人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャングリ・ラ ホテルで優雅なアフタヌーンティー ♪

友人から、平日限定でお得なプランがあると誘われたのが・・・・・・・・・シャングリ・ラ ホテル東京のアフタヌーンティー。
久しぶりに東京駅の地下街を歩いたら、随分変わっていて迷いました  (汗)
地下 から行けるものと、さまよい続けたあと・・・・・・・諦めて地上に上がって、ようやくシャングリ・ラ へ到着。。。。。

シャングリ・ラ ホテルで優雅なアフタヌーンティー ♪_d0013068_21123868.jpg
東京駅隣接の37F建て「丸の内トラストタワー本館」にあります。
こちらのホテルは、2,000点以上のアート作品と、50以上ものシャンデリア・・・・・・・・とにかくキラキラ~ゴージャス系でした 072.gif

シャングリ・ラ ホテルで優雅なアフタヌーンティー ♪_d0013068_2213358.jpg
窓際の席なので、東京スカイツリーも良く見えました。。。

シャングリ・ラ ホテルで優雅なアフタヌーンティー ♪_d0013068_21211642.jpg
アフタヌーンティーで利用した ザ・ロビーラウンジには、890個とも言われるハンドメイドのイチョウの葉の形をしたクリスタルガラスのシャンデリアが、美しく輝いておりました。
琥珀色のカウンターも・・・・・・・凄いです。

シャングリ・ラ ホテルで優雅なアフタヌーンティー ♪_d0013068_213133.jpg
お馴染みの豪華三段トレー
シャンパンが1杯サービスで付いてくるのです。
ピアノの生演奏と共に優雅な時間がスタートです~♪ 

シャングリ・ラ ホテルで優雅なアフタヌーンティー ♪_d0013068_21405521.jpg
一番上のお皿には、焼き立てのスコーンが並んでいます。
定番のバニラ味、パイナップル、ワイルドストロベリーと、どれも美味しい~

シャングリ・ラ ホテルで優雅なアフタヌーンティー ♪_d0013068_2147712.jpg
サンドイッチのお皿にビックリ!
ハーブでマリネした鶏胸肉の中華バンズサンドイッチに枝豆と小海老のキッシュ・・・・・・・
緑色のは、帆立貝とアヴォガドのトルティーヤロール、オレンジ色のは、セミドライトと茄子、バジル風味のマスカルポーネチーズのサンドウィッチ
個性的なものばっかりで、かなりユニークでした。

シャングリ・ラ ホテルで優雅なアフタヌーンティー ♪_d0013068_21564816.jpg
スィーツのお皿も美味しかったです (^^) 
・ライチと山苺のミルフィーユ仕立て      ・ミント風味のフレッシュフルーツゼリー
・シナモンとコーヒー風味のケーキ       ・キャラメルとバナナのシュークリーム

シャングリ・ラ ホテルで優雅なアフタヌーンティー ♪_d0013068_225248.jpg
紅茶とクッキーも出てきました。。。。。。
飲み物は、温かい紅茶から冷たい飲み物まで、お代り自由です。
この日も蒸し暑い日だったので、特にお気に入りは、アイスフレッシュパイナップル&ピーチティー。美味しくって~友人と2杯づつお代りしてしまいました。

ラグジュアリーなホテルでのアフタヌーンティーは・・・・・・・優雅な雰囲気に浸りながら、夏の疲れが吹っ飛ぶほど癒されます~(^^)

↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
Tracked from 高級ホテル宿泊記リンク集 at 2010-08-01 18:27
タイトル : ザ・ロビーラウンジ(シャングリ・ラ ホテル東京)のアフタ..
シャングリ・ラ ホテル東京〒100-8283東京都 千代田区 丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館2009年3月2日OPEN シャングリ・ラ ホテル 東京シャングリ・ラ ホテル 東京の予約が出来るサイトです。 ...... more
Commented by macaron2106 at 2010-07-30 10:19
こんにちは〜!!
すごいシャンデリアに、スコーンに、サンドウィッチに、デザートに・・・。
あ〜、贅沢なアフタヌーンティーですね。
って、アフタヌーンティーですか?
ランチみたいですね・・・。
ポチッとして、また来ま〜す!!
Commented by queso at 2010-07-31 16:08 x
緑色の物体を拝見して、「な、何だろう・・・?」と読み進め
ましたら・・・なるほど、これはアボカド色なのですね?
ユニークなサンドイッチ皿ですね。ただのサンドイッチでは
終わらせないというのが斬新です。
フルーツをブレンドしたアイスティーも美味しそうです(^^)。
結構混雑していましたか?
Commented by ロレンス at 2010-07-31 21:17 x
たしかに東京駅周辺は変わりましたね。
特に北口、日本橋口は何だかわかりませーん(笑)

いつも乙女なアフタヌーンティーだけど、
この三段トレーは私でも満足できそうですね。
Commented by shomama0320 at 2010-07-31 22:04
東京駅周辺変わってから足を踏み入れていませんが、
全く変わってしまったんでしょうね~

シャングリラのアフタヌーンティー、噂には
聞いていましたが、ゴージャスですね♪
スイーツも、サンドイッチも楽しめてお腹一杯に
なりそうですね~
Commented by 目白ネーゼ at 2010-07-31 23:36 x
えっ!!シャングリラでシャンパン付きのATはお得ですねぇ。

たしかにぃ~。エレベーターの中からキラキラでゴージャスだけど
嫌いじゃぁないかも(?)
窓際のお席に座ると景色も綺麗ですよねぇ。
久々にいきたくなりましたぁ~。
Commented by ぴのこ at 2010-08-01 08:31 x
おはようございます。
こちら、みんなの予定がなかなか合わなくて、まだ、行けてません。。
お写真見せて頂いて、ますます、行きたいです。。

凝ったサンドイッチですね。。
左のケーキに乗っている紫色の物は、フルーツにも見えますが、チョコかしら?いえ、グミ?ですか?
Commented by きゃおきゃお at 2010-08-02 01:19 x
シャングリ・ラ ホテルは、まだ行ったことがありません。
豪華なアフタヌーンティーですね。
窓からの景色も、ご馳走ですね~!
Commented at 2010-08-02 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry2005 at 2010-08-02 20:44
macaron2106さま
午後2時からスタートしたのですが・・・・・・・
私は、お昼抜きでランチ代わりに
いただきました~♪
とってもゴージャスな雰囲気のホテルで
キラキラ目がくらみそうでした(笑)
スコーンからケーキに、飲み物と・・・・
すべて洗練されていて~美味しかったです(^^)   
Commented by cherry2005 at 2010-08-02 20:53
quesoさま
香港に本拠地をおく、高級ホテルチェーン
だけに・・・・・凄く東洋を意識した
ゴージャスな空間でした~♪
アフタヌーンティーをいただいた、ロビーラウンジの
シェフは、マレーシアの方だそうです。。。。。
個性的なサンドイッチ類も~納得です(笑)

平日の午後は、静かでのんびりできましたヨ~♪
Commented by cherry2005 at 2010-08-02 20:58
ロレンスさま
北口、日本橋口方面は・・・・・
ロレンスさんでも分からないとは!
私は~そちら方面は、当分近づかないようにします(笑)

最近のアフタヌーンティーは、アルコールにも
相性良さそうなものも揃っており~
男性でも楽しめると思いますヨ (^^)
Commented by cherry2005 at 2010-08-02 21:05
shomama0320さま
久々に出かけた~東京駅周辺は~変わって
いて、地上に出て初めて、自分の立ち位置が
分かったような感じでした(笑)
機会があったら、探検してみてくださいませ~♪

ホテル内の雰囲気も~キラキラ・ゴージャス系で~
東洋の文化を感じる~美味しくも~不思議な
アフタヌーンティーでした(^^)


Commented by cherry2005 at 2010-08-02 21:13
目白ネーゼ さま
飲み物とかも~お代り自由だったので
お腹がパンパンになるくらい
飲んじゃいました(笑)お得だと思います。。。。

キラキラ・ゴージャス系のラグジュアリーな
雰囲気は~昼も素敵でしたが
夜は最高の雰囲気だと思います~♪
夜景も素敵でしょうネ (^^)

Commented by cherry2005 at 2010-08-02 21:33
ぴのこ さま
是非お友達と~都合をつけて
シャングリ・ラ ホテルのAT楽しんで来て
くださいませ~♪
ロビーラウンジのシェフは、マレーシアの
方だそうです
ユニークなサンドイッチも納得です(笑)

左のケーキに乗っている紫色の物は・・・・・・
記憶は定かではありませんが~チョコだと
思います (^^)

Commented by cherry2005 at 2010-08-02 21:45
きゃおきゃおさま
シャングリ・ラ ホテルは・・・・・香港を拠点とした
高級ホテルチェーンだけあり
東洋の神秘的な雰囲気があって
素敵なホテルでしたヨ~♪

窓からの景色は~東京スカイツリーも見えて良かったです~♪
きっと夜は~もっと素敵だと思います(^^)
Commented by cherry2005 at 2010-08-02 21:51
鍵コメ 様
ご訪問ありがとうございます~♪
美味しい情報ありがとうございます。。。。。。。
早速~HP見てみます (^^)

また~ご連絡させていただきます。。。
暑い日が続いておりますので~
お体にはお気をつけくださいませ (^^♪
Commented by ryuji_s1 at 2010-08-25 10:21 x
アフタヌーンティ 素晴らしいお店ですね
帆立貝とアヴォガドのトルティーヤロール、オレンジ色のは、セミドライトと茄子、バジル風味のマスカルポーネチーズのサンドウィッチ
とても美味しそうです、
ポチッと応援させていただきます、
Commented by cherry2005 at 2010-09-02 10:22
ryuji_s1 さま
お返事遅くなりまして、すみませんでした。
シェフがマレーシアの方ということで~
とても個性的なサンドイッチばかりでしたが~
美味しかったです (^^♪

ポチッと応援ありがとうございます ☆
Commented by ryuji_s1 at 2010-09-03 22:45 x
cherry2005さん
丁寧にコメントありがとうございます。

ポチッと応援させていただきます、

今後もよろしくお願いいたします、
Commented by cherry2005 at 2010-09-05 12:15
ryuji_s1 さま
ご丁寧に・・・・・・・・・すみません。。。。

いつも、応援ありがとうございます (^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2010-07-29 22:21 | カフェ | Trackback(1) | Comments(20)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry