まり~ですネ(笑)
でも・・・ハウステンボスの経営が心配です~
ホテルヨーロッパはまあまあお客さんいましたが
他のホテルは寂しそうでした~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2005-07-06 21:05 | 旅行・お出かけ | Trackback(2) | Comments(20)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧