人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内 オイスターバーで至福の時~♪

ミュージカル エリザベートを観劇した後は、帝国劇場から歩いて5分ぐらいのところにある明治生命館へ。
こちらの地下にあるグランド・セントラル・オイスター・バー&レストランへ立ち寄りました。
丸の内 オイスターバーで至福の時~♪_d0013068_19294968.jpg
舞台の合間に・・・・・・ドーナツを食べたりして、あんまりお腹はすいていなかったのですが、このお店の近くにきたら、やっぱり寄りたくなります。

丸の内 オイスターバーで至福の時~♪_d0013068_19422864.jpg
ニューヨーク・マンハッタンの玄関口“グランド・セントラル・ステーション”の駅構内に1913年に創業した、有名なアメリカののランドマークレストランの3号店です。
NYのお店には一度だけ行ったことがありますが・・・・・・・・タイルを多用した“古き良きアメリカの雰囲気”を感じさせるインテリアやドーム型天井など、東京のお店も頑張っています。

丸の内 オイスターバーで至福の時~♪_d0013068_19344140.jpg
最初に・・・・・・・本日のお薦め生カキの盛り合わせからスタートです。
手前から、アメリカのワシントン州産、オーストラリアのタスマニア州産、北海道厚岸産の丸ガキ、長崎さんの岩ガキ。

丸の内 オイスターバーで至福の時~♪_d0013068_19495851.jpg
北海道厚岸産の丸ガキが粒も大きく、お味も美味だったので追加してしまいました。

丸の内 オイスターバーで至福の時~♪_d0013068_19531648.jpg
あの日の夜は、キンキンに冷えた白ワインをオーダー。
シミ ソノマ カウンティ カリフォルニア 2008のシャルドネ
シミの白は、自宅でもよく飲み慣れているので、安心して飲める1本。

丸の内 オイスターバーで至福の時~♪_d0013068_194453100.jpg
ガスパッチョ
あまり期待していなかったのに、いろんなスパイスが効いていて、美味しいスープでした。

丸の内 オイスターバーで至福の時~♪_d0013068_202155.jpg
シーザーサラダ

丸の内 オイスターバーで至福の時~♪_d0013068_204238.jpg
フライドオイスターNYスタイル
カキは4ピースだけなのに、付け合わせのフライドポテトの量に圧倒されました(笑)
全部食べたら、翌日後悔することになりそうなので少しだけ。。。。。。

今は・・・・・・・・時季を選ばず、日本にいながらにして、世界中の美味しい生ガキを楽しむことができるから幸せです(^^) 


↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事: 2009年3月22日グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン
Commented by ロレンス at 2010-08-25 22:17 x
丸の内店ですかー!
NY本店も品川店も何回か行ってますが
ここはまだ行ったことないんですよー
NY本店の雰囲気があるみたいですね~

ホント、いつでも生ガキが食べられて
ここに来るとハッピーですよね!
フレンチフライの量もアメリカン?笑
Commented by 目白ネーゼ at 2010-08-25 23:36 x
オイスターに白ワインは合うんでしょうねぇ。
ワタシもNYに行った時グランドセントラル駅の見学がてら
オイスターバーに行きましたぁ。

きゃぁ!!ワタシもエリザベート大好きなんですぅ~。
今回は瀬名さんなんですよねぇ。歌がお上手だから見応えあったんじゃぁないかしら。
個人的には高島兄のミルクが何かいいんですよねぇ。
Commented by よりりん at 2010-08-27 02:36 x
お久しぶりで~す!!
いつも読み逃げなのですが、今回は、私の好きな観劇に大好きなオイスターだったので、ついつい・・・笑。
今回のエリザベートは関西にまわってこないので、ご覧になられててすごくうらやましいです!!
山口くんは大好きだし、四季対談後本格的なミュージカル出演の石丸くんも見たいし、え~ん!!って感じ。
でも、今年は年頭から両親が相次いで倒れて、入院し、介護が必要になったので、なかなか思うように自分の時間が取れなくなり、ストレスいっぱいの私です。。。
数日前、母が再入院してICUにいるので、連絡がすぐ取れる場所にいてくださいとのことで、遠出も難しい・・・涙。
でも、あすは久しぶりに「ウィキッド」を見に行く予定なんですw
無事いけるといいけど・・・汗。
Commented by 5947513 at 2010-08-28 08:01
ソノマはナパより酸がしっかりあるので牡蠣とは相思相愛♪♪
わたしはタンカレーのジンを生牡蠣に垂らして食べるのが好き!
Commented by cherry2005 at 2010-08-28 14:37
ロレンス さま
私は・・・・・品川店が、まだ未体験です。。。。。
NY本店と同じように、古き良きアメリカの雰囲気を
感じさせる素朴なインテリアが居心地いいですネ~♪

付け合わせのフレンチフライは~迫力の量で
圧倒されました・・・・美味しいので
ついつい、つまんじゃうんですけどネ(^^) 
Commented by ぴのこ at 2010-08-28 14:44 x
こんにちは~。

生のカキは苦手なのですが、フライドオイスター、美味しそうですね!!
ガスパチョにも惹かれます。
オイスターバーには行った事がないのですが、丸の内店は雰囲気も良さそうですね。ぜひ、伺ってみたいです。。
Commented by cherry2005 at 2010-08-28 14:44
目白ネーゼ さま
NYの名所の一つでもある・・・・・・
有名なオイスタバーが、都内に2店もあるなんて
幸せですよネ~♪
生カキと白ワインの相性は、至福の時です (^^)

目白ネーゼさんも、エリザーベートがお好きなんですネ♪
瀬名さん・・・・・とても落ち着いていて、安定感が
ありました☆
何度観ても~飽きない、素晴らしい作品ですネ(^^) 
Commented by cherry2005 at 2010-08-28 14:55
よりりん さま
お久しぶりです。。。。。
帝劇が終わったら・・・・・いつものように
大阪公演があるものと思っていました!
それは~残念でした~♪
私も久しぶりに山口トートー閣下をみて
甘い声にしびれてきました(笑)
石丸トートー閣下も観てみたいし、城田さんも
評判が良いようです~♪

ご両親が相次いで倒れたとは・・・・大変でしたネ。
いろいろとご苦労が多いと思いますが
お体に気を付けて~頑張ってくださいませ。
お母様の、一日も早いご回復をお祈りしております。
Commented by cherry2005 at 2010-08-28 15:03
5947513さま
本当はシャブリといきたいところでしたが・・・・・笑
今回飲んだソノマの白は・・・・・・仰る通り
生カキと相性よかったです~♪
ソノマとナパって隣同士なのに、微妙に
いろいろと違うんですネ。。。。
Commented by cherry2005 at 2010-08-28 15:10
ぴのこさま
ご旅行から~お帰りなさいませ(^^)

こちらのお店は・・・・・NYに本店がある
有名なオイスターバーのお店なんですが・・・・・・
本当はクラムチャウダーが有名なんですが~
前にも食べたことがあるので、ガスパッチョに
してみたら、大当たりでした (^^) 
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2010-08-24 20:20 | その他・無国籍料理 | Trackback | Comments(10)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry