フォーシーズンズ リゾート バリ アット サヤン sanpo

予定通り、昨日バリから帰国しました・・・・・・・
日本はバリより暑い!と思ったら、今日は一日中雨模様で、すかり秋の気配。。。。。。。
d0013068_1533399.jpg
今回滞在していたウブドも・・・・・・今、乾期のはずなのに、こんな青空は貴重な感じで、よく雨が降っていました。
日本よりも涼しくって、過ごしやすかったけど・・・・・・・・今年はバリも異常気象だそうです。

d0013068_14233967.jpg
宿泊していたのは、フォーシーズンズ リゾート バリ アット サヤンのプライベートヴィラです。
とにかくお部屋が広くって快適でした。。。渋い仏像のオブジェなども飾られ、いかにも欧米人客に喜ばれそうな雰囲気。
d0013068_14303681.jpg
わりと小さめですが、プライベートプールがあり、屋外ガーデンシャワーも付いているから利用しやすそうです。
残念ながら、今回は風邪気味ということもありますが、涼し過ぎて私は利用しませんでした・・・・・・オットが、最終日に水浴びしていたような。

d0013068_14333581.jpg
びっくりしたのが、屋外にあるオープンエアーの広々としたリビングスペース。
凄い~贅沢な空間でした。 我が家のリビングに欲しい~
私たちが利用した1ベッドルームヴィラは、周囲の自然に溶け込むように設計されたており、深緑の丘陵沿いに建っていて、青々とした森林の景観が楽しめるヴィラ。
なんと・・・・・・・広々としたお庭も含めると、200平方メートルの敷地なんです  

d0013068_157622.jpg
プールの横には、テラス席もあり、お天気の良い日は、ここでも朝食を楽しみました~♪
時折、涼しい風が吹いてきて気持ち良かったです。
ここにいると、外出するのがもったいない感じ。

d0013068_1581970.jpg
こちらのホテルは、英国建築家ジョン・ヘア氏の手によるもので、田園やハーブや野菜畑、木々をそのまま残しており、建物と調和させる設計が印象的。
まさに、ジャングルの中にいる雰囲気でしたヨ。
d0013068_14514129.jpg
レストランやレセプション、ライブラリーなどがあるメインビル屋上の人工蓮池・・・・・・・いつまでも眺めていたい、不思議な空間です。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/11967071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by cherry2005 | 2010-09-23 15:22 | 2010年バリ(ウブド) | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧