アユンテラスでの朝食いろいろ~♪

d0013068_1782921.jpg
緑豊かな峡谷の頂ににたたずむ、メインレストランのアユンテラスレストラン
雨が多かったせいもあるのですが・・・・・・美しい渓流の風景が素晴らしいロケーションのため、よく利用しました。
朝食は好きなものを好きなだけ・・・・・・・注文できます。

d0013068_17123097.jpg
朝食を楽しんでいたら、何やら下の方から「キャーキャー」と嬉しそうな叫び声が・・・・・・・
恐る恐る眼下を見下ろすと、熱帯雨林を流れるアユン川で、スリル満点のラフティングを楽しんでいました。 雨が降っていたのに・・・・元気。

d0013068_17205049.jpg
2日めの朝・・・・・・・オットが注文したインドネシア風弁当
凄いボリュームです・・・・・・ナシゴレンにミーゴレンと炭水化物が多い感じ(笑)
ちなみに右下のは、オットの好きな唐揚げではなく、バナナの天ぷら、ピサゴレンです。

d0013068_17303037.jpg
私は定番のアメリカンブレックファーストを注文。
一皿一皿の量が多くって・・・・・・・ボリュームありました!
ここで朝しっかり食べると、お昼はお菓子をつまむぐらいでよい感じ。

d0013068_17344635.jpg
次の日の朝のオットは、韓国風定食。。。。
久々の白いご飯にお代りをし、焼肉が付いていると喜んでいました。

d0013068_17383055.jpg
私は少々疲れ気味ということで、ヘルシープレートメニューから、トマトとマッシュルーム入り卵白オムレツと全麦のトーストを注文。
食感がフワフワで、お味は特に違和感なく美味しかったです。

d0013068_17431818.jpg
最終日に食べたマンゴー入りパンケーキ。
マンゴーの果肉が入っていて、しっとりと柔らかくって美味しい (^^) 

d0013068_17491036.jpg
たまたま注文したスムージーが美味しい・・・・・・ちょっとハマルお味。
ジャンクフルーツとヨーグルトに蜂蜜をミックスしたものらしく、いろいろ組み合わせてみるとジャンクフルーツもいけます。
バリで飲んだフレッシュジュースは、どれも美味しかったですネ。

日本語メニューが置いてあるため、料理の内容も詳しく分かり、利用しやすいです。。。。
ベジタリアン向けの料理から、なんと和定食まで揃い、幅広くいろいろな客層に対応できるような朝食メニューの充実度にビックリ。
日本語が話せるスタッフも2名おり、一人は日本人らしく、日本人ゲストを見かけると、積極的に声をかけてくださり、細やかなホスピタリティーを感じました。


↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/11967840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 目白ネーゼ at 2010-09-23 21:10 x
バリからお帰りなさいませ~。
いいなぁ。バリ。
もう10年以上前に一度だけ行ったきりなのでご無沙汰なんですが
色々とホテルも変わってるんですよねぇ~。

ラフティングはバリでしたので思わず!!あれ。って。
思ったのですが新しくホテルができたんですねぇ~。
この川って地元の方が生活で使ってますよねぇ。

それにしてもホテルの朝食美味しそうです(*^_^*)


Commented by ぴのこ at 2010-09-24 00:18 x
こんばんは。。
解放的なテラスレストラン、素敵ですね~。ラフティング、すごいですね(笑)
フルーツが一杯だし、マンゴーパンケーキが美味しそうですね!!
どのお料理もボリューム満点でヘルシーで、元気になれそうです。(笑)
Commented by ロレンス at 2010-09-24 18:10 x
今回は行けてよかったですね!
テラスのレストラン、いいなぁ~
私もすべてを投げ出して南の島へ行きたーい!

それにしてもすごいボリューム!
たしかにインドネシア風弁当や韓国風定食は、
朝食とは思えないルックスですね(笑)
Commented by cherry2005 at 2010-09-25 11:37
目白ネーゼ さま
バリは・・・・・どんどん新しい
素敵なホテルができてますネ~~♪ 
次はどこに泊ろうかなぁ~と、選ぶのが
大変なくらいです。魅力的過ぎて (^^)

アユン川は、ウブドの北から約8kmほど・・・・・・
いろんなホテルの敷地内を流れているみたいです☆
地元の人も、生活に使っているかもしれませんネ(^^) 
Commented by cherry2005 at 2010-09-25 11:49
ぴのこさま
こちらのテラスは・・・・・・
ダイナミックな渓谷を背景に、森林浴を
楽しみながら、朝食がいただける、素敵な空間でした~♪
ついつい~食べ過ぎてしまい困りました(笑)

こちらのマンゴーパンケーキは、久々に
印象に残るような美味しさと食感ですネ (^^)
さすが~ フォーシーズンズと、思った
一皿でした。。。

Commented by cherry2005 at 2010-09-25 12:00
ロレンス さま
今回も・・・・・ちょっと不安でしたが、なんとか
行けて良かったです  (^^)
旅行の計画を立てると、体調を崩す
トラウマになりそうです。。。。。笑

朝から・・・・・定食といい弁当といい
他のお皿もボリュームありました。。。。
大柄なオーストラリアのお客さんが多いからかしら??
Commented by moimoi at 2010-09-26 08:52 x
宿泊されたリゾートヴィラ・・ほんとうに素敵な空間でうっとりです♪♪
プールがあったり、屋外のオープンエアーのリビングなど。。
ロケーションも自然をうまく取り込んでいて、すごくリラックス出来そうですね、ラフティングは見ているほうがドキドキしちゃいそうです(^^)
食事も各国の料理を取り混ぜながらバラエティーに富んでいて、朝食も選択肢が沢山あるのが嬉しいですね!
Commented by ko-bu-ta at 2010-09-26 11:08
こんにちは~
さっそく遊びに来ました!!
やっぱり、ウブドのフォーシーズンズも素敵~♡
朝食の好きなものを好きなだけというスタイルが嬉しいですよね♪
私達が訪れた7月もホテルのスタッフの方が今年のバリは異常気象だとおっしゃっていました。

ガルーダの機内入国審査サービスはいいですよね!!
私達はJALだったのであの長~い行列に辟易しましたが、
10月にはJALの成田~デンパサール間が運行休止になるので、
次回は快適なガルーダにしようと決めています☆

続きのレポも楽しみにしていますね!!
まずは、ゆっくりお体を休めて旅の疲れを癒してください♪
Commented by 夢見うさぎ at 2010-09-26 16:43 x
コメントありがとうございました♪
旅行記いいですね~!私もこの夏はインドやドイツに行ってまいりました。
朝食、バリエーションゆたかで飽きなさそう♪
またお邪魔しますね!!
Commented by ako_bishoku at 2010-09-27 14:56
こんにちは〜。
バリで休養の旅、ぴったりですね。
飛行機からホテルまで、全てが心地よさそうな旅行
で私も行きたい〜、って思いました。

今度、友人が新婚旅行でバリに行くので、
羨ましいです。 風邪、お大事にしてくださいね♪
Commented by cherry2005 at 2010-09-27 23:49
moimoiさま
広々としたヴィラに滞在していると・・・・・・
外出するのがもったいない感じで、日本にいる
時とは別世界のように、のんびりしました(^^)
慌ただしい日々が待っている・・・・・日本に
帰国するのが嫌になってしまいますネ(笑)

朝食はアラカルトの注文方式で・・・・・・
好きなだけ、いろんなものをオーダーできるって
優雅で楽しめました~♪
 
Commented by cherry2005 at 2010-09-27 23:57
ko-bu-taさま
遊びに来ていただいて~ありがとうございます~♪
私も・・・・・こんなに雨が降るバリは
初めてでした。。。。
おかげで今年のバリは~涼しくって
過ごしやすかったですけど、ヴィラでおこもりでした~♪

10月からJALの成田~デンパサール間が
運休になるのですか!
我が家は、効率的に時間が利用できるので
バリに行く時はガルーダを利用していたのですが。。。。。
最初は、恐る恐る利用していましたが(笑)
機内での入国審査サービスは最高ですネ(^^) 
Commented by cherry2005 at 2010-09-28 00:10
夢見うさぎ さま
遊びに来ていただいて~ありがとうございます~♪
インドやドイツ・・・・・素敵ですネ☆
どっちも未体験なので、行きたい国です(^^)

こちらのホテルだったら、長く滞在しても
朝食メニューが充実しているので~
飽きないと思います~♪
どれも美味しいので、食べ過ぎてしまうのが
ちょっと困りました(笑)
  
Commented by cherry2005 at 2010-09-28 00:18
ako_bishokuさま
バリの方々は・・・・・みなさん優しくって
毎回行く度に癒されてきます~♪
今回は特に・・・・・・オットも風邪気味と
とても疲れていたので、毎日読書とお昼寝三昧でした(^^)

お友達が新婚旅行ですか~♪
のんびりできて、いいですネ。。。。。。
お気づかいいただき、ありがとうございました(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2010-09-23 18:06 | 2010年バリ(ウブド) | Trackback | Comments(14)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧